「アマナ」 増えました
     「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、寒さも峠を越して温和な気候になってきました。
朝の雨は早めにあがって、午後には青空が広がりました。
このところの温かさにつぎつぎ花が咲いてきて、花いじりも、写真も、花追いもと忙しくも楽しい季節です。
毎年同じような写真ですが、今年も庭の花が咲く毎に記録がわりのアップです。
e0020954_21214791.jpg

フデリンドウは先週のお連れ帰りのひとつ(^_-)-☆ 陽がさして、しっかり開きました。
山野草展で、お姉さん(おばさん?)が、「フデリンドウの種を採るのは難しいから毎年買ってね♪」・・・・・「ハイッ!」
雪割小桜も・・・梅まつりでもう一度買いました。 今度は上手に育てたい。
e0020954_21221196.jpg

リュウキンカは今年もすごい勢いです。でも茶色の葉のほうはほとんど増えません。
どう違うのかしら? 花はまったく同じに見えるのですが???





井の頭線の線路脇に今年も土筆が出ています。 “こんにちは♪” 
線路内に入れないのが残念~~015.gif
e0020954_21411670.jpg

by tazukos3 | 2009-03-20 21:56 | 庭で
<< 神代植物園  -3月21日(土)- 今年のキクザキイチゲは・・・ >>