人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のキクザキイチゲは・・・
               先週水曜日は鈴木新スケッチ教室の浜離宮・菜の花スケッチ
               翌日木曜日はブログのお友達と浜離宮の菜の花観賞・・・の予定でした。
どちらもお天気で気持が良い日だったと言うのに、両方とも野暮用で参加できず007.gif菜の花は観れませんでした。

だから・・・と言うわけでもないのですが・・・週末にお供を連れて(誰?)山野草展に行ってきました。
023.gifそして、荷物持ちがいたから(?) ちょっと多めに買っちゃいました006.gif
今年のキクザキイチゲは・・・_e0020954_21592731.jpg

オキナグサは白も、そして、そのほかもう少し(^_-)-☆エヘッ♪
下のたくさんの日本桜草はお友達からの頂き物。
4週間ほど前に小指先ほどの苗をビニール袋に詰め込んで持ってきてくださったのがやっとこの大きさに。
これから上手く大きく育ってくれたら、お嫁入りさせましょう。

庭の前からの主たちは・・・
今年のキクザキイチゲは・・・_e0020954_22101730.jpg

キクザキイチゲは八重咲キクザキイチゲが一花だけ。 でも凛と咲いてくれました。
今年のキクザキイチゲは・・・_e0020954_22105045.jpg

明日はどの花が咲き出すかしら?明日もお天気で暖かそうです。
by tazukos3 | 2009-03-16 22:38 | 庭で
<< 「アマナ」 増えました ユキワリイチゲはたった一輪 >>