クラスメート
         庭の花が次々に咲いてきてくれるのはうれしいのですが、あまり歓迎でない草もどんどん茂ってきています。
お出かけのない日に草取りをと思っているのですが・・・今日のような激しい雨では何にもできません。
パソコンに入っているここ数日の庭の花をお友達同志でまとめてみました。
e0020954_21354429.jpg

e0020954_21361025.jpg

地植えのストレプタンセラはまだまだですが、ベランダにおいてあった鉢は一気に咲いてしまいました。
少し長く咲くようにと庭におろしましたが、今日の雨で花も閉じてうなだれていました(>_<)

e0020954_21363452.jpg

一番下のスミレは、もちろんツバキの仲間ではありませ~ん。
昨年気ままさんにいただいたツバキ(フラテルナ)についてきたスミレさんです。
とっても色が素敵。気ままさんありがとう。 葉から想像してヒゴスミレの種類かしら?
フラテルナが咲くのにはまだ数年かかるでしょう。
by tazukos3 | 2008-04-18 22:09 | 庭で
<< 庭の花 -咲いてますー 新宿御苑の八重桜  -4月16日ー >>