我が家にも・・・バラが咲いて・・・
                              いよいよバラの季節ですね。
ブログのお友達のところも次々に美しいバラの花のアップ! 楽しませていただいています016.gif

檜原村にハイキングに出かけた後、おでかけ予定がビッシリで、お疲れ気味?!(>_<)!?
9日はパソコン教室「いちえ会」のラウンドセッションに参加して、有意義な一日を過ごさせていただきました。
昨日は学生時代のサークルのOB会。 
幹事役でしたので、朝から名簿のプリント、名札の用意、会場の整え等で動き回り、しゃべって笑って
お酒も充分にいただいて、二次会ではあくびの連続(>_<)
私にしては珍しく(?)お先に失礼して早めに帰宅しました。

今日も「絵の教室」の予定でしたが、朝から冷たい雨。
わたしばかりお出かけ続きで、夫君にもちょっと気が引けて(ホントかな???)お休みにしました003.gif 
出かける予定でしたので、「母の日」の申し出も伸ばしてもらって・・・勝手な妻・勝手な母です008.gif
というわけで・・・時間が出来たので、檜原村と我が家に咲いたバラを纏めました。

e0020954_14243341.jpg

さくらさんにいただいたバラです。
細い枝に大きな花が付いて、大喜びです\(^o^)/
檜原村に出かけた時に2日間だからと水を頼んでいきませんでした。
帰ったら丁度花が開き、ションボリと首をたれていて、大慌てしましたが、生き返ったようです。
ホッとしました。鉢植えは油断禁物! こんなに素敵に咲いてくれて、大事にしなくては・・・


e0020954_14353296.jpg

ロジャーランベリン・・・数年前、ボロ市で買いました。初めて花を見ました。
アレキサンダーは花の中心が巻いていて面白く、切花を買ったのを挿し木にしたのですが、
買ったときのイメージと大分違います(まだまだ細い茎なので、仕方ないかな?)

バラは難しいので、どうしょう?と迷いつつ・・・・・咲いてくれるとうれしくて・・・・・少しづつ増えそうです。
来年は気ままさん、ショパンさんにいただいたバラたちも咲いてくれるのでは無いかしら?







何処ででも見かける紫とワイン色のだけだったのが何となく一鉢、二鉢と増えていきますね。
ツルが伸びて大変なので、今年はもう買わないつもり・・・
気ままさんのところで楽しませていただくことにしようと思っています。
e0020954_1545583.jpg


写真にはありませんが、「白万重」がツルを伸ばし、また先のほうでたくさん咲いて来ています。
が、前にも書いたように花びらが全く白くならず、全体葉の色のような緑です(緑万重だわ?)
by tazukos3 | 2008-05-11 15:24 | 庭で
<< その後の庭です 今年3度目の檜原村  -5月6... >>