テーブルウェア・フェスティバル2009ー暮らしを彩る器展
今日・1月31日から2月8日まで東京ドームで「テーブルウェア・フェスティバル2009」が開催されます。
今年はブログのお友達に内覧会の切符をいただいて、雨をものともせず((^_-)-☆)ブログのお友達3人で食卓の美を楽しんできました。
e0020954_9185279.jpg

特集:世界のブルー
中国で生まれ、日本で育ち、ヨーロッパに影響を与えた、染付けをはじめとした「青の世界」を歴史の流れと共に紹介しています。
それぞれに特色ある「青」「ブルー」で私たちの心を惹き惹き付けます。

e0020954_9283172.jpg

プロの方たち、文化人によるコーナーはいつも大人気で人がいっぱい。
内覧会でも写真が撮りにくいほどです。 石坂浩二、辰巳琢郎、田川啓二・・・・等
いつもの出品者の方々はにこやかな笑顔でカメラに応じていましたよ。


e0020954_9351788.jpg

いつものようにいくつかのブースに分かれていて、それぞれに美しく飾られていますので、各ブースごとにアレンジして纏めたかったのですが・・・・・フォトスケープに放り込んだだけになりました007.gif
数日前に寝違えたらしく、肩から首に棒が入ってしまった感じなのです008.gif
マッサージに行ってから出かけたのですが・・・後半は集中力なし!画像も少なめ(涙)になってしまいました。
ご一緒のお二人もいつもよりちょっとパワー不足(^_^;)で、お買い物コーナーはさらりと流して・・・お夕食へ。ここで元気快復しましたけど006.gif 

今日もこれからマッサージに行ってきま~す。
by tazukos3 | 2009-01-31 10:07 | お出かけ
<< 雨あがり -庭の花ー 秩父 -三十槌の氷柱ー >>