カテゴリ:庭で( 279 )
  庭の花ー3月8日晴れ
   毎年同じ花ですが、咲いてくると嬉しくて、・・・・・016.gif
e0020954_21215155.jpg

e0020954_21222144.jpg

by tazukos3 | 2016-03-09 21:29 | 庭で
  庭の花ー2月10日前後
   今週も・・・絵の教室(8日、9日)や展覧会「蔡國華作品展」、 日赤打ち合わせ等々とお休み無しでお出かけ日が続きました。
   50年ぶりにお電話をいただいて、大学時代の先輩とお会いして、ランチ!と、思いがけない出会いもありました005.gif
   今日の午後はEさんのお誘いで、神津カンナさんの「耳で読む文学 第8弾 ~浅田次郎の世界」を聴いてきました。 
   「忘れじの宿」 「獬(シエ)」・・・現実のような、幻想のような、ちょっと不思議な良い話でした。
   出演者は神津カンナ、中村メイコ、大出俊さん。  メイコさん81歳だそうですが声にも張りがありお若い!

   ・・・・・と、今週もお休み無しの忙しい日々でしたが、その間に我が家の庭にも春がやってきています016.gif
e0020954_20293018.jpg

e0020954_20294968.jpg


   明日は春一番が吹きそうです。  世田谷区の「梅まつり」も始まりました。   
   春が近づいているせいか? アレルギーの薬のせいなのか?・・・・・夜10時には、もう眠くなって・・・一日8~9時間近い睡眠008.gif   
   何だか一日を短く過ごしているような???今日この頃。(以前からのことかな?)
   眠っている間は何も知らずに死んでいるのも同じですものね~~???
by tazukos3 | 2016-02-13 21:04 | 庭で | Comments(16)
  1月の庭
e0020954_10395949.jpg

   今日で早や1月も終わりですね。 
   1月初めは驚くほどの暖かさが続き、梅も咲きだして・・・
   今年は何もかもが早くに咲き始めるのかしら?と、思っていましたが、強力な寒波がやってきて・・・
   植物たちも戸惑っているのではないでしょうか?

   暖かいうちに少しバラの手入れをしたのちは・・・寒くて庭仕事もしないでいましたが
   23日に植木屋さんが来てくれたので、今は割とすっきりして・・・春の花たちが芽を出すのを待っています。


   1月末も何となく忙しく過ごしました。
   絵の教室、展覧会、ハウスクリーニング、日赤役員会等
   やっと、美容院にも行きました(笑)
e0020954_10431267.jpg


   早くも「一絵会展」、「らゆう会展」のお知らせが来ています。
   2月は少し落ち着いて、絵の準備をしたい?・・・と、思っています。
by tazukos3 | 2016-01-31 10:55 | 庭で | Comments(18)
  忙中閑あり?   -庭の花ー
   「忙中閑あり」?とでも言うのでしょうか?
   毎日なんだかんだと予定が入っていて(好んで入れているのですけど・・・笑) なかなか丸一日空いている日が無いこの頃008.gif
   明日からのグループ展の荷物もすっかり整って・・・・・ ポッと一日予定無し!001.gif

   気になっていた庭のお手入れを!
   あまり咲いていない花たちですが、写真も撮りました。 
   夏の手入れの悪さを反映して、アチコチ虫食い葉((+_+)) バラの消毒も少ししましたが、今更!と言った感じです。
   ちょっと風が強いけど、気持ちの良い秋晴れです。
   このあともう少し草取りできそう016.gif
e0020954_1338574.jpg

e0020954_13394434.jpg

   
by tazukos3 | 2015-10-25 13:44 | 庭で | Comments(8)
  庭の花  9月16日
   9月の半ば、ずいぶんと秋らしくなってきましたが、なかなかスッキリとした秋晴れになりません。
   明日はまた本降りの予報。 東日本豪雨の被災地での被害が広がらないことを祈るばかりです。
   

   京都旅行から帰ってからは・・・
   友人お二人の個展、孫の文化祭、院展へのお誘い等、秋らしい催しへのお出かけが多くなっています。
   芸術の秋、食欲の秋・・・果物も美味しい季節になってきて、お天気はいまいちですが、秋が来ていますね。
  
   今朝は絵の教室に出かける前、久しぶりに庭の写真を撮りましたので、ちょっとアップ!
   右手に少し震えが出てるせいか? どうもピントが合いません~~やだなぁ~008.gif
e0020954_224383.jpg

e0020954_2243535.jpg

   
   
   
by tazukos3 | 2015-09-16 22:09 | 庭で | Comments(16)
  庭のバラたち
e0020954_19349100.jpg

e0020954_19343566.jpg

e0020954_19345465.jpg

e0020954_19352282.jpg

by tazukos3 | 2015-05-10 19:44 | 庭で | Comments(20)
  庭の花   連休~連休後
   バラが次々に咲いて、庭が華やかになってきています。
   早起きして、写真を撮って・・・FBにアップしているこの頃です。
   ブログにもまとめたいと思いながら・・・・・008.gif

   今日もバラ以外の花の写真です。
e0020954_19255127.jpg


   今日はとっても嬉しいことがありました。
   ピンクのヤマシャクヤクが咲いたのです016.gif
e0020954_19272576.jpg


   良く乾きます。少しお湿りが欲しいです。
by tazukos3 | 2015-05-08 19:34 | 庭で | Comments(12)
  庭の花   4月末~5月はじめ
   あっという間に緑が濃くなってきて、すっかり初夏らしくなりました。
   我が家の庭もすっかり緑に覆われて、土の見えるところが少なくなってきました。
   
   
   世間は連休ですが、毎日が日曜日の私にはさほど変化なし!  子供たちが寄るぐらいのことでしょうか?
   インフルエンザの外出禁止の一週間が響いてか? 予定が押せ押せになり、何となく気忙しく過ごしています。
   外出も控えて、連休中に何となく気になっているためてしまったことを片づけたいと思っています。

   朝、早く明るくなるのに伴って、少し早起きするようになりました(笑)
   朝食前に、庭に出て、水やりと写真撮り!
   と言うわけで・・・・・最近の庭の花たちを・・・
e0020954_200727.jpg

e0020954_2003277.jpg

e0020954_2005088.jpg

by tazukos3 | 2015-05-03 20:19 | 庭で | Comments(15)
  庭の花   白い花たち
   週初め、珍しく熱が出て、かなり気分悪し!・・・・・耳鼻科に行ったら、なんとインフルエンザ!
   娘曰く「マジで!? こんな季節に?(@_@)」     まったく! なんたることでしょう。
   と言うわけで、5日間の外出禁止令! 
   予定はすべてキャンセル! お友達に「少しおとなしくしていなさいね!」と、注意されて(^_-)-☆
   最初の2日はさすがに家に籠っていたけど、昨日あたりから気分も治ってきて、ゴソゴソと庭へ・・・006.gif
   バラの新芽が萎れているのが気になって、、消毒をしたいけど、さすがに消毒は身体に良くないと、我慢!我慢!
   写真と目立つ雑草取りだけにしておきましょう015.gif

e0020954_104035100.jpg

e0020954_1041225.jpg


   今日はお天気で、衣替え、片づけもできそう。
   神様がくださった休暇と思って、前向きに・・・また来週から頑張れるように、用心!用心!

   私の他にも2,3人、インフルエンザと耳にしました。
   良い季節になりますが・・・皆様もどうぞご用心ください(^_-)-☆
by tazukos3 | 2015-04-23 11:01 | 庭で | Comments(16)
  今週のこと  や   庭の花
e0020954_18274636.jpg


e0020954_1828754.jpg

e0020954_18283362.jpg


   来週もなにやかやと予定が入っています。 風邪をこじらせないようにして、元気に過したいと思っています。
   早くも雷の予報があったり・・・お天気の方も気持ちの良い日がなかなか続きませんが・・・
   どうぞ、皆様も風邪などお召しになりませんよう、健やかにご活躍くださいね(^_-)-☆
by tazukos3 | 2015-04-18 18:41 | 庭で | Comments(16)