連休中に咲いた花
            連休中も花は休み無く咲いてきます(^_-)-☆
また少し纏めましたので、アップしておこうと思います。
e0020954_0113978.jpg

昨年信州で浮遊子さんとご一緒に買ったラッジ・ド・ロビンの白がたくさん咲きました。ピンクも負けずに咲いています。
タツナミソウは今年も元気。あちこちから顔を出しています。
昨年元気だった黒花フウロが何故か?消えてしまって・・・今年また浮遊子さんにいただきました。

e0020954_012476.jpg

白い花たちも・・・
イワカラクサの白も咲いてきました。
フランスでは5月1日に大切な人にスズランを贈る習慣があるそうです・・・ ショパンさんに教えていただきました。
偶然に5月1日に裏で誰にも見てもらえないスズランを切って見てもらえるように飾りました(^_-)-☆
下のピンクがかったバラは挿し木して4,5年目でやっと初めて咲きました。
確か?ご近所の垣根からいただいたと思うのですけど???

この続きはまた・・・





毎年5月3日~5日は永福町の大宮公園で植木市が開かれます。
我が家から歩いて30分。さらに善福寺川に沿って五日市街道まで・・・オイッチニ、オイッチニ!
さらに高円寺まで・・・・・2時間ほど歩きました。
e0020954_038589.jpg

ajisai-junko-mamaさんのところで知った山野草のお店「ふわり」に寄ってみました。
またまた、連れてきてしまったものは・・・また後日(^_-)-☆
by tazukos3 | 2008-05-06 00:50 | 庭で
<< 今年3度目の檜原村  -5月6... rabbitjumpさんの山の... >>