カテゴリ:庭で( 279 )
  庭のバラ  庭の花 5月になって
   4月末はお出かけが多く、庭の手入れも怠りがちでしたが・・・
   季節が来て、それぞれに咲いてきてくれています。
   連休は夏を思わせるような日もあって、バラも一気に咲きだしました。
   カメラに収まっていた花たち、ちょっとまとめてみました。
e0020954_1452946.jpg

e0020954_14522717.jpg

e0020954_14525156.jpg


   見ていただけましたでしょうか? ありがとうございます。
   バラはまだこれから次々咲いてくれそうですが・・・
  
   5月もいろいろ予定が入っていて、忙しく過ごすことになりそうで
   ブログアップはお休みになりそうです。
   よろしくお願いいたします。
   
by tazukos3 | 2017-05-06 15:14 | 庭で
   庭の花  4月18日前後
   4月17日(月)~19日(水)屋久島へ行ってきました。
   3日間留守にした間、東京は気温が高かったようで、庭の花がいろいろ咲いていました。
   出かける前に撮った写真とともにアップしますので、見てください(^_-)-☆
   (屋久島旅行は写真いっぱいでまだ整理ができていません。近いうちにまとめたいと思っています)

e0020954_20442930.jpg

e0020954_2045498.jpg

by tazukos3 | 2017-04-21 20:50 | 庭で | Comments(8)
  庭の花  4月3週ごろ
   今年の桜は長いこと楽しめましたね。 これからは八重桜でしょうか?
   やっと、本格的春になってきて、庭の花たちもどんどん咲いてきています。
   今日は夕方のお出かけなので・・・
   朝、水やりのため庭に出たら、もう一重のピンクのバラ(名前不明)が咲きだしていて、ちょっとビックリ!
   お出かけまでの時間に、慌てて少し消毒をしました(^_-)-☆
e0020954_13384431.jpg

e0020954_1339524.jpg


   庭が次々と変化する時期、雑草も負けずに出てくる時期です。
   お出かけと庭仕事のバランスを取らないと~~!

   
by tazukos3 | 2017-04-14 13:42 | 庭で | Comments(6)
  庭の花いろいろ  4月に入って
   桜を追っている間に庭の花たちも・・・次々咲いてきていました。
   「見てくださ~~い!」と言っているかも?
   今日はここ2,3日雨模様の日が続いて・・・ちょっとしょんぼり頭を垂れています。
   
e0020954_12432323.jpg

e0020954_12434666.jpg


   今朝、小雨の中、窓越しに見たら・・・
   早くも一重のバラが咲いてきていました。早くもバラの季節でしょうか?
   雑草も生えてきました。今週は少し庭の手入れしたいと思っています(^_-)-☆
by tazukos3 | 2017-04-09 12:49 | 庭で | Comments(6)
  庭の花    初めての夏ミカンピール作り
   3月の声を聞いて、早や8日が過ぎましたが・・・なかなか暖かくなってきません。 
   やはりお彼岸までは寒かったり暖かかったりの繰り返しでしょうか?


   展覧会に行ったり、友人とのおしゃべり、絵の教室等相変わらずに日が過ぎていきます。
   そして、眠いのと”ポカ”が日常茶飯事になって・・・困ったものです。
   先日はとうとう絵の教室に行くのに、肝心のパレットまで忘れる始末008.gif
   絵の仲間内では・・・ この病気はなかなか治らず、だんだんひどくなると・・・と言うことになっています025.gif
   良い治療法。ご存知の方いらしたら、教えてください!

e0020954_16585487.jpg

e0020954_16592133.jpg

by tazukos3 | 2017-03-08 17:01 | 庭で | Comments(14)
  庭の花 寒い中にも春の訪れ
   今週も相変わらず忙しく(?)過ごしました(^_-)-☆
   今日は梅見予定がキャンセルになり、お友達から映画のお誘いがありましたが・・・
   来週も予定が詰まっていて、2週間お休みなしになりそうなので、残念ながらお断りして008.gif
   朝ゆっくりと起きて、書類整理、絵の整理等気になっていることなど、家の中を片付け、少しすっきりしました012.gif

e0020954_19225627.jpg

e0020954_19231397.jpg


   最大寒波がやってきています。 東京はまたカラカラ天気になりそうですが
   西日本、東北、北陸は大雪が予想され、警戒が必要とのこと! 気を付けてください!
   早く、寒さが和らいでほしいものですね。
by tazukos3 | 2017-02-10 19:34 | 庭で | Comments(14)
  庭では春の準備が・・・
e0020954_158158.jpg

e0020954_1581869.jpg

by tazukos3 | 2017-01-29 15:11 | 庭で | Comments(20)
  庭で・・・
   12月・師走  何となく慌ただしい!
   一人暮らしで、毎日が日曜日! 何もアセアセすることはないのに・・・
   月日の経つのが早くて! 12月と聞くと、なぜか落ち着かない。

   今週は孫が珍しく風邪を引いて、一日お預かり、翌日も学童に行かなかったので、半日お預かりでした。
   でも、日ごろ元気で体力がある子なので、39度近い熱を出したのに、一日だけ休校しただけで、
   翌日にはいつもと変わらぬ様子にビックリでした。
   12月いっぱい、みんな元気に過ごして欲しいものです。 私も気を付けて過ごしましょう!
e0020954_1620266.jpg

   今日は雨の予報だったような?  午前中日がさして暖かそうだったので・・・久しぶり、庭仕事ができました。
e0020954_16205299.jpg

e0020954_16212369.jpg

by tazukos3 | 2016-12-01 16:33 | 庭で | Comments(12)
  涼しくなりました!
   10月に入ってからも、ついこの間まで夏日があったり、何となくしっかり秋を感じていませんでしたが・・・
   あちこちから紅葉の便りが聞けるようになって、もうすっかり秋なんですね001.gif
   庭でも・・・秋の花は少ないながらも少しづつ移り変わってきています。
e0020954_18413726.jpg


   日々の生活は特に変りもなく、相変わらず何となく忙しく過ごしています006.gif
   話題のアニメ映画「君の名は」も見てきました。
   ちょっと郊外へ、気分転換の日があったり
   中高時代の同期会にも出席して、懐かしい人たちともおしゃべりしたり
   赤堤のパソコン教室にもなるべく顔を出すように心がけています。
   展覧会にも行ってきました。
e0020954_1854692.jpg


   12月のグループ展に向けて、予定の入ってない日はお絵かきのつもりでいるのに・・・
   ついつい庭に出て庭仕事になってしまったりしています029.gif
   相変わらず夜は10時頃にはベッドへ・・・
   一日を短く過ごしていて、月日の過ぎるのがますます早く感じられま~す039.gif
   
   
   
   
by tazukos3 | 2016-10-21 19:12 | 庭で | Comments(4)
  庭の花ー10月5日
   10月になっても台風の影響でお天気が落ち着きません。
   スケッチの機会も天候のせいにして、不参加にして・・・
   少し時間を作り、今日はやっとグループ展(かよう会展)の制作に取り掛かりました(^_-)-☆
   作品は・・・「う~~ん?」なかなか満足な作品はできませんが、とりあえず、出品候補に!008.gif
   

   曇り空の中で庭の写真も・・・
e0020954_1902163.jpg

e0020954_1905539.jpg


   
   
by tazukos3 | 2016-10-05 19:04 | 庭で | Comments(12)