人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンゴルへ --テレルジーー
いよいよ8月(夏休み)も終わりですね。 後半、不安定なお天気に悩まされました。
今日も雷雨がありました。 9月は気持ちの良い秋晴れが待たれます。

もう一回モンゴル編アップさせてくださいね・・・・・
8月20日にゴビ砂漠からウランバートルに戻り、三々五々帰国。
東京組み(10人)はすぐ帰国したくも東京(成田)直行便が23日の便しか取れておらず21日、22日はフリータイム。
21日はお疲れ休みとガンダン寺(チベット仏教寺院)等見学
22日はホテルで北のほう(高原)にタクシーを頼んだところ、「私は明日休みだから自分の車で案内する」とホテルマンがバイト(?)を申し出てくれました。少し英語が通じるので大助かり。
ウランバートルの東北東約70kmの地点にある緑のあるテレルジへ行くことができました。
モンゴルへ --テレルジーー_e0020954_2142431.jpg

ゴビ砂漠とは打って変わって、なだらかな山々や森林に囲まれ、清流が流れ花が咲き乱れる心休まる地でした。
真ん中の大きな石は高さ15mもある亀石(形からこう呼ばれているらしい)には裏側から登ることが出来ます。
でも、行きはヨイヨイ帰りは・・・・・細い細い岩の割れ目を通るので、出られなくなるかと思いました。
でも、そこからの風景はとても素晴らしかったです。
モンゴルへ --テレルジーー_e0020954_2159650.jpg


23日早朝の便で昼過ぎ無事帰国できました。
なかなか観られない風景も観ることができましたが・・・かなり過酷でもありました039.gif
いまだにぼんやりとしていますが、二人で行ってこれたことを感謝しています。

長々と自己満足の記載を読んでいただきまして、ありがとうございます。
9月からまたゆる~~りとお付き合いくださいませ。
by tazukos3 | 2008-08-31 22:36 | お出かけ
<< 秋色紫陽花  ・  お勉強 モンゴルへ  --ゴビ砂漠ーー >>