ジュリアが咲いた♪
                         今春、バラを2株買いました。
ひとつはアイスバーグ・・・これは大分前に咲いて、既に見ていただいたのですが
もうひとつはジュリア・・・・蕾が3つ付いて喜んで待っていました。
木曜日、一日出かけている間に「えっ?」  ビックリするほどあっという間に咲きました。
(まだ小さい蕾と思っていたのに???)

さくらさん、 気ままさん、 浮遊子さん が楽しそうな画像加工ソフト“Photo Scape”を紹介してくださっています。
まねっこしていじってみたいはっちゃんです006.gif
「ワンクリックで簡単です」とのことですのでダウンロードして、ジュリアを加工してみました。
e0020954_20473013.jpg

もうひとつ・・・これは以前から庭の片隅にあるピンクのバラ・・・名無しさんですけど、コロッと可愛いいです。
e0020954_2049563.jpg


まだ、日本語版に改良(?)していないので、プチプチッと押してみて
ともかく何だか出来たので、ひとまず満足して・・・・・おります。
まだまだ楽しめそうなソフトです。 さくらさん、気ままさん、浮遊子さん、ありがとう(^_-)-☆
by tazukos3 | 2008-06-14 21:21 | 庭で | Comments(32)
Commented by クリス at 2008-06-14 22:46 x
はっちゃ~ん♪ こんばんは(*^^)v
もしかして、一番乗り?
入力が遅いので、2,3番目位になるかな?

ジュリアが咲きましたね~
渋い色ながら、魅力がありますね。
私も、咲き方の早さにビックリしました。
まだこれからの蕾もあるので、楽しめそうです。

「Photo Scape」まねっこしてダウンロードしてみました。
苦労したクリップ留めまであってビックリしました。
でも、はっちゃんのアレンジの仕方、一味違いますね。
ぼかしの入れ方も素敵なこと(^_-)-☆

来年もきれいに咲かせることができますよう・・・お互いに頑張りましょう。
Commented by bear at 2008-06-14 23:17 x
ジュリア・・優しい色ですね~*
画像処理も とっても素敵です。

絵の作品展が二つあって
パソコンに向かう時間が少なくなっています。

落ちついたら ここのサイト覗いてみようかしら。。。
でも 私に出来るかしら・・・・(。_。  。。。(^^*

Commented by 気まま at 2008-06-15 06:48 x
おはようございます
はっちゃんも素敵にできましたね
日本語バッチをインストールするともっと分かりやすく色々できると思いますよ
私も毎日遊んでいます

ジュリア・・・我が家も咲いたのですがあっという間に開いちゃって写真にはあまり撮れませんでした
咲きかけが素敵なので開きすぎるといまいちでした
でも、人気のあるのが分かる渋い色ですね

今日はこれからアジサイに・・
Commented by semineo at 2008-06-15 08:22
おはようございます。
素敵なソフトですね~
簡単そうですので、私もそのうちダウンロードして作ってみますね。

お花がいつも素敵なはっちゃん家、
梅雨も中休みは貴重な日になりますね。

今日は涼しいみたいなのでこれから庭に出て働きます♪

Commented by はっちゃん at 2008-06-15 09:27 x
クリスさ~ん♪
おはようございます。 コメント一番で~~す\(^o^)/ ありがとう。

ジュリア・・・不思議な色ね(^_-)-☆
出かけていて、ふっとみたら・・・ひとつは開ききっていて、びっくりでした。
クリスさんちはまだ蕾があるのね。 楽しみですね。
我が家はあとひとつだ~け。
来年も報告(?)し合えるといいですね(@^^)/~~~

「Photo Scape」・・・無料で、優れソフトですね。
また、時間のあるときにいろいろいじってみたいと思っています。

Commented by はっちゃん at 2008-06-15 09:33 x
bearさん♪
楽しいソフトですよ。
私でもできたから、bearさんには難なく・・・です。

作品展の準備にお忙しいのね。
ブログ上でも拝見させてくださいね。
私もまだ大分先なのですが・・・この頃何にも描けなくて、気がかりになっています(~_~;)



Commented by suirenn2 at 2008-06-15 09:38
ジュリア・・・・色が何とも言えずステキですね。
特別気品があるというか、優雅と言うか・・・・・唸ってしまいそうです。
お写真が素晴らしいうえに加工もセンスがあり一段と引き立っていますね。
出来たら私も真似っこを・・・・・・
でも、何でもスロー、ちょっと時間がかかりそうです。
Commented by はっちゃん at 2008-06-15 09:45 x
気ままさ~~ん♪
ハーイ! おかげさまで、出来ました。
次は日本語パッチです。  いつも1,2歩遅れで・・・(>_<) まっ! ポーレポーレ。

ジュリアの咲き方が急なのかしら?
我が家も危なく写真とり損ねるところでした。
浮遊子さんが持ち歩いたのも・・・わかるような(笑)
私でも区別がつく、特別な色ですね。

もうひとつのアジサイですね(@^^)/~~~ 写真楽しみにしています。
お出かけ前にコメントありがとうございます。
私は久しぶり「らゆう会」(絵)です。
Commented by おちゃぴー at 2008-06-15 09:56 x
photo scape 私も早速ダウンロードしてみたのですが、
いざ使おうとするとうまくいかなくて、もう一度ゆっくり説明を
読んでみます。
それにしても、はっちゃんのお仲間は、皆さん研究熱心で、
ブログを思い切り楽しんでいらっしゃるのを、指をくわえて
拝見しています。

私は今、vistaに変えたばかりで、何かにつけておたおた
しています。
でも、結構そのオタオタを楽しんでいるところもあるんですよ。
Commented by はっちゃん at 2008-06-15 09:58 x
kimamaさん♪
フリーソフトなのに、ずい分色々なことができそうです。
さくらさん~~~  楽しいソフトで広がりそう(^_-)-☆

今日はお庭ですか?
私も庭ですることたくさんあるのですけど・・・
今日は久しぶり絵に行こうと思っています(^_-)-☆

山椒と一緒にいただいた“ツクシカラマツ”咲いてきました。
確か少しピンクぽかったと思うのですが、真っ白なんですよ???
Commented by はっちゃん at 2008-06-15 10:05 x
すいれんさん♪
ジュリア・・・皆さんがもてはやす(?)理由がわかるような・・・
バラ一年生の私には、確かに唸ってしまいそうな、不思議な魅力のバラですね。

加工・・・ありがとう。
是非この「Photo Scape」、使ってみてください。楽しそうです。
私もポーレ、ポーレです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-06-15 10:15 x
おちゃぴーさん♪
photo scape・・・さくらさんのところに詳しい使い方が書いていただいてありますので、お訪ねして見てください。
私もまだ日本語になっていないので、モタモタです。

私は教えていただくばっかりです。
ブログ達人がいらっしゃるので、お花を見に行く時は、あれもこれも聞こうと・・・話が忙しいの(^_-)-☆

Vistaを使いこなして素晴らしいと思います。
私はまだ当分古いバージョンで、ポチポチです。
新しいことを学んでいくのは楽しいことですので、ゆっくりと楽しみながら、ですね(^_-)-☆
Commented by さくら at 2008-06-15 19:51 x
はっちゃ~~ん
はっちゃんも素敵に出来ましたね。
いろいろ工夫するともっと楽しめそうですね。
何より簡単が良いですね。
ぜひ日本語化パッチもインストールして見て下さい。

ジュリアの咲き始めは本当にうっとりするほど綺麗ですね。
だいぶ楽しみましたが、今日最後の一輪を切りました。
Commented by はっちゃん at 2008-06-15 21:56 x
さくらさ~~ん♪
ありがとうございます。
後でさくらさんの丁寧な解説を読んでやってみたのですけど・・・・
最後のところで日本語ファイルをダブルクリックすると「ファイルがオープンできません」って出てしまうの???
明日にでももう一度ゆっくりやってみま~~す(^_-)-☆

さくらさんのところのジュリア、たくさん咲いたのでしょうね。
我が家は3輪。 最後の一輪を待っています。
東京のバラはそろそろ終わりかしら?
来月もう一度楽しみが待っていますね(^_-)-☆

Commented at 2008-06-15 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-15 23:31 x
はっちゃん
ジュリア大好きなバラで3年前に買ったのに中々大きくならず、一番花は蕾無しでした。
本に剪定するように書いてあったので切りましたら二番花の蕾が3本すっきり伸びてきました。
咲くのが待たれる花ですね。
でも家のは個体が悪くて色も形も一寸変ですが。

photo scape・・・今さくらさんのところで詳しい解説を見てきましたが、上手く出来るかどうか?
こういう時は一人覚えのbabaは困ってしまいます。

Commented by はっちゃん at 2008-06-16 00:07 x
鍵コメさん
ありがと~~う(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-06-16 00:17 x
遊さん♪
ジュリア・・・気難し屋さんみたいですね。
何にも知らないで、皆さんのお写真拝見して、買ってしまいました(@_@;)
遊さんのところは二番花がこれからなのですね。待ち遠しいこと(^_-)-☆

photo scape・・・私も日本語版が最後で上手く行きません。
さくらさんの解説を拝見しながらもう一度やり直してみようと思っています。
とりあえず、英語版で・・・(~_~;)
遊さんだったら、全く大丈夫!  お時間のある昼間にダウンロードしてください(^_-)-☆
Commented by シズ at 2008-06-16 10:22 x
はっちゃん~~♪ おはようございます。

我が家の『さくらジュリア』は来年かな? 
それまで枯らさないように・・・心配・心配(*^o^*)

はっちゃんは一・二歩遅れでphoto・scape成功なのね。
私は100歩遅れて(v_v;) やっとダウンロードだけ完了。
試運転はいつでしょう?
目・肩・時間・気力との戦い・・・ひと休み(*^o^*)しながらです。
Commented by rabbitjump at 2008-06-16 10:32 x
ジュリア、すてきですね~!(^^)!
はっちゃんも素晴らしいバラの育成者だったのですね~♪
@@驚き~~^^
私には育てられません、
素晴らしいお勉強もできません(-_-;)、、、
涙、、なみだの雨、、
梅雨だからいいか~と言い訳^^
東京は梅雨なのにあまり雨が降りませんね。

次々素晴らしい技法を身につけられて、本当にすごいと思います。
拝見させていただき充分堪能しています♪~~

Commented by shopin9 at 2008-06-16 14:39
ジュリア美しく撮れていますね~~♪
枯らしてばかりの私には輝いて見えます~~o(*^▽^*)o~♪
本のように加工したほうのお写真は、解像度が変?なのかしら
せっかくのが画像が荒れてしまってますね・・・。

私のパソは容量いっぱいなのでダウンロードできず
皆さんの作品を楽しませていただいてます~~♪

  =ショパン=

Commented by 浮遊子 at 2008-06-16 20:58 x
はっちゃん こんばんは。
大先輩のお隣に名を連ねさせて頂き恐縮しております。
日本語版を早く 入れればもう少しいろいろなことがわかると思うのですが
はっちゃんは最後のところでうまくいかなかったようですね。??・・・。

ジュリア 綺麗に咲きましたね♪3輪も(^-^ ) ニコッ
さくらジュリア 今年1輪だけ咲きましたが 開花してくれてありがとう♪という
思いです。
何だかバラも病気になったりして葉がぱらぱらと・・・。
ちょっと心配しております。
Commented by はっちゃん at 2008-06-16 21:00 x
シズさ~~ん♪
「さくらジュリア」が行ってるのね(^_-)-☆
「さくらバラ」はどこでも良く咲くので、まだこれから蕾を付けるのではないかしら?
何とも魅力的な色です。楽しみにね(^_-)-☆

バラって、やっぱり難しいです。来年にどのくらい持ちこたえられるか心配で~す(@_@;)

photo scape・・・試運転できたみたいね。
すごい優れものでしばらく流行りそう\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2008-06-16 21:06 x
rabbitjumpさん♪
皆さんにつられて(???)ついついバラに手を出しましたけど・・・
ちょっと後悔してるかも?
とっても難しいみたいなのよ(@_@;)

rabbitjumpさんもダウンロードしてみてください。
(私は日本語にできないで、ちょっと???ですけど。)
英語版でもいじってみると何とかなりますよ。
さくらさんのところに詳しい解説があるので、参考にしてね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-06-16 21:18 x
ショパンさん♪
バラ育成家のショパンさんがジュリアを枯らしていらっしゃるとは・・・
信じられません??? やっぱりジュリアって気難しいのかしら?
来年が心配です。
何だかどのバラも葉がパラパラと落ちてきて・・・小さな胸(?)を痛めています(笑)

本のように加工したのはフィルターをかけて絵のようにしたつもりでした(@_@;)
もっと分かりやすいフィルターを試してみればよかったわ(~_~;)ふふっ!

私もCドライブが大分一杯になってきていて、心配しつつ・・・何でもまねっこしてみたくて・・・(*^_^*)なんですよ。
Commented by はっちゃん at 2008-06-16 21:24 x
浮遊子さん♪
さくらさんからアドバイスも受けたのですが・・・???
もう一度最初からやり直した方がいいのかな?
まっ! 英語版で出来る範囲にしておこうかしら?
その内、時間のあるときに再挑戦してみようと思っています(*^_^*)

ジュリア・・・とっても特徴ある色で私でも区別が付きそうです。
どのバラも葉が寂しくなってきて・・・心配~~~(>_<)
バラ先輩! 頼りにしています。
Commented by sakura103-y at 2008-06-16 23:04
はっちゃん
もし うまくいかないようでしたら、一度本体を削除して
最初からやってみてくださいますか?
削除はプログラムの追加と削除から削除してくださいね。

それでもだめだとすると、セキュリティの問題かも知れませんね。
そうだとすると私には(・_・o)ン?です。
ごめんなさいね。
Commented by はっちゃん at 2008-06-16 23:19 x
さくらさ~~ん♪
何度もありがとうございます。
訴えを読んでいただいたのね(笑)ふふっ♪

私も最初からやり直した方がいいな、って思ってました(^_-)-☆
近い内にトライしてみます。
ご心配かけております。 「ごめんなさいね」は私のセリフでございますです。
いつもありがとうございます(@^^)/~~~
Commented by まめよし at 2008-06-17 02:01 x
はっちゃーん^^
なかなかコメントを残せませんで本当にごめんなさいm(_ _ )m
いつもはっちゃん庭園の美しい可愛らしい花々に
はっちゃんの笑顔まで拝見させていただいてまーす♬♪♩
画像加工ソフトPhoto Scape(・▽・?!)
初めて伺う名前でごわす^^
はっちゃん、水彩画も素晴らしい上にオートシェイプとか
Photo Scapeとかいつもキラキラほんとうにすてきです^^
ジュリア・・・高貴な雰囲気と控えめさもあり、淡いピンク色がなんとも美しくふぃ〜となります^^
名無しさんのバラも蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるような
元気いっぱいのピンク色ですねぇ^^
はっちゃーん、先ほどメールさせていただきまひた。
本当にぽかぽかのお気持ちをたくさんいただきまして
心より御礼申し上げます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご家族皆さま素晴らしい初夏をお過ごしくださいm(_ _ )m
Commented by ちっち at 2008-06-17 03:02 x
ジュリア
咲いたのですね
色合いが素敵だわ

画像ソフトPhoto Scape
ダウンロードしたものの
どちらもセキュリティーが邪魔して開けないでいます

いいわよね
このフリーソフト
Commented by はっちゃん at 2008-06-17 20:49 x
まめよしさ~~ん♪
今朝ほどメール拝見しました。
こちらにもコメント入れていただいて、ありがとうです。

素敵なブログ先輩がいますので・・・
色々なことをおしえていただけます(^_-)-☆
ジュリア・・・素敵でしょ(*^_^*) バラには珍しい渋い色が人気のようです。

まめよしさんの再スタート期待していますので、頑張ってくださいね(@^^)/~~~

Commented by はっちゃん at 2008-06-17 20:59 x
ちっちさん♪
お忙しいのに、コメントありがと~~う(*^_^*)

ジュリア・・・とても素敵なバラです。 来年も咲かせられるか?心配で~す(@_@;)

画像ソフトPhoto Scape・・・優れものみたいよ♪
両方ともダメなの?
私はどうにか英語版だけ・・・??? 出来るといいのにね。


<< 『地質学者が見た風景』 高幡不動尊の紫陽花  6月9日 >>