カテゴリ:未分類( 17 )
熱海旅行の翌日は・・・クレマチスの丘
6月5日(日)は以前から一度行きたいと願っていた三島のクレマチスの丘
ゆっくりと朝食を済ませ、9時前に熱海の保養所を出て、三島へほぼ一時間。開園時間10時にピッタリ着きました。
広々とした気持ちの良いところです。クレマチスもたくさん咲き競っていて、感激しました016.gif
息子はあまり好みではないようで、芝生のベンチで休憩(赤いバラの方が好みのようです(笑)
お嫁ちゃんと写真を撮りながらゆっくりと観賞しました。
e0020954_11191622.jpg

e0020954_11193847.jpg

e0020954_11201243.jpg


アカオガーデンよりは沢山の人が来ていましたが、広いので気になりませんでした。
昼過ぎ入口のレストランで昼食をしようかと思いましたが、さすがにここは並んでいましたので、
私は小さな苗を、お嫁ちゃんはガラスの花瓶をゲットして、道路がすいているうちにと帰路に着きました。
美術館は常設の彫刻の他に山口 昇と言う方の「東海道新風景」企画されていましたが、三島の風景の中に江戸と現代が混ざっている面白い絵でしたよ。

Moreクレマチスの花たち
by tazukos3 | 2011-06-10 12:08
1年間ありがとうございました
e0020954_20463087.jpg

                  (3ヶ月もお休みしてしまって・・・久し振りにアップしましょうと思ったら
                  なんと!手順を忘れており「???」モタモタ・・・どうしようもありません)

今年も楽しくお付き合いいただき、心より御礼申し上げます。休眠中もいろいろと温かい励ましをありがとうございました。
来年はまた何とか少しでもお仲間入りしたいと、強く思っていますので・・・よろしくお願いいたします(^o^)丿

娘のところに赤ちゃんが生まれます。
「暮の内かも?」とか、「年越しそうよ?」とか、年の瀬でそれでなくても気ぜわしいのに、何だかソワソワと落ち着きません。 
赤ちゃんと夫の世話(?)で来る年も忙しくなりそうな私ですけど、頑張りたいと思っています。

庭では遊さんにいただいた桜草がもう咲き始め、ユキワリイチゲの葉も出てきていました。
クリスマスローズもツクツクと花芽が見えてきています。
植物たちはまた元気に花を咲かせてくれるでしょう。 たくさん元気をもらうつもりです(^_-)-☆

今年は皆さまにとってどんな一年だったでしょうか?
来る年も希望に満ちた幸せな年でありますようにと心からお祈りしています。
by tazukos3 | 2008-12-28 21:48
しばらくお休みさせていただきます
            ブログのお友達と昭和記念公園のコスモスを見に行く予定でしたのに・・・・・
            誰の行いが悪かったのか(私かな?)雨が降ってしまって中止007.gif  残念!

え~~と、私  最近何だかいろいろ考えること(?)がありまして・・・・・しばらくブログお休みさせていただこうと思います。
                                           理由はまったく家庭の事情、私個人の事情です。
お休みしてしまうと、寂しいからボ~チボ~チにと思ったのですが、これから先何やかやと忙しいことがあり(忙しいのは私だけでは無いのに、言い訳理由です)、その上どうも自己診断するに、何だか「ブログ鬱」の気配もあるみたいなんです008.gif
勝手ですが少しお休みさせていただいて、また元気でアップできるようになった時はよろしくお願いいたします。
e0020954_1525033.jpg


皆さんのブログ見せていただいて、一人ニヤニヤしてるかも???  寂しくなったら時々お訪ねさせてくださいね。
可能な範囲で旅行、お出かけ、おしゃべりを楽しんで、絵を描いたり庭のお手入れしたりと、相変らずのはっちゃん生活だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします016.gif
by tazukos3 | 2008-10-08 15:29
北海道へ
e0020954_22163274.jpg

明日から一週間、夫の巡検に付いて北海道道南を回ります。
今日夕方、札幌に着いて、中心街をブラリ。
携帯からの初めてのアップ………上手く行くでしょうか?
by tazukos3 | 2007-09-01 22:16
おかげさまで、退院しました
        今朝、午前中に内科の説明があるというので早朝に病院へいきました。
昨夕は外科(今回の手術と今後の治療について)の説明を受けて、退院は今週末とのお話でしたが、急遽退院してもよろしいと許可が下りたとのこと。
そうなれば、もう1時間も病院には居たくない・・・・・
明日、用意してきますからと言っても、耳に入らず「帰る!帰る!」
というわけで、置いてあった紙袋に荷物を入れ込んで退院!

今後の転移の有無、治療・抗がん剤等心配は沢山ありますが・・・・・
何にしても、退院はまずまず万々歳!
皆さんに色々ご心配いただき、励まされ、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。
e0020954_20241933.jpg

病室の窓から・・・・・さようなら!もう会いませんように!

家に帰ると、お電話が
夫 「誰から?」
私 「有閑マダムのお二人から、お出かけ先からよ(^_-)-☆ ご一緒できなくて残念だったわ」
夫 「悪かったね・・・君は憂癌マダムで・・・ゴメン」
私 「大丈夫よ(^_-)-☆ 私は遊間マダムだから」

これから、ゆっくり二人三脚で、タスキが解けるまで、一緒に頑張って前向きに暮らして行こうと思っています。
明日からはまたブログの表題「楽しみさがし」に戻って、楽しい話題をアップしていくつもりですので、どうぞよろしくお付き合いくださいね。
by tazukos3 | 2006-04-06 20:55
病院通い
e0020954_2119212.jpg

by tazukos3 | 2006-03-23 21:21
「世界に誇る、日本の技術」亀山モデル
下記写真は新宿「ヨドバシカメラ」に展示されている「シャープ」のハイビジョン液晶テレビの宣伝写真です。
          「亀山モデル」にご注目下さい。
三重県亀山に出来た「シャープ」の工場で作ったテレビの広告なのですが、これを見て「世界に誇る、亀山だ!」と、こ踊りして喜んでいる人がいます。
こよなく故郷を愛するY.Sさん。
三重県亀山市・・・・・ご存知でしょうか?
e0020954_21505723.jpg

by tazukos3 | 2005-08-17 21:57
出た!出ました!親ガマ!
ガマの油売りの口上やら、親ガマの居所など聞いてくださったからか・・・・・
今朝、出てまいりました!
      しかも鉢の中!

腰を抜かさんばかりに驚きつつ、又カメラに
e0020954_20313251.jpg

昨日のチビガエルと比べるとこのぐらいの感じ
鉢は直径18センチメートル。しかも25センチぐらいの棚の上
蛙飛びで飛び込んだか?

夕方に見たらもうどこかへおカエリのようでした
by tazukos3 | 2005-07-21 20:45
チビガエル
我が家の庭には大きなガマガエルが住んでいる。
花に水をやっていると時々挨拶に出てきてびっくりさせられる。

今日、幾分涼しかったので、気になっていた草取りをした。
“コソット”何か動いたような気がして、びっくり!
良く見たら・・・・・何と3センチにも足りないチビガエル
このチビが、あのガマガエルになるのだろうか?

e0020954_23165115.jpg

ちょっと信じられない?
by tazukos3 | 2005-07-20 23:25
良く咲いてますね!
カサブランカ

はっちゃんで~す。
見事なカサブランカが咲きましたね。
marksさんのお庭は日当たりがよさそうで羨ましい。

雨の後急に暑くなり、我が家の庭は草ぼうぼう。
お手入れはどなたが担当ですか?
by tazukos3 | 2005-07-18 15:43