カテゴリ:お出かけ( 313 )
  イタリアスケッチ旅行 -チンクエテッレとリビエラ海岸
   5月9日~17日まで 鈴木新先生について「絵のような美しい街々・チンクエテッレとイタリア・リビエラ海岸をスケッチ」ツアーに参加してきました。
   お天気にも恵まれ、本当に絵のような美しい街々でした。
   食事も美味しく、気持ちの良い旅ができました。 相部屋のFさんにはいつものようにお世話をかけっぱなし(^_-)-☆
   スケッチ旅行なので、お買い物やカフェタイムを楽しむ余裕が無いのが残念なのですが・・・目的が絵ですから、仕方ないですね(^_-)-☆

写真まとめましたので、又長くなりますが、チンクエテッレの街々にご興味があったら見てください。

実は行きの飛行機から荷物を受け取ったときに、スーツケースの鍵とファスナーが破損していて
   ドキッとしましたが、中身は無事!
   しかしながら、ファスナーが壊れて、ふたが出来ず、目的地に着いた第一の仕事がスーツケース買い(´・ω・`)
   添乗員さん・Sさんが万事上手く処理してくださったので、問題なく過ごせましたが・・・
   行きと帰りは違うスーツケースになりました(^_-)-☆
by tazukos3 | 2017-05-19 17:31 | お出かけ
  屋久島の旅2泊3日
   アップが前後しますが・・・
   4月17日(月)~19日(水)旅行仲間4人で「自分自身のペースで観る歩く屋久島旅3日間」というJTBのツアーに参加して、
   屋久島を歩いてきました。
   このツアーは一日目は専属の観光タクシー、二日目は専属のトレッキングガイドが付いて、
   私たち4人で自由ペースで動ける良いツアーでした。
   三日目は自由行動なので、屋久島ランドの80分コースをゆっくりとトレッキングしました。

たくさんの写真を撮ってきましたので、少し長くなりますが、見てください。

森の中で、写真が暗くなりましたが・・・
   屋久島の新緑の美しさには、ほんと!感動しました。 素晴らしいです!
   珍しい花にも会いました。
   トレッキングも優しいガイドさんのおかげで4人揃って歩くことができました。
   お二人は2日目も3日目も終わりごろには足に力が入らないと少しふらついていましたが
   ともかく無事、素晴らしい森の中を揃って歩けたことはうれしいことでした。
by tazukos3 | 2017-05-03 21:02 | お出かけ
  北海道日帰り旅  -カタクリ、エゾエンゴサクに会いに!-
   京都、奈良の日帰り旅行に引き続き、4月25日、今回は北海道日帰り旅行してきました(^_-)-☆

by tazukos3 | 2017-04-27 18:54 | お出かけ
   新宿御苑のお花見(八重桜)
   ナイン倶楽部のお友達と新宿御苑の八重桜のお花見に行ってきました。
   晴天、暑くなく、寒くなく、気持ちの良いお花見日和\(^o^)/
   八重桜もちょうど見ごろ! 高島屋14Fレストランでランチ、おしゃべりも相変わらず満開!

そして、ここの見どころは・・・御衣黄と鬱金ですね(^_-)-☆

by tazukos3 | 2017-04-20 17:36 | お出かけ
  お花見 ー谷中~上野  国立  青山墓地ー
   桜が満開になってきて4,5,6日と良いお天気が続きました。
   4日は大学時代サークルの仲間と、夜の飲み会だけでなく歩きに行きましょうとN君に谷中~上野散策をお願いしてありました。
   ラッキーでした!今年の桜は遅めで、まさに絶好のお花見日和でした。
   日暮里駅に集まって、谷中霊園ー根津神社ー池之端 東天紅でランチー旧岩崎庭園
   16000歩以上歩いて、風月堂でお茶して解散! 若返っておしゃべりも楽し!

5日はお花見目的ではなかったのですが、友人と国立へ!
   国立の桜並木がまさに満開\(^o^)/  たくさんの人が駅で待ち合わせていました。
   この日も10000歩以上!

6日は午前中にネイルしてもらってから、絵の仲間と乃木坂・新国立美術館へ「水彩連盟展」を見に行って、青山墓地を通り、途中ランチして 「一絵会展」会場・表参道まで!
   続いてこの日も10000歩超えました(^_-)-☆
   そして、この日の午後はお当番。 「一絵会展」には思いがけない友人も来てくれて、ありがとうです(^_-)-☆

7,8日と雨模様。 お花見もそろそろ終わりでしょうか?
   美容院へ行ったり、お友達とまたまた次の旅の相談(^_-)-☆
   今日は世田谷パブリックシアターで野村萬斎の「ボレロ」を鑑賞! もう一つの上演「唐人相撲」も面白かった(^_-)-☆
   一度観たいと思っていた野村萬斎さん・・・満足! まんぞく!
   充実したと言うか? 忙しくも楽しい一週間でした。 さすがにちょっぴりお疲れ気味です(笑)

by tazukos3 | 2017-04-08 19:05 | お出かけ | Comments(6)
  発掘散歩   「一絵会展」  ”桜”
   気を持たせた桜さん! やっと咲いてきたようです(^_-)-☆

4月2日 東海道の旧道を品川から鈴ヶ森まで歩いてきました。ほぼ1万8千歩!
   色々な発見もあって、気持ちの良いウォーキングでした。

説明を聞きながら、たくさんのお寺、神社等を巡りました。

今年も桜の時期に「一絵会展」開催です!

まだ、これからお花見充分楽しめそうですね(^_-)-☆

by tazukos3 | 2017-04-03 18:43 | お出かけ | Comments(6)
  高尾梅郷へ
   いつもの旅仲間と4月中旬に「屋久島旅行」を予定しているのですが、その歩く靴馴らしにと・・・高尾梅郷を歩いてきました。
   高尾梅郷というのは、京王線高尾駅と高尾山口駅の中間に位置する小仏川沿いの遊歩道梅林から、
   旧甲州街道沿いの4.5km区間に点在する関所梅林、天神梅林、荒井梅林、湯の花梅林、木下沢梅林
   東京都のお知らせで「東京のオアシス」欄で紹介されていました。
   高尾山には何回か行っていますが、その近くにこんな趣深い散策路があるとは、知りませんでした。

山間の空中走る高速道路を見上げたり、足元に咲く種々の野草に歓声を上げたり、木々も種類豊かな素敵な散策路でした。
   木下沢梅林は梅の花の期間だけの特別開園で、1,400本の紅白梅の木があるそうで、見事です。

私たちが行く前に、やはり東京都のお知らせを見て、お出かけになったKさんが情報を入れてくださったので、
   迷うことなく安心して歩けました。
   Kさん、ありがとう(^_-)-☆  お弁当持参して、木下沢梅林で食しました(^_-)-☆
   帰りはちょっと雲が出てきたのでバスを利用して、高尾の駅前で美味しいケーキセットで、4月の打ち合わせになりました(^_-)-☆
by tazukos3 | 2017-03-26 13:26 | お出かけ | Comments(12)
 「そうだ 京都は 今だ」
   今週も相変わらずのお出かけ続き!
   月曜日:絵の教室「らゆう会」・クロッキー  火曜日:展覧会ふたつ見てから、夜の銀座教室
   水曜日は~西武池袋線清瀬の「清瀬金山緑地公園」へスケッチへ
         困った! そこで・・・頼んでいたチューリップが届くのを待って、お昼に美容院へ行った後はひたすら寝ていました!
   だって、金曜日は~ 京都日帰り旅行だったのです006.gif
   今日・土曜日は府中へ

頼んでいたチューリップが届きました!  絵を描くつもりで頼んだのですが・・・
     いろいろ予定が入ってしまって、描く時間が取れません((+_+))

京都日帰り旅行、一日で十分楽しんできました(^_-)-☆

北野天満宮の後はKさんお薦めの出町柳の「ふたば」の豆大福をちょっと並んで買いました。
   お茶して一休みしてから京都駅へ! 頼んでおいた「松葉」の鰊弁当を受け取って18時18分の新幹線で東京へ!

by tazukos3 | 2017-02-04 22:33 | お出かけ | Comments(15)
  雪の明日の平林寺
   ご近所3人組で22日(火)に行く予定にしていた「平林寺」紅葉狩りでしたが、
   天気予報では午前中は曇り!というので今日・25日(金)に延期しました。
   ところがご存じのように22日は晴れて温かくなりました・・・判断を誤ったかしら?と・・・

3人の普段の行いが良いのかしら? 今日も快晴になり、「平林寺」紅葉狩り行ってきました016.gif

雪が頭の上から落ちてきました。 バサッと直撃受けたら大変!
   お坊さんたちが紅葉の上の雪を落としていました。 お地蔵様は小さな雪の帽子をかぶって、可愛らしい(^_-)-☆
   ”雪に紅葉” ”立ち込めるもや”と、なかなか経験できない素晴らしい紅葉狩りになりました001.gif

久しぶりに一眼を持って出かけました。
by tazukos3 | 2016-11-25 19:59 | お出かけ | Comments(16)
  新潟村上ツアー  -塩引き鮭作りー

新潟駅でSさんのお友達に会い、一時間強おしゃべりして、18時12分新潟発の、新幹線「とき」で帰途へ!

一日目は曇りがちでしたが、二日目は快晴! 気温も思ったよりずっと暖かく
   昨年、すでに体験済みのSさんが何もかもお手配してくださって、
   まったく戸惑うことも無く、美味しいお食事もお腹いっぱい堪能しました。

「また来年は2段に挑戦したいわね」の声が・・・006.gif  (もちろん、Sさんは今年2段に)

ご一緒していただいたKさん、Qさん、お世話になりました、ありがとうございました。
   お手配、ご案内いただいたSさん、心から感謝!
by tazukos3 | 2016-11-19 14:32 | お出かけ | Comments(11)