rabbitjumpさんの山のお家へ -5月2日ー
                   ブログのお友達でもあり、水彩画のお友達でもあるrabbitjumpさんが
「エネルギーの補給に行ってきま~す!」と山のお家へお出かけになりました。
その山に「遊びにいらっしゃいませんか?」と、お誘いいただき、浮遊子さんとご一緒に二つ返事で押しかけました。

新宿から高速バスで2時間半、中央道・長坂高根I.Cで待っていてくださって・・・
夕方6時、再び長坂I.Cまで送ってくださる8時間半の時間をいろいろ考えて、アチコチ連れて行っていただきました003.gif

長坂~~満開のリンゴ畑~~長沢・道の駅「きよさと」の鯉のぼり~~清里~~吐竜の滝~~清里大橋
e0020954_22522095.jpg

e0020954_225238100.jpg

お昼はrabbitさんのお友達のお店「いち歩」で、きりたんぽ鍋。
昼食後そのすぐ隣のギャラリー「ムウ」へ
e0020954_2331293.jpg

そして、「いち歩」にお昼を食べに来ていらしたYさんがお庭を見せてくださるとのことで寄せていただきました。
洋風のお庭と山野草のお庭があって、ビックリするほど広く、すごい種類の花が・・・
見たことも無い初めての花がたくさんありました。
(残念ながら、ただただ見とれて写真は満足に撮れなかったので・・・ゴメンナサイ)

そして、その後はご主人様、シロちゃん、クロちゃんが待っていて下さったrabbitさんの山のお家へお邪魔しました。
ご主人様の入れてくださった美味しい珈琲をいただきながら、楽しいおしゃべりにあっという間に時間が経ち、
「この次は是非泊まって下さいね」のお誘いをうれしく感謝しつつ、再び長坂I.Cまで送っていただきました。
裏庭の筍、ノビル、お菓子のお土産までいただいて・・・

rabbitjumpさんの心からの優しさをあらためて知り(いまさら?と怒られそうですけど…(^_-)-☆、
感謝とうれしさいっぱいのrabbitツアーでした。 ありがとう003.gif





e0020954_23222853.jpg

右上の花は「クロモジ」の花だそうです。
by tazukos3 | 2008-05-03 23:28 | お出かけ | Comments(26)
Commented by パンダごはん at 2008-05-04 00:18 x
rabbitさんのお山に行かれて良かったですね。
日帰りだとは思えないくらいの充実した一日で
またこれだけの写真を編集して直ぐに載せられてビックリです。
rabbitさんのお気に入りのコースは素晴らしいところばかりですね。
私も八ヶ岳周辺は何度も行っていましたが、流石洗練されたrabbitさんのコースです。
何時か行ってみたくなりました。
Commented by ichigo at 2008-05-04 07:29 x
すてきな写真に見とれていたら、見たことのある風景が…。
吐竜の滝からさきへ、ハイキングコースを歩いたことがあります。
清里の後ろとは思えないくらい、素敵なところですよね。

なつかしさと、写真のすばらしさと、すてきなお友達のこと、ため息をつきつつ拝見しました~。
Commented by at 2008-05-04 12:25 x
はっちゃん
素敵なところへお出かけでしたね~
東京からは色んな所へバスが出ていて宜しい事!
でも田舎ほど足の便が悪いですからこうしてお迎え付きご案内付が最高ですね。

清里へは一度行きましたがまだ良く分かりません。
とても参考になりました(^o^)丿
Commented by 気まま at 2008-05-04 18:36 x
新緑の季節の八ヶ岳良いですね
まだ少し早かったかしら?
思い立ったら本当に日帰りでいろいろな場所にいけるんですよね
こんな場所におうちを持ってらっしゃるお友達がいらしてうらやましいです

はっちゃんも浮遊子さんも素敵なリフレッシュができましたね

今日はまたはっきりしない天気でしたね
後残り2日間はどうなんでしょう?

写真も素敵で行った場所は記憶が呼び戻ってきました
楽しく拝見しました
ありがとう
Commented by はっちゃん at 2008-05-04 21:14 x
パンダごはんさん♪
ご一緒できなくて残念だったわ。
rabbitさん、「お花の好きな二人だから、どこがいいかしら?」と
色々考えていてくださったみたいで・・・
盛りだくさんにアチコチ連れて行っていただきました(^_-)-☆
山を眺めながら、パンダごはんさんの靴の話も出ましたよ(笑)

この次はご一緒にお邪魔させていただきたいですね(^_-)-☆うふっ?
rabbitさん、山にパソコン持って行って無いので、
まさか、こんな話しているとは・・・

お義父さまのご様子いかがでしょうか?
rabbitさんも心配していました。
Commented by はっちゃん at 2008-05-04 21:28 x
いちご先生♪
お忙しい中、コメントありがとうございます\(^o^)/

川俣渓谷に沿ったハイキングコースかしら?
私も歩いたことありま~す(^_-)-☆
山はまだ山桜が咲いていて、早春の気配でした。
車でアチコチ回っていただいたので、帰ってからゆっくり地図でなぞりました。

写真はちょっとお化粧してあるのもあります(^_-)-☆えへっ!
いちご先生にお褒めいただいて、うれしいです♪
Commented by はっちゃん at 2008-05-04 21:37 x
遊さん♪
oldroseさんが東京にお出かけのときよくバスを利用していらっしゃるのと、
お誘いくださったお友達が、バスが便利ですよ、と、教えてくださって
初めて利用してみました。
時間もあんまり変わらないし、お安いのに (\(^o^)/) です。
遊さんはバスをお上手に利用していらっしゃいますね。

清里は学生時代から何度か行っています。
ずい分変わって来ていますが、何時行ってもよい所ですね。
ソフトクリームも美味しかったです(^_-)-☆


Commented by おちゃぴー at 2008-05-04 21:43 x
今頃の八ヶ岳高原はステキでしょうね。
少し前までは自分で車を運転してよく出かけていたのですが
このところ、とんとご無沙汰です。
カラマツの芽吹きのころの林を歩いてみたいです。

ステキなお友達をお持ちで羨ましく思います。
Commented by はっちゃん at 2008-05-04 21:53 x
気ままさん♪
森林浴してきました(^_-)-☆
まだ桜が残っていて、新緑はうぶげ状態の優しい色合いでした。

お泊りさせていただきたかったのですが、浮遊子さんも私も
待つ人がいて・・・???・・・残念だったので~す(~_~;)
お天気が快晴でなかったのは、誰のせいだったかな? 
でも、すっかり楽しませていただきました\(^o^)/
滝の写真、気ままさんに教えていただいたのを一生懸命思い出して、
撮ったのですが・・・・・(^_-)-☆

天気、予報より悪いみたいですね。
今日は自宅から大宮公園~高円寺まで歩いてきました。





Commented by はっちゃん at 2008-05-04 22:05 x
おちゃぴーさん♪
連休前で中央道もスムーズでした(^_-)-☆
帰りは下り車線が混んでいるのを見ながらスイスイでした。

車も歩くのもそれぞれに良いところがありますね。
カラマツはちょうど芽吹きの時期で、美しい色でした。
お出かけになってみてください(^_-)-☆

八ヶ岳高原を知り尽くしているお友達に案内していただき
初めてのよいところをたくさん見せていただきました(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2008-05-04 22:08 x
今の信州は りんごの花が綺麗でしょ!
なんとも可愛い花が あちらこちらで咲いていて うれしい季節です

日帰り旅行でも 盛りだくさんのお楽しみがあって なが~~~い一日でしたね 山のお花にも会えて にっこりでしたね

清里 私も大好きな場所です でも我が家からだと車で3時間はかかるので 年に1~2回しか行かれませんが・・・
新緑の頃に行ってみたくなりました
Commented by びおれ at 2008-05-04 23:27 x
東京から清里・・バスを上手に利用してたっぷり愉しまれましたね
標高が高いのにもうこんなにたくさんの山野草が咲いていて

清里へは一昨年の秋すみれ屋のバスハイクで行きましたが、いつ行っても素敵なところです
夢宇谷も行かれたのね
面白くて素敵なギャラリーと聞いてはいますがまだ行ったことが無いんですよ
楽しかったでしょう?
清里は信州と山梨の調度境目なんですがoldroseさんと同じでなかなか行かれません
思い出深い場所の写真を拝見して[いいな~」と・・
はっちゃんは人脈が広いんですね
素敵なお友達がいらしてお幸せですね
Commented by はっちゃん at 2008-05-04 23:40 x
oldroseさん♪
リンゴの花、とってもきれいでした。 
思っていたより白くて、遠くから見たときちょっと分からないぐらいでした。
色々な花がいっぺんに咲き出すのね。
庭を見せていただいたYさんのお庭で満開のジュンベリーに会えました(^_-)-☆

清里は長野県だったかしら?と錯覚してしまう時があるくらいなのに・・・
oldroseさんのところから3時間もかかるんだ?
東京から2時間半でした。(もっとも長坂I.Cまでですけど)

山梨にも長野にもご案内してくださる素敵なお友達がいて、幸せです\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2008-05-05 00:06 x
びおれさ~ぁん♪
お久しぶりです。お訪ねありがとう(^_-)-☆
びおれさんのところ見せていただいているのですが・・・コメント残さずで失礼していますm(__)m

バス、初めて利用しました。
連休前で渋滞も無く、お安いので・・・いいですね(^_-)-☆

「夢宇」・・・ご存知ですか? 有名なの?
お友達が「面白いギャラリーだから? 何となく見ているだけで一時間ぐらいすぐ過ぎちゃうのよ。何にも買わなくていいのよ」と、ご案内くださいました。
何だか不思議空間で、楽しかったです(*^_^*)

ほんとに、良いお友達を持って幸せです(*^_^*)
今年は金沢、八ヶ岳、これから信州と優しいお友達にお世話になって、感謝です(^^♪

Commented by anzu at 2008-05-05 10:27 x
拝見していたら清里行ってみたくなりました。

こちら方面は何度か○ままさんと行きましたので、こういうよい季節に
また時間があったらな~と思います。

日帰りでもけっこういろいろ楽しめますね。
東京から2時間半近い近い!
Commented by suirenn2 at 2008-05-05 11:51
日帰りとも思えないほどの豪華メニューですね。
私もご一緒の気分で楽しませてもらいました。
はっちゃんのご案内はお写真が素晴らしいので引き込まれてご一緒のような気分になるのですよ。
良き友・・・・お友達は有り難いものですね。
これもはっちゃんのお人柄でしょうか。

高速バスはいかがでした?
車窓からも景色が楽しめたでしょうか。
Commented by クリス at 2008-05-05 15:22 x
すいれんさんと同じく、はっちゃんにご案内していただいて、私もご一緒に森林浴を味わったような気分です。
素敵なところですね~
素晴らしいお友達とご一緒だと、楽しさも倍増ですね~
リンゴのお花は愛らしいですね。
滝のお写真は、パノラマですか?
すばらしいですね~(^-^)
ギャラリー「ムウ」もステキなこと!
目の保養・・・ありがとうございました。
Commented by はっちゃん at 2008-05-05 18:47 x
anzuさぁん♪
コメントありがとう~~♪
新緑の頃はお出かけになったことが無いですか?
絵の具にこんなにたくさんの緑の色があるかしら?思うほどの変化のある色に感動です。
ちょっとお天気がanzuさん、気ままさんのように思うようにいかないのよね(~_~;)ウフッ!
山がちょっとうっすらだったのが残念でした。
緑が濃くならない内にぜひ、お出かけしてみてください\(^o^)/ 

Commented by はっちゃん at 2008-05-05 18:57 x
すいれんさん♪
高速バス、連休前で道路がすいていて、ナカナカ快適でしたよ(^_-)-☆
八ヶ岳、近いですね。
良いお友達に恵まれて、幸せ者です(^_-)-☆
私の人柄よりは、お友達のお人柄によると思います。

まだ、もう一ヶ所「リゾナーレ」にもご案内いただいたのにアップ忘れなの。
すごいツアーでしょ\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2008-05-05 19:05 x
クリスさん♪
素敵なところばかりたくさんご案内いただいて、レフレッシュしました\(^o^)/
滝の写真、フォトギャラリーで・・・(^_-)-☆ニコッ!
お友達に教えていただいた水の撮りかたを思い出しながら???
少し流れが表現できているとうれしいのですけど???

ギャラリー「ムウ」は面白い空間でした。
こちらの方にお出かけの機会があったら、寄ってみてください。
http://p-albion.jp/muudani.htm
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-06 20:55
こんばんは~^^
山は今頃が一番気持ち良いかもしれません。
若葉が出始め、色々な緑色がグラデーションになりますし。
オゾンが体中に沁み込んでいくのがわかりますよね^^

清里は、とーさんが若い頃暮らしていた場所です。
Commented by さくら at 2008-05-06 22:16 x
はっちゃ~~ん
やっとGWの飯炊きおばさんから解放されました\(^▽^)/ヤッター  
rabbitjumpさんのお山にお出かけだったのですね。
新緑の八ヶ岳は最高ですね。
ポール・ラッシュ記念センターは初めてでしたか?
ここには何度か(*^v^*)ニコッ♪
息子の名前が小さく刻まれているのですよ。

rabbitjumpさんのご案内で浮遊子さんともども
素晴らしい森林浴が出来て良かったですね。
日帰りとは思えないほど充実した一日ですね。
私もどこかお出かけしたくなりました。
Commented by はっちゃん at 2008-05-07 20:39 x
ajisai-junko-mamaさん
本当に(^_-)-☆ 山の緑のグラデーションの素晴らしいこと♪
junko-mamaさんは毎日それを見ながら、秋色紫陽花の手入れをしているのですね♪
私たち(私と浮遊子さん)の日ごろの行いがもう少し良いと・・・
お天気もよかったかもね(笑)
でも、すご~く楽しませていただき、満足な、うれしい一日でした。

そうですか! とーさんはお若い頃、清里で暮らしていたのね(^_-)-☆
rabbitさんとjunko-mamaのお話もしちゃった\(^o^)/ふふっ


Commented by はっちゃん at 2008-05-07 20:52 x
さくらさ~~ん♪
解放されましたか? ご苦労様でした。
しっかりと「素敵なお母様と奥様」でしたね\(^o^)/

ポール・ラッシュ記念センターに息子さんの名前が・・・?
キリスト教関係で? フットボール関係で?・・・今度お話聞かせてね。

rabbitさんのおかげですっかり楽しませていただきました\(^o^)/
まだまだ良い季節です。さくらさんもお出かけしてくださ~い。
バラのお出かけもそろそろですね。

昨日、今日とまたまた桧原村に行ってきました~~(^_-)-☆
Commented by semineo at 2008-05-11 00:32
はっちゃん
こんばんは~
素敵なお友達から素敵なご招待、良いですね~
そしてお花好きなはっちゃんらしく
可愛い山野草にたくさん会えた様子、
最高のリフレッシュでしたね♪
Commented by はっちゃん at 2008-05-11 08:53 x
kimamaさん♪
コメントありがとうございます\(^o^)/
何処にいらっしゃるのかな? 金沢? 東京?

八ヶ岳はとっても気持ちが良かったです。
もう少しお天気が良かったら・・・山が美しかったと思うのですが
でも、でもお友達のおかげで超満足な、素敵な一日でした(^_-)-☆

見せていただいた山野草も驚きなの数と種類でした。
写真撮りきれず・・・でした。
山の空気は気持ちが良いですね。
kimamaさんも山登りの季節では?
<< 連休中に咲いた花 庭の花が次々と・・・・・ >>