“ちっちあさがお” も 咲きました
ブログのお友達・ちっちさんにいただいた朝顔もアチコチで「咲いた! 咲いた!」と・・・アップされていますが
我が家はまたまた咲かないかしら?と心配していました。   バンザイ! 咲きました~~003.gif
最初の花は寝坊して、気が付いた時にはしぼんでいて、ガッカリしましたが
次は頑張って朝真っ先に見に行きました。 ヒオウギズイセンに絡み付いて毎朝ひとつづつ。
e0020954_20403560.jpg

これは種が取れるかもしれないです。 ちっちさん、ありがとう。

庭は今ほとんど花がありません。 草ばっかり茂っています。
このところちょっと絵に力が入っていて、庭が留守がちでしたが、今日は少し草取りやカットしました。
e0020954_20505075.jpg

蝶も色々なのが来てくれるのですが、蝶は忙しげでなかなか撮れません。

e0020954_20513614.jpg

母が作っていた寄せ植えは鉢が浅くて、私にはとても育てられず、ほとんどを地に下ろしたり、深い鉢に移してしまいました。
母のような丁寧な育て方は出来ません。 でも、花が咲くたびに思い出せるのは良いことかも006.gif
先日、暑気払いの集まりがあって、学生時代の友人に会いましたが
好む、好まざるにかかわらず、それぞれ母親にそっくりになって来ていると・・・不思議ですね。
皆さんはどうですか? しぐさ等がそっくりになってきていませんか?
by tazukos3 | 2008-07-21 21:23 | 庭で
<< 夏休み 咲きました♪ >>