庭の花  ー1月19日ー
                   孫の誕生から2週間が過ぎ娘のところの手伝いも大分落ち着いてきました(^_-)-☆
3人目ともなると、我が娘ながら手際が良く、上の二人もしっかりお手伝いできるようで、おばあちゃんの出番も思ったより少なくなってきました。
今週からは夕方2時間ほど顔を出せば充分のようです。
嬉しいのか、寂しいのか・・・・・ちょっと自分の時間をみなおして、大事に使っていかなくてわ・・・と思っています。

そんなわけで今日は久し振りご近所の友人と食事しておしゃべり003.gifこれがストレス解消に一番の妙薬なんですよね。
そして、庭の花もゆっくり眺めて・・・
e0020954_1531352.jpg

ウィンターベルが咲いてきました。
キクザキイチゲが出てくるはずの地面が苔で覆われていて、出てくるかしらと心配になり、思わず苔をめくってしまいました008.gif
昨年の自分のブログを見てみたら・・・・・まだまだですね。かわいそうなことをしました。
何だか気が急くのは歳のせいかしらと反省! ゆっくり待ちましょう。
そして、ジュリアらしからぬジュリアがポツンとひとつ咲いていました。







気ままさんのところで素敵なチューリップを拝見して、娘の家に飾ってあげたくなって、お願いしました。
気ままさん、ありがとう(^^♪
e0020954_15321278.jpg

「ハッピージェネレーション」・・・幸せ気分です。
自分には「アンジェリケ」(八重ピンク)を・・・優しい色合いでとっても素敵!だんだんに開いてきて、長く楽しめそうです。
by tazukos3 | 2009-01-19 15:39 | 庭で
<< 秩父 -三十槌の氷柱ー ♪生まれました♪ >>