今年も信州の旅へ  ー7月3日ー
               ブログ友ナイン・レディーズの恒例になっている信州への旅
今年は東京からは7名の参加です。 そして金沢からは遊さんも参加。 2月の蟹の旅から5ヶ月目の再会です。
中央線・茅野駅で待っていてくださるのは・・・もちろん!びおれさんとoldroseさん。
今年、計画してくださったコースは
茅野駅~「ハーバルノート」 → 「バラクラ」 → 女神湖を経て → 「浅科グリーンマーケット」 → 「職人館」 (お夕食)~ 長野新幹線佐久平

林の中の静かなハーブのお店 ハーバルノート は浮遊子さんのお奨めです。
e0020954_2334221.jpg

それぞれ、ハチミツ、ハーブ、草木染のスカーフ、花苗を手にいれて満足001.gif
次は昼食を予約していただいてあるバラクラ・イングリッシュガーデンへ
10年近く前、浮遊子さんのお友達に連れて来ていただいた時に比べると、その充実さにビックリ!
このイタリアンレストランもありませんでした。
e0020954_23413439.jpg


バラもそのほかの花も増えて、素晴らしいイングリッシュガーデンになっていました。
お腹も膨らみ、おしゃべりも楽しんだ後はゆっくりと散策。
e0020954_23461058.jpg


女神湖と長門牧場へ寄ってチョット休憩。牧場では暖房の入った部屋でソフトクリームをペロリ011.gif
標高が高いのですね。寒いぐらいでした。
e0020954_23495758.jpg

さて、次は・・・oldroseさんのお友達michikoさんがやっていらっしゃる浅科グリーンマーケットへ
ここは一昨年お邪魔した時につれてきていただいたのですが
しっかりと花も根付き、珍しい花苗が豊富に揃って、素晴らしいガーデンマーケットになっていました。
「もうあまり買いません」と言う誓いは苗を見たとたんにどこへやら???
e0020954_0381935.jpg

お夕食はまだお腹がすいていなかったのですが、素晴らしい創作蕎麦料理とおしゃべりにどんどん箸が進み、写真を撮るのも忘れて、別腹、別腹と・・・あっと言う間の3時間あまり。

そして、あっという間の素晴らしい一日でした。 佐久平まで送っていただき、再会を誓って車中の人に・・・
今年も信州のお二人に感謝です。 ありがとうございました。そして素晴らしいブログ友に016.gif
by tazukos3 | 2008-07-05 00:44 | お出かけ
<< 久しぶりに絵の話題 福井県三国ー東尋坊・三国湊・永... >>