♪生まれました♪
               昨年暮れから騒いでおりました3人目の孫が生まれました\(^o^)/
1月6日0時07分、3,680グラムの女の子です。 おかげさまで母子ともに元気です。
8歳のお姉ちゃんは大喜びで、昨日も今日も学校から帰ってお昼をすますと、
待ちきれないように産院(ここから7,8分)へ飛んでいって、抱っこしています。
6歳のお兄ちゃんは見たとたんに「わ~!真っ赤」「赤ちゃんだからだね」???
翌日からは照れているのか?人前ではあまり興味無し!の態度を装っています。
二人ともお友達に「赤ちゃん、生まれたよ~」と大喜びで話しているようですが、その後の反応がどう変わっていくのか?興味深いです016.gif

とまあ、そんなわけで・・・おばあちゃんもてんてこ舞いしております。
画像無しですが、ご報告だけさせてくださいね。 ありがとうございます。

画像は庭の花で・・・
e0020954_15371128.jpg

まだ花の少ない庭に、Yさんにいただいた実生苗の桜草が元気に咲いています。
昨年3種類も買ったプリムラ・湖畔の花シリーズはホソッと一株出て来ていますが、何色が咲くのか?咲かないのか?
Yさんも「出てきません。もう買わない~」っておっしゃってましたけど、私ももう買うのやめとこうかしら?006.gif
今年も庭を眺めて 花たちが「出てきた、出てこない」、「咲いた、咲かない」と一喜一憂することでしょう。
花たちから元気をもらっていきましょう。 そろそろ、小さな芽を見落とさないようにメガネをかけて水遣りをしなくてわ・・・・・

e0020954_20483020.jpg

ツワブキ、百両、ローズマリーです。
十両、百両、千両、万両とすっかり揃って赤い実をつけていますが、いまだに「アリドオシ」なる植物がありませんので、
今年もお金には縁がなさそうで~す。
by tazukos3 | 2009-01-08 15:55 | 庭で
<< 庭の花  ー1月19日ー 新年おめでとうございます >>