カテゴリ:庭で( 278 )
  庭の花  3月20日頃~末
   今日は強い風が吹いて、桜の花を散らしていきました。  

   お花見をしている間に、 庭の花たちが次々咲いてきています。
   カメラに収まっていた花たちを今年の記録として・・・
e0020954_2252346.jpg

e0020954_22523213.jpg

by tazukos3 | 2015-04-03 22:54 | 庭で | Comments(8)
  庭の花  神代植物園等今週のこと
   今週はお出かけ続きの週でしたが・・・
   今日は久しぶりに、ゆっくりと一人の土曜日になりました。
   先日買ってきた山野草を植え込んだり、いただいた椿の挿し木をしたり、半日庭で過ごしました。
   また、庭の花のアップですが・・・

e0020954_1832281.jpg

e0020954_18325668.jpg

e0020954_18332545.jpg


   そして、お出かけが多かったので、外でのお食事も色々006.gif いただきましたが、体重には変化ないようです(笑)
e0020954_18375124.jpg


   昨日(20日)はお友達に庭を見に来ていただいた後
   神代植物園のグリーンギャラリーのユキワリイチゲを見に行ったのですが・・・
   ものすごい(?)大改装でビックリでした005.gif
   名前も「植物多様性センター」となり、奥多摩、武蔵野、伊豆諸島ゾーンに分けられ、石や砂が入れられ、自然が無くなっているような?002.gif
e0020954_1850443.jpg


   来週には東京の桜も開花しそうです。 またまた、桜を追って忙しく過ごすことになりそうです016.gif

   
   
by tazukos3 | 2015-03-21 19:04 | 庭で | Comments(14)
   庭の花  3月中旬
   晴れの日が続かず、何となく肌寒いですね。
   それでも、ずいぶん日が長くなり、春の花たちはつぎつぎ顔を出してくれます。
   毎年、同じ花ですが・・・・・咲いてくれるとうれしく、カメラでパチリ!して、ブログにアップ!
                    見てやってください016.gif

e0020954_21153094.jpg

e0020954_21155156.jpg

e0020954_21161319.jpg

         
by tazukos3 | 2015-03-15 21:20 | 庭で | Comments(12)
  庭の花ーお雛様の頃     
   寒い雨の日で始まった3月ですが・・・やはり3月弥生の声を聞けば、草木も芽吹きはじめ、あちらにもこちらにも春を告げる者たちがいっぱい見かけられます。
   線路の脇にもオオイヌフグリがクルルンパッパと咲きだして、オドリコソウやホトケノザがピンクカラーを添えています。

   我が家の庭も早春の花が顔を出し始めました。
e0020954_18251045.jpg

e0020954_18253946.jpg


   菜の花と富士山も (^_-)-☆
e0020954_18264114.jpg

by tazukos3 | 2015-03-05 18:36 | 庭で | Comments(13)
  庭の花  ラン展  クリスマスローズ展
   寒い! 寒い!と言いながらも春の声が聞こえてきていますでしょうか?001.gif

   ハワイ旅行があって、予定を後半に入れたせいでしょうか?   帰国後、バタバタと休みなしの忙しい日々を送って、今日は何となく燃料切れの感じ005.gif
   美容院へ行き、ゆっくりとブログ編集などしています。

e0020954_16144054.jpg

e0020954_1615667.jpg


   お友達に招待券をいただいて、東京ドームの「世界ラン展」、  池袋サンシャインシティーの「クリスマスローズの世界展」と、続けて楽しんできました。
e0020954_1615279.jpg

e0020954_16155846.jpg


   今週の東京の天気予報は一日おきに雨模様!
   でも、一雨、一雨 春の兆しを運んでくれそうですね。  
   小さなお雛様も出しました。 お雛様の顔をみると、春の近いのを感じます016.gif
by tazukos3 | 2015-02-22 16:34 | 庭で | Comments(12)
  1月末
e0020954_2014227.jpg

e0020954_2014233.jpg


   1月があっという間に過ぎていきました。
   楽しかったこと、うれしかったこと、考えること、心配なこと・・・いろいろありましたが・・・
   風邪もひかず、元気に過せました。


   2月中ごろまで、ちょっとお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2015-01-31 20:20 | 庭で
  庭で・・・
e0020954_18314232.jpg

   「なぜ?寒いのに、窓を開け放してお掃除?」って?思われました?
   掃除機を出すのが面倒で・・・・・箒とモップだけで、外に掃き出すものですから~~
        無精者です008.gif

   ついでに、庭に出て掃除して、  ちょっと花の写真も・・・001.gif
   寒い中にも春は近づいてきているようです。
e0020954_18327100.jpg

by tazukos3 | 2015-01-17 18:46 | 庭で | Comments(16)
  「かよう会スケッチ水彩画展」のご案内 と 庭の花
   第6回「かよう会スケッチ水彩画展」のご案内をさせていただきます。
   今年も9名のメンバーで各自6,7点の出品です。
   ご高覧いただき、ご批判等お聞かせいただければ幸いです。  皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
e0020954_2084493.jpg


   今週もなにやかやとお出かけ、退屈無しの週になっています001.gif
   少し咲き終わった花をカットしたいと思っているのですが・・・・・なかなか時間が取れないでいます。
e0020954_2016391.jpg


  
by tazukos3 | 2014-11-13 20:25 | 庭で | Comments(6)
   新入り山野草  水彩展
   久しぶりに山野草のおじさん(山野草園やまあい)のところに行く機会がありました。
   同じ世田谷なのですが、ちょっと行きにくいところなんです。
   年に一回ぐらいしか行かないのですが、おじさんとは母が元気な頃からのお付き合い(?)なので、もう20年以上になります。

   久しぶりに訪ねたら、お店は休みでした。 でも窓が開いていたので、きっと畑にいるだろうと・・・
   地声を張り上げました、「おじさ~~ん!」     居ました\(^o^)/
   中に入れてもらって、二つ、三つ・・・五つほど・・・もらってきました。
e0020954_17371584.jpg



   水彩画展のご案内
e0020954_17392177.jpg


   明日から京都・大津に二泊三日の旅。
   「大津まつり」が目的のフリー旅、計画は友人まかせ!  楽しみです!
   台風の影響が無いように祈りながら(^_-)-☆
by tazukos3 | 2014-10-09 17:47 | 庭で
  庭の花    -9月下旬ー
   台風の影響も少なく、気持ちの良い秋の日が続いていると思っていましたが・・・
   昨日の「御嶽山噴火!」のニュースにはビックリです。 美しく神々しい信仰の山が突如牙をむきました。
   紅葉を求めて、たくさんの登山者があったと思います。自然の驚異をまた思い知らされました。

   先週の私は、相変わらずで・・・
   大学時代のサークルの55周年パーティーに出席、友人の展覧会へのお出かけ、友人と飲み会もあり、地元のお祭りもありました。003.gif
   その間、雨漏り工事もしてもらったり・・・・・
   今週こそ、少し落ち着いて、絵と庭仕事したいと思っています006.gif

   写真は今朝久しぶりに撮った庭の花たちです。
e0020954_18203054.jpg

e0020954_1821036.jpg

   
   
   
by tazukos3 | 2014-09-28 18:28 | 庭で | Comments(8)