庭のクリスマスローズと2月の花たち
                               「スケッチ水彩画展開催中」はゆっくり庭をいじる時間もなく
      出かける前のみずやり時に、咲き出した花を急いでパチリとカメラに収めておきました。
      と言ってもまだまだ数少ない花たちです。
e0020954_2010120.jpg

ユキワリソウは最近陽のさす日が少なく、パッと開くのが見られません。
ムラサキのユキワリソウ、アカメヤナギ、コシノコバイモは去年からの仲間入りですが
コシノコバイモが出てきてくれてうれしい 001.gif (葉の上まで入れて10センチくらいです)
キバナセツブンソウは今年突然急に増えました???
プリプラ・シネンシスが満開になっています。

クリスマスローズは長く咲いてくれるので、あわててカメラに収めなくても良いけれど、下向きなのが苦労ですね。
ダブルは一株だけ。 浮遊子さん経由でAさんからいただいたピンクのダブルの姿を見かけない(涙)
ピンクのダブル一株奮発したいけど、どうしようかしらと考慮中023.gif 特売をまとうかしら?
e0020954_20252929.jpg

濃いグリーンと純白の株がまだ蕾。 しばらく楽しめそうです。
by tazukos3 | 2009-02-25 20:45 | 庭で
<< 氷室椿庭園と茅ヶ崎海岸 ありがとうございました >>