今年3度目の檜原村  -5月6、7日ー
5月6,7日五月晴れの予報でしたので、夫が「こんな日に歩かなくては・・・」と言い出し、すっかりお気に入りになった檜原村へ・・・
前日の夜10時になって、檜原村・数馬の「たから荘」に、電話しました。 幸い空いていて、快く宿泊を受けてもらいました。

一日目は宿に行く途中、バスを降りて秋川渓谷をブラブラと歩き、役場前から再びバスにのり
午後3時ごろ檜原村のかなり奥、数馬にある「たから荘」に着きました。
造りの重厚な棟と黒光りのする太い柱、心優しいもてなしがうれしい良い宿です。
3月のはじめに宿泊したブログ友・ちっちさんに教えていただきました。
お食事は「まだあるの?」というぐらいの季節の山の幸・渓流の幸に手打ちそばが美味しい003.gif(ちっちさんのお写真見てください(^_-)-☆)

夕食までにさらに上にある滝を見に行ってきました。

翌日は浅間(せんげん)尾根コースの一部・・・仲の平~数馬峠~大羽根山~浅間尾根登山口・・・のんびりと4時間ほどハイキング。

今回もたくさんの花たちに出会いました。
チゴユリの群生は華やかさはないものの、風にゆれてとってもかわいかったです。

by tazukos3 | 2008-05-11 13:10 | お出かけ
<< 我が家にも・・・バラが咲いて・・・ 連休中に咲いた花 >>