神代植物園  -3月21日(土)-
あの方 と この方で神代植物園のユキワリイチゲを観にいくお話がまとまって・・・
ナイン倶楽部の皆さんにお声がかかりました。
土曜日でご都合の悪い方が多く、参加者は3人だけでしたが、春うららの神代植物園の花々をゆっくりと楽しんできました。
第一目的=グリーンギャラリーのピンクのユキワリイチゲ
e0020954_14551767.jpg

ちょっと時期が遅かったのと前日の雨で、撮影者の年齢ぐらいになっていましたが(?)、まだまだ充分006.gif

第二目的=本園の枝垂桜
e0020954_1531255.jpg


こちらはちょっと時期が早かったかな? 花も恥らう二十歳ごろ(?)、やはりこの頃が美しい~~016.gif
この方のお話では満開時はとても見事な枝垂れだそうです。今週半ば頃が見ごろでしょうか?

そして今回珍しいな?と気になった花たち
e0020954_14334358.jpg


グリーンギャラリーと本園を気持ち良くゆっくりとまわって、それぞれなにやら袋も増えました。
深大寺門前に出て、遅めの昼食はもちろん美味しいお蕎麦を!
花談義、ブログ談義、カメラ談義はいつものこと024.gif



e0020954_14452670.jpg

e0020954_14454979.jpg

さすが植物園まだまだクリスマスローズも咲いているし、このほかたくさんの花を楽しんできました。
何回行ってもその時々に発見があって、楽しめるところです。
この方が一人ふらりとお出かけになるのもわかります。 またお声をかけてくださいね。
by tazukos3 | 2009-03-22 15:05 | お出かけ
<< 庭の花たち ーショウジョウバカ... 「アマナ」 増えました >>