ありがとうございました
e0020954_21465536.jpg

スケッチ水彩画展開催中は楽しかった反面、家の事、庭の花たちも放ったらかしがちになってしまいました。
パソコンに向かう時間も少なく、ブログお訪ねも滞ってしまいました。
今週は家のこと、庭弄り、パソコン生活も以前のように軌道修正していこうと思っています。
どうぞまたよろしくお願いいたします029.gif
と、言いつつ・・・・・次のグループ展(鈴木新先生教室のグループ展)の絵の締め切りが迫っていて焦っているのですが・・・008.gif
だんだん行動が鈍くなって来ているのですね?042.gif
時間の上手な使い方教えてくださ~い! 
by tazukos3 | 2009-02-22 22:27 | 水彩画 | Comments(34)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-22 23:41
お伺い出来ずにごめんなさい。
たくさんの方がいらして、何だか会場の雰囲気が伝わって来そうです^^

時間の上手な使い方、はっちゃんのペースで進む事が一番良いのではないでしょうか^^

私は、3~4つ同時進行が癖です。
で、疲れます(-。-)

いつか、展覧会に行けるように・・・精進しま~す♪
Commented by 気まま at 2009-02-23 00:40 x
はっちゃん、お疲れ様でした
すばらしい展示を拝見して私も嬉しかったです
あの開場にいたはっちゃんはとてもまぶしかったです

皆さんすばらしい絵を描かれてはっちゃんも刺激をいただいているのですね
また次のグループ展があるとか・・・
また頑張ってくださいね
はっちゃんは忙しくてもきっと絵を描くことが元気の元なんでしょうね

お庭の花たちもきれいに咲いていることでしょう
またお披露目してくださいね
Commented by はっちゃん at 2009-02-23 09:04 x
ajisai-junko-mamaさん♪
とてもとても遠くからはるばる来ていただくなんて・・・

おかげさまで、たくさんのお友達をお迎えでき、拙い絵ながらも
「上達してきているわよ♪」と励ましていただき、
それを素直に受け取って(自分に快い時は素直に受けとっちゃいます(笑))
続ける活力をいただきました(^_-)-☆
いつか遠~い方(?)にでも「是非お出かけ下さい」と言えるようになるまで頑張ります(^_-)-☆

junko-mamaさんぐらいいろいろなことができるように、少し体力作りをしないとダメね(^_^;)
ローン王子のモデルぶり拝見しました\(^o^)/
また、お訪ねさせていただきます。
Commented by はっちゃん at 2009-02-23 09:20 x
気ままさん♪
ありがと~~~う♪ 嬉しかったです(*^_^*)
目黒の絵と違って、今回は風景スケッチばかりでしたし、点数も7点と数をそろえなくてはならなかったので、
私としては四苦八苦でした。
でも、皆さんに来ていただいて、盛り立てていただいて・・・
ほんとうにありがとうございましたm(__)m おいしいお菓子もありがと~う(^_-)-☆
昨日、展覧会の余韻をかみしめながらゆっくりいただきました。

お出かけももっと元気の元ですから・・・(^_-)-☆ふふっ♪
気ままさんぐらい時間を上手に使って、もっともっと色々なことが出来ると良いのだけど・・・
夫の食事がさらに手抜きになってしまって・・・今週は頑張らないとネ(@_@;)えへっ!


Commented by おちゃぴー at 2009-02-23 09:25 x
お疲れ様でした。
500人とはすごいですね。

直接拝見したはっちゃんのスケッチは本当に
すてきでした。
やさしい気持ちが絵にあふれているように感じ
ました。

また機会がありましたらぜひ伺わせていただき
たいと思います。

春の花が咲き始めましたね。
昨日羽根木公園の植木市にいきました。
雪割草などの他にも気持ちをそそられる花が
あったのですが、上手に育てる自信がなくて、
あきらめました。

帰り道、松原小の近くで「テラコッタ」というすてきな
花屋さんを見つけ、そこで白花のプリムラオブコニカ
が私を呼んでいたので、さっそく求めました。
このお店のマダムがとっても素敵なかたで、「白い
花が好き、小花が好き」と好みが一致して、とても
嬉しかったです。

土、日しか開かないお店なのですが、テラコッタの
可愛い鉢がたくさん置いてあるので、今度は自転車で
行ってみたいなと思っています。
Commented by はっちゃん at 2009-02-23 10:01 x
おちゃっぴーさん♪
展覧会にわざわざお出かけいただき、ほんとうにありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです\(^o^)/
又、お目にかかって、パソコンのこと、お茶のお話も伺いたいです。

日曜日羽根木にお出かけでしたか?
私も買い物ついでに山野草のおじさんのところに夕方ちょっと寄ったのですけど・・・
キョロキョロすればよかった(^_-)-☆

フフッ♪ 松原小出身です。
もちろん、「テラコッタ」知っています。 お店の奥様、優しい方でしょ。
時々、テラコッタは重いのでお店が終わってから届けてもらいます(^_-)-☆
自転車でお出かけの時ありましたら、お声おかけください(^_-)-☆
Commented by バーバ at 2009-02-23 10:20 x
溌剌はっちゃん、また一仕事終えられましたね
でもまた次が迫ってるのですか~~?(@_@;)

ナインクラブ&信州金沢フレンズの方々の皆さまはとてもお時間の使い方がお上手で行動派!
はっちゃんもそのお一人だから充分お上手に時間配分をされてらっしゃることでしょう
タッタカ、タッタカ、リズムに乗ってひとつひとつ乗り越えてくださいね
時々可愛いお孫ちゃんに癒されながら^^

↑はっちゃんのお優しい性格が表れている絵ですね
好きです^^
Commented by ショパン at 2009-02-23 10:22 x
大盛況で良かったですね~~~o(*^ー^*)o
さぞ皆さんの目に焼きついた素晴らしい作品だった事と
お祝い申し上げます

お忙しい中で次々と作品を描かれ
尊敬します~~♪

お庭のお花たちも春を待ちきれず
美しく咲いているのでしょうね
楽しみです=*^-^*=にこっ♪
Commented by 浮遊子 at 2009-02-23 12:47 x
はっちゃん 素晴らしい展覧会を見せて頂きまして有難うございました。
知っている方がたくさんの展覧会は楽しいです。
皆さま 力作ばかりで見ごたえがありましたヽ(*゜∀゜*)ノ
グループで切磋琢磨なさって 良いお仲間に恵まれましたね。

時間の上手な使い方 こちらこそ知りたいで~~す♪

今年は庭のお花 早くに咲いていませんか?
また 見せてくださいね♪
Commented by まめよし(゜▽゜*)♪ at 2009-02-23 13:34 x
はっちゃ〜ん♬♪♩
この度は素晴らしい絵を拝見させていただきまして心より
ありがとうございますでいっぱいです!
500人(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 
ほんっとにものすごい大盛況でいらしたのですねぇ!
おめでとうございますっ!
はっちゃんの絵^^暖かで柔らかな光を浴びながら、坂をこのままテクテクテクッと降りていきたくなります。
本物の絵を間近で拝見できてほんっとに素晴らしくてうっとりの連続でした^^甘酸っぱさが伝わるぶどうの絵も大っ好きです。
スリムすてきはっちゃん("▽"*)これからも素敵な絵、是非拝見させてください。
かんぱ〜いさせていただいた時間もとびーき幸せでした♬♪♩
ご紹介くださったrobocopさんにも感謝でいーぱいですヽ(´▽`)/本当にありがとうございます。
展覧会が終わられお疲れがでませんようにどうぞご自愛くださいませ。
時間の使い方・・・わたひはまったくもってあかんです。
気がつくと夜になってた(。・艸・)ハッ! の連日です(* ̄∇ ̄)ノうぃ
先日モンゴルのお話もいーぱい伺いたいーって思っていたのでふがあまりにも時の経つのが早く伺えませんでした(´・(ェ)・`)ショボン 又今度是非伺わせてください^^
Commented by クリス at 2009-02-23 17:43 x
はっちゃ~ん♪

最終日、日本橋に出かけてましたので、終了時間ちかくに滑りこみで 伺わせていただきました。
心穏やかになる優しい絵の数々、拝見させていただき ありがとうございました。
500人のお客様??それはた~いへん(@_@)
お忙しく お疲れでしたでしょう。
でも あんなに素敵なお仲間と素晴らしい展覧会ですもの、
次への目標へのエンジンとなるのでしょうね。

ふらりと伺った私にまで、おもてなしくださり、ありがとうございました。
帰りには、素敵なものまでいただき恐縮です。<m(__)m>

お時間ができましたら、またお庭のお花をみせてくださいね。

やっぱりあの絵、素敵で~す。(^_-)-☆
Commented by びおれ at 2009-02-23 18:30 x
はっちゃん こんばんは♪
素晴らしい大盛会の展覧会だったようで良かったですね
水彩画はブログでしか拝見したことがありませんが
明るくて光りと影がすごくに上手に表現されていて素敵!
私は大好きです
はっちゃんのお人柄そのものなのでしょう

いつの日か東京に出かけて実物をじっくり拝見したいものと
思っております

お忙しい中何枚もの絵を仕上げられ、次の展覧会も控えていらっしゃるようですが
お疲れが出ませんように・・
でもあんなふうに素敵に描くことが出来たらきっと楽しいでしょうね^^
Commented by rabbitjump at 2009-02-23 20:31 x
はっちゃ~ん、お疲れ様でした。
あ~、私もこの絵がとても気に入りました。
とってもステキです♪~~
そしてそして、はっちゃんの色の魔術をならいたいな~と
密かに思ったrabbitで~す。
お教室を開くときにはrabbitを一番弟子にしてね(^_-)
とにかく毎日毎日大盛況で、うれしい悲鳴でしたね。

次のグループ展、、、あ~、どうしよう~(~_~;)・・・プレッシャーです。

Commented by はっちゃん at 2009-02-23 21:16 x
バーバさん♪
ありがとうございます。
プロの方もご一緒のグループで、教えていただけることも多いのですが
なかなか手は気持ほどに動きません(>_<)
次は大きなグループ展なので、1点で良いのですが・・・
ちょっと息切れしています(>_<)

なかなかタッタカ、タッタカと行かないのよネッ?
睡眠時間が多すぎて(お昼寝しても夜はしっかり8時間)そのうち脳が融けないかと心配です。
ふふっ! 今週は少し孫ちゃんの様子も見に行こうと思っていま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-02-23 21:31 x
ショパンさん♪
おかげさまで、楽しく充実した一週間を過ごさせていただきました。
たくさんのお友達、絵の好きな方々に囲まれて、興奮気味でした(^_-)-☆

出かける前のみずやりの時にあわてて写真撮ったクリスマスローズを
水彩画展終了事務が終わったら纏めるつもりですのでまた見てくださいね。
ピンクに染まった冬のアイスバーグは素敵な色合いでうっとりです。
水彩であんな色が出せたらと思いながら拝見しました(^_-)-☆

東京は今週はずっと雨模様で、庭に出れないかしら?とガッカリです(^_^;)


Commented by はっちゃん at 2009-02-23 21:49 x
浮遊子さん♪
ありがと~~う\(^o^)/
気持の優しい素晴らしいグループだと、再認識いたしました(^_-)-☆
絵のほうも落ちこぼれないようにこれからも精進しようと思いますので・・・
応援してくださいね。

一週間の間にクリスマスローズがつぎつぎ咲きだしています。
母の玄関先の梅はもう半分散っていました(^_^;)
ニリンソウの芽がたくさん出てきていました。
おじさんに聞いたらやはり地植えでも適当な肥料をあげないと毎年はたくさん咲かないそうです。
ほとんど肥料あげてないので、今年の開花は期待できないかも???
どの花も毎年きれいに咲かすのは難しいものね(^_-)-☆



Commented by はっちゃん at 2009-02-23 22:05 x
まめよしさ~ん♪
いっぱい、いっぱいありがとう~~ね\(^o^)/
お若いまめよしさんとお話していると、自分もとっても若い(?)かなって
錯覚させてもらって・・・幸せでした。

私もロボコップさん、rabbitさんのおかげでまめよしさん、あんちゃんと
楽しい時間が共有できたことに感謝です。
あんちゃんとも今度は少しゆっくりお話できて、お人柄もわかってうれしかったです。
また、お会いできる機会がありそうですね。
それまでに作品これから頑張らなくちゃならないわ(@_@;)

表参道でまめよしさんの作品拝見する機会を・・・って思ってます。
Commented by はっちゃん at 2009-02-23 22:21 x
クリスさん♪
思いがけず会場にお姿を拝見して、嬉しかったです。
クリスマスローズ展示会のお帰りとうかがいましたが、お時間を割いて
寄っていただき、ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで大盛況で、画廊スタッフの方にも驚かれました。
たくさんの方たちをお迎えでき、こんな嬉しいことはありません。
まだこれから反省会です(^_-)-☆
次の目標も定めて、がんばりま~す\(^o^)/ 

今週はお花の様子をゆっくりと、って思っているのですが・・・???

Commented by はっちゃん at 2009-02-23 22:35 x
びおれさん♪
ありがとうございます。
おかげさまで賑やかな展覧会でした。
少人数のグループ展は始めての経験だったのですよ。
今回の画廊は日本橋の証券街のなかにある画廊でしたので
お友達の他にも通りすがりの絵のお好きな方がたくさん寄ってくださいました。
お友達に来ていただいたときにはすみれ屋さんのような素敵な喫茶部門があったらどんなにいいかしらって思いました。
たくさんのお客様で味気ない紙コップでペットボトルのお茶をお出しするのがやっとでした(@_@;)

なかなか上達が感じられなく、毎回四苦八苦です。
でも楽しく続けることが良いことと思って、がんばりま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-02-23 22:47 x
rabbitjumpさん♪
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
rabbitさんにはずい分負担をかけてしまったのではないかしら?
いやな顔ひとつせず、笑顔で優雅に振舞うrabbitさんがいつも会場にいてくださったおかげでいつも和やかでした。

rabbitさんの絵がチョット少なかったのはやっぱり残念だったわ。
あんなにお上手に素敵な絵なのに・・・

少し気が抜けました(>_<)次の一枚・・・どうしましょう???
今日は兄と京橋の画廊に行った帰り、薫さまのお写真拝見してきました。

明日夜お会いできそうで、楽しみです。よろしく(^o^)丿
Commented by bea_bear at 2009-02-24 00:18
はっちゃん
↑の絵も 優しくて 素敵です。 。

大盛況の水彩画展だったのですね。
 おめでとうございます。
それから お疲れ様でした。


遠くていけなかったのが とても残念です。
また いつか 生で 拝見したいです。(*^-^*)
Commented by semineo at 2009-02-24 00:47
こんばんは
水彩画展に伺えず失礼しました。
大盛況だった様子、何より喜ばしい事でした。
いちど拝見したいと思いながら、日々多忙に過ごしていました。
娘と孫が帰ったら少しは暇になると思いますが・・・

春のお庭の花達もお手入れを待っていたかも知れません。
又たくさん見せて下さいね。

はっちゃんはいつも上手にお時間を使っているな~と思います。
Commented by at 2009-02-24 10:39 x
スケッチ水彩画展、ご盛況だったようでおめでとうございます・
同好のお仲間と刺激を頂きながら描かれる世界素晴らしいですね。
この絵も大好きな雰囲気で癒されますね~
他のも拝見したかったわ~

お庭の花達も今年は早いようで、これから見せていただけるのを楽しみにしてますが、どうぞお疲れの出ませんように。」
Commented by はっちゃん at 2009-02-24 16:01 x
bearさん♪
ありがとうございます。
bearさんはまだ写真展真っ最中でしょ?
私も遠くて伺えないのが残念です。
やっぱり写真も生で大きな写真が拝見できたら・・・って、思います。
昨日水彩画の先生の奥様の写真展を拝見してきました。
色々な写真があって、とても素敵でした。
会場にいらした方に少し教えていただきました。
bearさんがお近くだったら教えていただけるのにね(^_-)-☆
私のカメラ先生はご一緒にお出かけするときの気ままさんやブログ友です(^^♪

長期戦(?)でお疲れの出ませんように・・・
Commented by はっちゃん at 2009-02-24 16:15 x
kimamaさん♪
おかげさまで賑やかに(?)幕を締めました(^_-)-☆
孫からの呼び出しがないかとドキドキしていましたが・・・
孫の方は大丈夫だったのに夫が玄関でつまずいて転んだと言ってきて
ちょっと慌てましたけど、自分で処置できたようで・・・ホッ!でした。
孫より手のかかる方で困ります(^_-)-☆

kimamaさん、お孫さんのお世話とお家のメンテナンスでお忙しいですね。
一日があっという間に過ぎていきますね。

今週はお天気が悪そうで、庭に出にくいのが寂しいです(^_^;)
Commented by はっちゃん at 2009-02-24 16:29 x
遊さん♪
ありがとうございます。
このグループはプロの方も混ざっていて、ご一緒に並べるのはお恥ずかしいのですが・・・
皆さん、気持の良いお仲間で、あっという間の一週間でした(^_-)-☆
たくさんのお友達にもご来場いただいて、素敵な経験をさせていただいたと感謝しています。

7枚ずらっとお見せしたいのですが・・・ちょっと???
好きな一枚だけ見てください(^_-)-☆

遊さんにいただいたプリムラ、白いのも出てきました\(^o^)/ありがとう。
Commented by retrange05 at 2009-02-24 16:50
スケッチ水彩画展開催が終了だったのですね…
はっちゃん、おつかれさまでした
素敵な絵のお仲間と過ごされた時間
沢山のお客様だったのですね…おめでとうございます。

実際に拝見する事ができなくて残念に思います
上にある一枚は、はっちゃんのお気に入りですか?
全部見せていただきたいのですけど^^



Commented by ishmatu at 2009-02-25 00:04
はっちゃん 
水彩画展、大盛会 おめでとうございます。
身近かな風景に、あらためて見とれました。
素晴しい絵を見せて頂き、有難うございました。
久しぶりに元気なはっちゃんにお会いでき嬉しかったです。
忙しくなりますね。お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。
また、お会いでくるのを楽しみに。(^_-)石
Commented by amtask at 2009-02-25 03:22 x
はっちゃん 
水彩画展、大盛会だったようで、おめでとうございます。
見に行けなくて残念です。
はっちゃんのえは勿論、皆さんの絵に春の気配が感じられました。
実物を観てみたかったです。

そして素晴らしい絵の仲間がいらして、いいですね。
自分が描く楽しみ、仲間の方の絵を観る楽しみ、何倍も楽しめて
羨ましいです。
Commented by はっちゃん at 2009-02-25 10:22 x
しーちゃん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
少人数のグループ展は初めての経験で、いろいろ勉強になりました。

ほとんどF6号の絵でした。
月に2,3枚は描いているつもりなのにいざ出品しようと思うと
どれも中途半端で、間に合わせるのに四苦八苦でした(^_^;)
そうなの、上の絵、私としてはお気に入りなの(笑)
どんどんアップできるようにこれからも頑張ろうと思っています(^o^)丿

そちらはまだまだ雪で、春が待ち遠しいですね。
Commented by はっちゃん at 2009-02-25 10:29 x
石さん♪
お出でいただきありがとうございました。
久し振りにお会いできて嬉しかったです\(^o^)/
相変らずお元気そうで、私も元気をいただきました。

これからも石さんに負けないようにいろいろ挑戦していかなっちゃね(^_-)-☆
今週は少し目を内に向けて(?)、また頑張ろうと思っています。
応援してくださいね。 私も石さん、応援しま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-02-25 11:59 x
amtaskさん♪
ありがとうございます。
ご存知の方半分で、こちらにいらしたら見ていただけたのに、ちょっと残念(^_^;)
画廊の方が驚くほどのたくさんの来場者で、私たちもビックリでした。
みんなそれぞれ良いお友達を持って幸せと
お互い多いに盛り上がりました(^_-)-☆

少し(かなり?)ボーとしながら、余韻を楽しんでいます。
ゆっくりと長く続けていけるように・・・と、思っています。
amtaskさんはその後絵は描かないのかな?

Commented by ROKO at 2009-02-28 10:35 x
展覧会とてもよかったですね。
ところでこの手書き風のフォントを使うにはどうすればいいのでしょうか?
ソフトを買うのかしら? 高いかしら?
Commented by はっちゃん at 2009-02-28 20:13 x
ROKOさん♪
ブログではお初にお訪ね、ありがとうございます\(^o^)/
展覧会に早々にお出かけいただきありがとうございました。
お菓子も写真もありがとう。

このフォント、ブログ友に入れていただきました。
自分では出来ないし、わかりません。ゴメンね。
いろいろなフォントあるみたいですのでフォント一覧で調べてみてください。
ROKOさんなら分かるのではないかしら?
<< 庭のクリスマスローズと2月の花たち スケッチ水彩画展のご案内 >>