♪生まれました♪
               昨年暮れから騒いでおりました3人目の孫が生まれました\(^o^)/
1月6日0時07分、3,680グラムの女の子です。 おかげさまで母子ともに元気です。
8歳のお姉ちゃんは大喜びで、昨日も今日も学校から帰ってお昼をすますと、
待ちきれないように産院(ここから7,8分)へ飛んでいって、抱っこしています。
6歳のお兄ちゃんは見たとたんに「わ~!真っ赤」「赤ちゃんだからだね」???
翌日からは照れているのか?人前ではあまり興味無し!の態度を装っています。
二人ともお友達に「赤ちゃん、生まれたよ~」と大喜びで話しているようですが、その後の反応がどう変わっていくのか?興味深いです016.gif

とまあ、そんなわけで・・・おばあちゃんもてんてこ舞いしております。
画像無しですが、ご報告だけさせてくださいね。 ありがとうございます。

画像は庭の花で・・・
e0020954_15371128.jpg

まだ花の少ない庭に、Yさんにいただいた実生苗の桜草が元気に咲いています。
昨年3種類も買ったプリムラ・湖畔の花シリーズはホソッと一株出て来ていますが、何色が咲くのか?咲かないのか?
Yさんも「出てきません。もう買わない~」っておっしゃってましたけど、私ももう買うのやめとこうかしら?006.gif
今年も庭を眺めて 花たちが「出てきた、出てこない」、「咲いた、咲かない」と一喜一憂することでしょう。
花たちから元気をもらっていきましょう。 そろそろ、小さな芽を見落とさないようにメガネをかけて水遣りをしなくてわ・・・・・

e0020954_20483020.jpg

ツワブキ、百両、ローズマリーです。
十両、百両、千両、万両とすっかり揃って赤い実をつけていますが、いまだに「アリドオシ」なる植物がありませんので、
今年もお金には縁がなさそうで~す。
by tazukos3 | 2009-01-08 15:55 | 庭で | Comments(45)
Commented by 浮遊子 at 2009-01-08 22:23 x
はっちゃん♪ お孫ちゃま ご誕生おめでとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
暮れから おばあちゃまは随分 気をもんでいらしたけど
赤ちゃんはちゃん~んと予定日に皆様の前にお出ましになったのね。

おねえちゃま おにいちゃまの反応がそれぞれで 微笑ましいですv(^∀^*)
これから ますます 笑声の絶えないお宅になりますね。
の要ですから しばらくは がんばってくださいね。

暮れに頂いた 立派な万両がちょっと元気がないの。
株元にチップを敷いて大事にしています。

お金に縁はなくても(そうは見えませんが(^-^*)ノ) 孫宝に恵まれた
はっちゃん 今年はとても良い年になりますね♪
Commented by びおれ at 2009-01-08 22:24 x
はっちゃ~ん♪
お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます!!

元気な女の子さん、無事のご出産本当に良かったです
ふわっと降りてきたちっちゃな優しい天使ちゃん、かわいくて仕方ないでしょうね
はっちゃんも早速お忙しいことでしょうがひと安心ですね
お嬢さんもはっちゃんがついておられるからさぞ心強いことでしょう
お姉ちゃんとお兄ちゃんの反応・・こちらもかわいらしい

はっちゃんのお庭には十百千万両の赤い実が・・
すべての運が回ってきそうです
良い年明けになりましたね



Commented by sakura103-y at 2009-01-08 22:48
はっちゃ~~ん
お孫ちゃま お誕生おめでとうございます\(^▽^)/
ご安産 本当に良かったですね。
おねえちゃま おにいちゃまの反応が可愛いのね。
しばらくはお忙しいでしょうけど、おばあちゃま がんばってください。

十両、百両、千両、万両 見事に揃っていますね。
そういえば昨年湖畔の花シリーズ買いましたね。
我が家も出てないような(・_・o)ン?

新年早々嬉しいお知らせ こちらまで幸せ
有難うございます。
Commented by 気まま at 2009-01-08 22:50 x
はっちゃ~ん、おめでとうございます
やっとやっと待ちに待った天使ちゃんが舞い降りてきてくれましたね
皆さんの待ち望まれて幸せな天使ちゃんです

これからはご家族の皆さんに天使の笑顔で幸せを振りまいてくれることでしょう

はっちゃんもお忙しいでしょうがお嬢様、お孫ちゃんのためですもの
頑張ってくださいね
家族が増えるということは本当に嬉しいことでしょう?

はっちゃんのお庭もおめでたいものが沢山ですね
十、百、千、万両?・・・すごすぎるぅ~~~~
おすそ分けくださいな(笑)
Commented by はっちゃん at 2009-01-08 22:57 x
浮遊子さん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
Y子が「彼の休暇中に・・・」と言うもんだから、こちらもそのつもりでいたのよ(笑)
そんなに都合良く行かないですね。

しばらく頑張りま~す。
毎週一回定期便で来ているのとは違って、やはり毎日は疲れます。
お昼寝がますます欠かせなくなってま~す(@_@;)

万両、やはり移植は難しいのかなあ。元気になってくれるといいのだけど。
我が家の万両は実がこぼれたものだから、今度は実を撒いてみたらどうかしら?
Commented by bea_bear at 2009-01-08 23:01
はっちゃん
お孫さんのお誕生 おめでとうございます。
おにいちゃま おねえちゃまもきっと
大喜びしつつ これからちいさな天使に
いろんな想いが降り注がれるのでしょうね。。。☆

お花の写真 いつも素敵ですね。
すがすがしい気持ちで拝見しています。

それから 今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも のんびりで ごめんなさい。
Commented by はっちゃん at 2009-01-08 23:16 x
びおれさ~ん♪
ありがとうございます。

3人目にともなると生後一日もたたずにお姉ちゃんたちに抱かれたり
指でほっぺをつつかれたりしています。
やかましいなかでも平気で寝ているようになると聞いています(笑)
どんなに育っていくのかしら?
何にしても、しばらくは私の手も必要のようです。

千両の実を食べに鳥たちがやってきて、紅葉の木で休んで行きます。
そのため紅葉の下の草花は鳥の糞で白斑点だらけです。

Commented by シズ at 2009-01-08 23:28 x
はっちゃん~~おめでとうございます\(^▽^)/

母子共にお元気はなによりうれしいことですね。
子供の時より余裕をもって接する事が出来るからかしら?
孫は本当に可愛くて~~♪
羨ましいはっちゃんです。

お庭に咲くお花からも元気を頂いて
お疲れに気をつけてハッスルなさってくださいね。
Commented by はっちゃん at 2009-01-08 23:28 x
さくらさ~~ん♪
ありがとうございます。 
母親が暮に「生まれる、生まれる」と言うものですから
子供たちもすっかりその気になって「まだ生まれないの?」と、ずいぶん焦らされていましたので・・・大騒ぎでした(笑)
しばらく自分の時間はなさそうだけど、頑張ります(^_-)-☆

湖畔の花シリーズ・・・さくらさんのところも出てきませんか?
あんなに大きな株だったのに、残念ですよね。
遊さんにいただいた桜草が元気で嬉しいです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-01-08 23:47 x
気ままさ~~ん♪
ありがとうございます。
予定日ピッタリなのに、まだかしら?まだかしら?って思っちゃって・・・
黙っていれなくて、久し振りのブログでも大騒ぎしちゃって・・・
ちょっと反省しています(^_^;)エヘッ!

おかげさまで、夫の体調が少し落ち着いた状態にありますので
赤ちゃん手伝いに気をむけられて、ホッとしています。

そうですね\(^o^)/ 家族が増えるのはとっても嬉しいことだわ。
何にもしゃべらない赤ちゃんが皆を笑顔に賑やかにしてくれるんですよね。

フフフッ♪ あの実を魔法で全部お札に変えて・・・ナイン倶楽部の人たちにお裾分けして、大名旅行に行きたいわ(笑)




Commented by はっちゃん at 2009-01-08 23:53 x
Bearさ~~ん♪
ありがとうございます。
少し離れた妹になるので、どんなに育っていくでしょうか?
小さな天使が子供たちの心を和ませてくれるといいなと思っています。

すっかりご無沙汰してしてしまって、ゴメンナサイネね。
お訪ねいただき、ありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 00:07 x
シズさん~~♪
ありがとうございます。

また、久し振りに小さな孫で、少ししっかりしてくるまでは扱いが何だか恐いようなの。 歳のせいかしら(笑)
きっとお風呂なんか入れられないわ。
母親に任せて、おばあちゃんは雑用にまわろうと思っています。

そろそろ庭も小さな芽が出てきて、気になってきました。
今年は梅も早そうですね。
Commented by amtask at 2009-01-09 04:08 x
はっちゃん お孫さんのお誕生おめでとうございます。
「母子ともの元気」が何よりですね。
桜草の優しいピンク、柔らかな葉の感触、優しい女の子のお孫さんを
連想しました。

今年、お金に縁がある人はいるのでしょうか?
お金は暮らすだけあれば、と欲をもたないことにしましたが、「アリドウシ」
って何ですか?その植物?を見つけるとお金持ちになれるとか・・・
Commented by Dai at 2009-01-09 08:49 x
はっちゃ~~ん

お若いおばあちゃま、お孫さんのお誕生 おめでとうございます~
お姉ちゃんにとっても妹さんがいらして 年とってからでも楽しめますものね~。
なんて何十年先の事、考えて・・・気が早い!
私は妹も姉もいませんので姉妹で旅行している友人 いいな~~なんてね。

恵まれた環境でお孫ちゃんもスクスク・・・きっとおばあちゃま(mamaさん)に似て 美人さんになりますでしょうね~
これも気が早い!

とにもかくにも・・・おめでとうございます~
待っている間も 今思えば楽しかったでしょ。(笑)

実家の千両・万両 鳥が時々食べに来ちゃってます~(-_-;)
ご主人さまも何よりですね。ヽ(^。^)ノ
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 09:20 x
amtaskさん♪
ありがとうございます\(^o^)/
芯の強さを持った、気持の優しい女の子に育って欲しいものです。

日本は新年からあまり明るいニュースはありませんが
子供たちが心配なく過ごせる毎日であって欲しいと願っています。

東京は久し振りに雨が降って(雪といっていましたが、雪にはならないみたい)カラカラ空気が少し解消されそうです。

十、百、千、万両にアリドウシがあると、「有りどうし」の語呂あわせで一年中お金が有る・・・と言うことらしいです。
石さんに教わりました(^_-)-☆
残念ながら、アリドウシがどんな植物か知りません(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 09:34 x
Daiさ~~ん♪
ありがとうございます~(^_-)-☆

少し離れての女の子
私と母の年齢差と生まれた赤ちゃんと娘の年齢差がほぼ同じです。
娘にとって、年取ってから良いかも知れないですね(^_-)-☆

Daiさんも姉妹がいらっしゃらないのね。私も娘も男兄弟だけで女一人です。
私たちの年齢になると仲良く姉妹で旅行していらっしゃる方、本当にうらやましいですよね(^_-)-☆

しばらく、腕まくりで頑張りま~す\(^o^)/
夫の体調も波がありますが、無理をせず過ごしていければと思っています。
いつもご心配ありがとう。
Commented by oldrose at 2009-01-09 10:00 x
はっちゃ~~ん お孫ちゃまのお誕生 オメデトウございます
大きな赤ちゃんですね(今は普通?) きっとパワーもあって育てやすいことでしょうね
お姉ちゃま お兄ちゃんの 初々しい対応が 本当に可愛い♪
お姉ちゃまは きっと ママの良き助手さんになってくれるわね

はっちゃん もうしばらくお忙しいでしょうが 赤ちゃんを近くで感じながらの ハッピーな時間をお過ごしくださいませ

そちらは 春の足音が聞こえてきているよう・・・
お庭の植物に 一喜一憂の日々が始まりますね
お写真楽しみです(プレッシャーではないのよ! 私がかけられるハズも無い!)

はっちゃんに戴いたカレンダー 清らかなスイセンが 楽しませてくれています 有難う!
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 10:15 x
oldroseさ~~ん♪
ありがと~~う♪
大きいでしょ? 子供も二人の孫も3,000グラム前後だったから、「わあ~、大きい」って感じ(^_-)-☆
髪の毛もふさふさ(?)あって、しっかりしています。
上の二人におもちゃにされてたくましく育つのではないかしら?
久し振りにあの赤ちゃんのミルクの匂いを感じて、忙しく過ごしま~す。

落ち着かない時間をお過ごしと思いますのに
お祝いコメント、ありがとう!
もうひと頑張りだと思いますけど、風邪ひかないように!
Commented by at 2009-01-09 11:54 x
はっちゃん
待ちに待ったお孫ちゃんの誕生おめでとうございます。
気にしながら伺っていたのに出遅れました<m(__)m>
病院はお近くらしいし、直ぐダッコしたりしてスキンシップがとれて宜しいわね。
上のお子さま方のお喜びの様子が可愛くてこちらまで幸せのお裾分けを頂きました。
本当に赤ちゃんてどれだけ眺めていてもかわいいですもの。

桜草はあの色でしたが?
小さな苗のうちは分からなくて、次のは色変わりだと宜しいのに。
Commented by ショパン at 2009-01-09 12:16 x
わ~~~~\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ ございます
女の子の赤ちゃんが舞い降りたのですね~~~O(*^▽^*)O~♪

お忙しくても笑いが絶えない事でしょう?
赤ちゃんの力って凄いですね~~~
幸せのおすそ分けをいただきました~~~♪

桜草・・・・湖畔の夢はやはり駄目でしたか??
品種改良されてるから、弱いのかも知れませんね・・・・
この色も素敵です~=*^-^*=にこっ♪
Commented by クリス at 2009-01-09 13:52 x
はっちゃ~ん
皆様が待ちにまったところで、天使さまがゆったりと舞い降りてきましたね。
てんてこ舞いのおばあちゃま、おめでとうございます。
赤ちゃんのあの感触、あの匂い、皆に幸せを振りまいてくれますね。
うちの孫は7&5歳で、あのパワービームをいつも浴びてますので、
はっちゃんのご苦労が身にしみま~す。(^_-)-☆
でも、8歳のおねえちゃまはきっと大活躍してくれますね。!(^^)!

十・百・千・万両の赤い実が揃っているのですか~~
アリドウシ?なるものがあるのですね。ひとつお勉強(^^♪
でも、それだけで、十分オメデタイ~~!です。
揃って眺めてみたいです。

お風邪をひかないよう、おばあちゃまガンバガンバ!です。
サクラソウも応援しているよう・・・・・
Commented by suirenn2 at 2009-01-09 14:00
おめでとうございます。
今日か今日かとず~っと待っていらっしたのでしょう?
皆さんの大喜びのお顔が目に浮かぶようです。
3680グラム・・・・大きくお生まれになりましたね。
丸々と可愛らしいことでしょう。
おねえちゃま、おにいちゃまのご様子も微笑ましいですね。
おにいちゃまは、きっとちょっと照れているのね・・・・
男の子ってそういうシャイなところ、ありますでしょ?
はっちゃんは当分忙しくなりそうですね。
でも、嬉しいことで忙しいのは疲れもそんなにのこらないものですね。
張り切り過ぎてしまわないように、休養も充分にとってくださいね。

Commented by retrange05 at 2009-01-09 15:14
はっちゃん、ご無沙汰をしておりました。
ポチッとしましたら嬉しい記事が飛び込んできて…
可愛いお孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
ご家族の皆様、どんなにかお喜びのことでしょうね
でも兄弟となると受け止め方も色々なのでしょうか、可愛いですね~

小さな命、ぬくもり… あかちゃんの匂い
何だか懐かしい^^ 女の子羨ましいなぁ~ まだそんな事言ってます(笑)
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。



Commented at 2009-01-09 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2009-01-09 16:46
はっちゃ~ん、おめでとう!
やっとコメント届けることが出来たかな。
かわいいお孫様誕生にご家族の皆様の笑顔が浮かぶようです。
はっちゃんの笑顔ははっきり^^浮かびます(@^^)/~~~

よい年の幕開きですね。
おめでとう!はっちゃ~~ん^^♪~
Commented by バーバ at 2009-01-09 22:02 x
はっちゃ~~~ん!!!

おめでとうございます~~~♪♪♪

はっちゃんのニコニコ笑顔が浮かびます~~~♪
ホラホラ!その目~♪その目~♪

8分早かったら、うちの夫と同じ誕生日だったです~~~

上のお姉ちゃんにとっては妹がいいですよね^^
私もお姉ちゃんか妹が欲しかったな・・・・・・

ああ♪ 私もウキ♪ウキ♪ウキ♪
とっても嬉しい気分です~~~♪♪♪
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 22:11 x
遊さん♪
ありがとうございます。
今日も二人を連れて、産院へ行ってきました。
今日は二人で抱っこの奪い合い?(^_^;)? 時間を決めて10分づつ。
赤ちゃんはちょっと顔をしかめるだけで、全然目をさまさず、なされるままでした。

桜草、ありがとうございました。
とっても元気で早くに咲いてくれて、とっても嬉しいです。

遊さんのところは今日は雪でしたでしょうか?
東京も久し振りに冷たい雨が降りました。
赤ちゃんが外に出るのは大分先でしょうね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 22:23 x
ショパンさ~~ん♪
ありがとうございま~~す。 やっとで~~す(*^_^*)
面会に行く時間のタイミングが寝ている時間のようで、まだはっきり目を開いた顔を見てないんですよ(^_^;)

湖畔の夢を植えておいた鉢に細い葉が一株出ているんですけど・・・
花をみないと分かりません?
遊さんにいただいたこの桜草、元気でうれしいです。


Commented by はっちゃん at 2009-01-09 22:38 x
クリスさ~ん♪
ありがとうございます。

丑歳だからのんびりやさんかしら?
二人の孫はクリスさんのお孫さんと一才違いね。
毎日ご一緒でパワービームを浴びているのね(笑)
我が家は近くで、週に一回「定期便」と称して夕食に来るのですが、毎日となると、やっぱり慣れてなくて・・・疲れま~す(^_^;)
上は女の子なので、結構気を使って、良く手伝ってくれます!(^^)!

百両の実が一番大きいです。 
アリドウシは私も見たこと無しです。何時か探してお金持ちになろうとおもっているのですけど・・・(笑)




Commented by はっちゃん at 2009-01-09 22:51 x
すいれんさん♪
ありがとうございます。

娘の予想が外れて、年を越してしまったので、皆で「まだ?まだ~~?」の毎日でした(^_-)-☆フフッ!
やはり大きく生まれたせいか? それとも3人目で余裕があるのか?まだ数日ですが、楽なような気がします。

でも、まとまった時間が取れず、何となくあっという間に一日が過ぎます。
しばらくがんばりま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 23:00 x
しーちゃん♪
すっかりご無沙汰しておりますのに、お訪ねいただきありがとう。
そして、お祝いのコメントもありがとう(^_-)-☆

そちらは雪が深いのかしら?
今日はカラカラの東京に久し振りの冷たい雨が降りました。

3人目の誕生で又少し賑やかになります(^_-)-☆
そして、忙しくも・・・
どうぞまたよろしくお願いいたします。

Sさんとお話できるようになってよかったですね\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 23:12 x
rabbitjumpさ~~ん♪
アリガト~~ウ\(^o^)/ 

不思議現象・・・私も直ったみたいです。 何だったのかしら?

私と違って(?)比較的自立心の強い娘なので、少し経てばそれほど当てにされないかな?と、思っているのですが・・・
でも、3人目ともなると、どの子がチョット調子悪くてもお声がかかりそうです(^_^;)

久し振りの赤ちゃんなので、楽しませてもらうつもりで頑張りま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 23:25 x
バーバさ~~~ん♪
ありがとうございま~~す♪♪♪

あ~ら? ご主人様と8分違い? 1月5日ね(^_-)-☆
私の学生時代の友人とも一日違いだったから・・・ご主人様と彼女は一緒と言うことだわ(笑)

バーバさんも男兄弟だけ? 私も歳の離れた兄二人で・・・
姉妹があったらよかったなあって思うわね。
上の女の子は赤ちゃんと血液型も一緒と、喜んでいます(今まで家族の中で、彼女だけが違っていたので)・・・笑
Commented by ちっち at 2009-01-10 01:56 x
女の子の赤ちゃんでしたのね
母子共にお元気で何よりです

孫の誕生は、自分の時以上に嬉しい心配しますから・・・(笑)

お姉ちゃん、お兄ちゃんの
赤ちゃんのだっこの取り合いが目に浮かんで
ニヤニヤしています(笑)


はっちゃんの出番も多くなりますね
Commented by はっちゃん at 2009-01-10 09:25 x
ちっちさ~ん♪
ありがと~~う\(^o^)/

韓国から戻られたのね?
新年から大活躍で、今年のちっちさんの元気を思い浮かべられます。
一月末はアソコだし・・・いいな(^o^)丿

ちっちさんのお孫ちゃんのお世話振りも力が入っているし・・・
「忙しい!」って言ってたら、笑われそうだけど、私って、時間配分が下手なのかしら?
何となく気ばかりアセアセで・・・(>_<)
新年会でまたパワーをいただくわ(^o^)丿

Commented by etsu at 2009-01-10 23:26 x
はっちゃん

何時も出遅れるetsuです(;^_^A アセアセ・・・
お孫ちゃん、ご無事に御出産、おめでとう御座います。
大きい赤ちゃんで、きつと良いお嬢ちゃんにお育ちになりますね。

旅行から帰ってきて、ナンですか、疲れて・・・
ボオッーと、暮らしております。
気力がわかないのよねぇ~~~
もう直ぐ、お会い出来ますね。

昨年の銀座もママを思い出しました。
今年も、ママ?
楽しみにしおります。
例のブツ、届きましたので・・・その内にね。
Commented by はっちゃん at 2009-01-11 09:47 x
etsuさ~~ん♪
ありがとうございま~す♪

カタール旅行記、拝見しましたよ♪
おもしろかった~~~\(^o^)/ 楽しませていただきました。
絶対いけない国ですものね。 お嬢様一家のおかげで素晴らしい体験されて、いいなあ。
お会いしたときにもっともっと聞かせてください(^_-)-☆
お孫ちゃんたちも見る度に大きくなって、大喜びでしたね。

お疲れゆっくり癒してくださいませ(^o^)丿
お会いするときにはすっかり元気になれそうね。
私はお手伝いババでぐったりしているかも???
とても銀座ママに変身する気力はないと思う(>_<)

うんっ? 例のブツ??? どうしよう?記憶をたどれど・・・???
楽しみにしておきます(エヘッ!)
Commented by marks at 2009-01-12 10:55 x
はっちゃん、

お孫さんの誕生、おめでとうございます。
ご報告の記事は、見ていたのだけれど、
なにしろ、ここは人気ブログで、コメント満載だから、
少しほとぼりが冷めるまで待っていました。
もうそろそろ退院でしょうね。
そうなると、おばあさん益々忙しくなりますね。
赤堤の方は、当分無理しないでください。

ご主人の方は、落ち付いているようで、良かったです。
でも、そちらの方も大事にして下さい。

取り急ぎ、ではない、遅くなってしまった
お祝いコメントです。
Commented by はっちゃん at 2009-01-12 19:52 x
marksさん♪
お祝いコメントありがとうございます。

おかげさまで昨日母子ともに元気に退院しました。
しばらくは夕食作りや保育園のお迎え等に羽根木と松原を行ったり来たりになりそうです。
お言葉に甘えて、赤堤はまったくのご無沙汰になりそうですが・・・
忘れないでくださいね(^_-)-☆
〇〇会の人事も大変そうですが、よろしくお願いいたします。

ストレスためないように、楽しみもほどほどにと頑張るつもりです(^_-)-☆


Commented by anzu at 2009-01-14 23:13 x
はっちゃん

ご無沙汰しております。

3人目のお孫ちゃんおめでとうございます。
またにぎやかになっていいですね。
おばあちゃんは大忙しだけれどお幸せね。

明日はよろしくお願いします。
Commented by はっちゃん at 2009-01-15 09:39 x
anzuさん♪
ありがと~~う(^^♪

私こそご無沙汰で・・・(^o^)丿ポリポリ
鎌倉の七福神めぐりにお出かけお出かけになったのね。昨日拝見しました。
バッテリー忘れた??? 写真無しで残念。
今頃の鎌倉も素敵な雰囲気だったと思います。

今日は何とか算段しました。こちらこそよろしく。
楽しみにしています\(^o^)/
Commented by まーにゃ at 2009-01-16 15:20 x
出遅れまして、沢山のコメントが遅いとわかります。
春になったら再出発かしらなんて勝手に思っていて、ごめんなさい。
その間に嬉しいおめでたがあって おめでとうございます。皆に待たれて 幸せな赤ちゃん お姉ちゃん、お兄ちゃんの喜びようが見えるようです、多少の音など平気な、赤ちゃん この先育ていいと思いますよ、
お忙しくて大変でしょうが、この年になると、頼られるうちが,花よ!!の言葉を送りたいです。羨ましさを混めてね。
Commented by はっちゃん at 2009-01-16 16:19 x
まーにゃさん♪
まあ!コメントありがとうございます。
そして、今頃ですが・・・
どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします。

ず~とお休みで、やっとアップしましたけど・・・
またまた時間に追われています(^_^;)
そうでうね♪ 頼られている内はいやな顔せず、頑張らないといけませんね(^_-)-☆
相変らず今年もバタバタしそうです。
Commented by semineo at 2009-01-18 01:46
はっちゃん
こんばんは・・・ご無沙汰していました<(_ _)>

三人目のお孫ちゃんの誕生おめでとうございます。
お元気そうな赤ちゃんに、喜びも一入ですね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの喜んでいる姿が目に見えるようですよ。

おばあちゃまも忙しくなりますが、嬉しい忙しさは別格ですよね~
昨年の孫の誕生を思い出しています。

でもお疲れがでませんように。




Commented by はっちゃん at 2009-01-18 09:39 x
kimamaさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆

お互いなんだか忙しいですね。
でも丑さんのようにドッシリと構えて、ゆっくり、のんびりまいりましょう(^o^)丿
と、言いつつ、毎日ドタバタ、アセアセしています(>_<)
kimama家のお孫さんたちもずい分大きくなられて、今年も成長が楽しみですね。
(孫がどんどん成長して行く分、年取るのかな(笑)

今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

<< 庭の花  ー1月19日ー 新年おめでとうございます >>