バラ“ロワイヤル”と庭の花たち
                         4月に気ままさん、浮遊子さんと豆本作りにご一緒した時だったかしら?
気ままさんがバラの苗を持ってきてくださいました。 小さな苗だったので今年花が咲くとは思っていませんでしたのに・・・
一輪! 素敵な花を付けてくれました。その名は“ロワイヤル”
e0020954_2239734.jpg

写真を撮った後、少し辛かったかもしれないと急いで切りました。
気ままさん、ありがとうございます016.gif 難しそうですが大事に育てます。

雨で、パソコンに向かっている時間が多い日曜日でした。
相変らずの庭の花をPhotoScapeで・・・
カンパニュラ  と 左下は近くの道端からやってきた草花

e0020954_22531729.jpg

e0020954_22554421.jpg

今年もネジバナがあちこちの鉢から咲いて来ています。 真ん中はシダルセア“リトルプリンセス”
右は確か気ままさんに“コクラン”と教えていただきました。庭の隅で暗めで花が小さくて上手く撮れていませんが・・・





e0020954_2314998.jpg

無理だと思うけど(>_<) このバラ挿し木して見ました???
by tazukos3 | 2008-06-22 23:30 | 庭で
<< 三重県へ行ってきます 『地質学者が見た風景』 >>