カテゴリ:日々のこと( 65 )
   遅い新年ご挨拶ですが・・・
e0020954_14312731.jpg

   というわけで、早や5日が過ぎようとしています。(FB先行で、ブログのご挨拶、遅れました
   暖かく穏やかな良いお正月でしたね。
   我が家は息子が暮からインフルエンザにかかり、彼にはかわいそうなお正月になりましたが・・・
   娘家族が来て、いつものように賑やかに過ごすことができました。
   百人一首を30首覚えたという小2の孫。覚えた札をかなり確実に取るのにはお兄ちゃん、お姉ちゃんもタジタジ(^_-)-☆
   娘はお風呂に一覧表張って復習したというし・・・バーバは出る幕無しで読み手(@_@)
   ほんとはオンチで読むのは嫌いなんだけど~!

   私の本格的活動開始は来週の中ごろからになりそうです。
   今日から寒くなってきましたが、今のうち元気を養って・・・
   今年こそ!一人行動の範囲を広げ、 無精せずに積極的に物事に取り組んでいきたいと思っています!
by tazukos3 | 2017-01-05 15:07 | 日々のこと | Comments(20)
  今年も一年間ありがとうございました(^_-)-☆
e0020954_18574535.jpg
 
  
   今年もあと3日ですね。お忙しく新年を迎える準備をされていることと思います。
   「楽しみさがし」・・・ますます気まぐれな、同じような繰り返しのアップにもかかわらず、
   お訪ねいただき、コメント欄でお話しでき、うれしい一年でした。 ありがとうございました。
   
   来る年も家族、友人に支えられながら、心身ともに健やかに穏やかな日々を綴っていけることを祈っています。
   よろしくお付き合いください!

来る年が皆様にとりまして、明るく希望に満ちた年でありますように!

   (タイミング良く庭で日本水仙が咲きました。お正月のお花は千両と水仙で済ませましょうemoticon-0105-wink.gif
by tazukos3 | 2016-12-28 19:23 | 日々のこと
 「かよう会 水彩画展」のご案内  その他
e0020954_20373795.jpg

e0020954_2034218.jpg

by tazukos3 | 2016-12-06 20:40 | 日々のこと | Comments(15)
  丸の内イルミネーション   庭の花
   昨日早朝は地震にビックリさせられましたね。東北の津波、大きくなくて、ちょっとほっとしました。
   昼間は小春日和で、絶好のお出かけ日和でしたが・・・天気予報では午前中曇りがちと聞き、
   紅葉狩りのチャンスを逃しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

   グループ展の絵がほぼ完成して、これからは額装、絵葉書作り等のパソコン仕事です。
   目を休めるのに・・・ちょっと庭に出てみました。
e0020954_1734236.jpg

e0020954_17344538.jpg


   明日は東京も雪の予報ですemoticon-0104-surprised.gif  こんな早くから雪とは!
   積もらないと良いけど・・・
by tazukos3 | 2016-11-23 17:42 | 日々のこと | Comments(4)
  もう、年賀状が・・・
   10月下旬もはっきりしない日が多かったですね。
   展覧会に出品するための水彩画の制作、旅行、友人の展覧会、友人とのおしゃべりと・・・
   相変わらずの日々を過ごしているうちに、はっと気が付けばもう11月!

   毎年お願いしている郵便局の友人(息子の)が、年賀状を届けてくれました。
   「わ~! もうそんな時期なんだわ」と、アセアセ! emoticon-0104-surprised.gif 
e0020954_19465811.jpg


   11月になってから2日(水)は曇って寒い日でしたが、鈴木新教室のスケッチに参加。高尾山でした。
   曇り日でも高尾山はたくさんの人で賑わっていました。 
   車が出入りしたり、たくさんの人が横切るので、空いた隙間を狙って、描きましたemoticon-0100-smile.gif
e0020954_1959254.jpg


   翌3日・文化の日はひさびさの気持ちの良い秋晴れ!
   友人の弟さんが主催する発掘散歩「滝の川から巣鴨へ」に参加。。
   板橋集合~近藤勇の墓~伏見稲荷~谷津大観音~音無紅葉緑地~音無公園~王子
   王子から都電荒川線で西ヶ原4丁目に行き、三つのお寺とさざえ堂を見て、昼食
   昼食後、猿田彦大神~巣鴨の地蔵通り~とげ抜き地蔵。 
   要所、要所で説明を聞きながら15,000歩 歩きました。
   とても良い散歩コースでした。知らない良いところがたくさんありますね。東京は広い!
e0020954_20315391.jpg

e0020954_20321490.jpg


   そして、今日は午後は絵のお教室。   午前中、久しぶりに庭に出て、水やりをした時に・・・
   (適当に雨が降ってくれて、しばらく水やりしないで済んでいました)
e0020954_19513195.jpg


   これからしばらく秋晴れが続きそうですが・・・残念なことに、室内での予定続きで~すemoticon-0114-dull.gif

    
by tazukos3 | 2016-11-04 20:50 | 日々のこと | Comments(16)
  相変わらずの一週間
   先週の一週間・・・相変わらずの一週間(^_-)-☆
   お誘いいただけば、喜んでお出かけ。 少し創造的なことをしたいものと思いながらも・・・
   皮膚炎の薬のせいなのか? 気持ちのたるみか? 頑張りが効かなくなって、眠くて! 眠くて!
   一日、9時間近く寝ているのではないかと???

   月曜日から・・・こんな具合です(^_-)-☆
   12日・・・パソコン教室「優遊会」に出席。ランチを優遊会メンバーと食し、午後も少しお手伝いのつもりが、友人が依頼品を届けてくださるので集金だけして帰宅。
   13日・・・高校時代の友人Hさんと経堂の「いと」でランチ。Hさんのお宅でお茶しておしゃべり。
   14日・・・娘が寄って一緒に昼食。 夜はご近所3人組とお弁当夕食、おしゃべり。
   15日・・・ナイン倶楽部友人とランチ、映画鑑賞、お決まりお茶とおしゃべり。
e0020954_1771199.jpg

   16日・・・お彼岸時いろいろ予定が入っているので、早めのお墓参り。 夕方三軒茶屋。
        世田谷線沿線にキバナコスモスが咲いていました。
e0020954_17134610.jpg

   17日・・・午前中お嫁ちゃんにエステしてもらって、息子たちとランチ。 南町田のアウトレットに連れて行ってもらう。
        久々のステーキ! 柔らかくて美味しかった! 夜はKさんご夫妻がお泊り。
e0020954_17113177.jpg

   18日・・・午前中、Kご夫妻とおしゃべり。 お昼孫が来ておにぎりランチ。
        お夕食はご近所のお友達からTelがあって、およばれ(^_-)-☆で~す! うれしい~!

e0020954_171799.jpg

   雨がちの日、曇りが多く、水やりする日が少なく助かるけど・・・
   秋晴れの日が待たれます。

   
by tazukos3 | 2016-09-18 17:38 | 日々のこと | Comments(14)
   ブログしばらくお休みします
   
   5月の内に、もう夏日がきて・・・身体がついていけませんね((+_+))
   でも、まぁ~、木陰にいれば、気持ちの良い日が続いています。
e0020954_11512919.jpg


   最近、M社はWindows10を広めるために、うっかりすると自然にアップデートする攻勢をかけてきたようですね。
   「ハイッ! 見事にひっかかったようです!」
   まったく、その気がないのに「10」に移行してしまい・・・大慌てしていますemoticon-0107-sweating.gif emoticon-0121-angry.gif
   お世話になっているパソコン教室「優遊会」に助けを求め、少し勉強して、「10」を使っていくことに覚悟しましたが(笑) 
   使えなくなったアプリがあったり、四苦八苦しています。

   で、・・・
   少しパソコンに慣れるまで、ブログをお休みしたいと思います。
   ちょうどと言っては何ですが、庭の花も咲き終わってきましたし・・・emoticon-0113-sleepy.gif
   よろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2016-05-24 11:53 | 日々のこと
   暖かくて動きやすい!
e0020954_1681853.jpg

   庭が少しきれいになって、花たちの芽出しを見つけると・・・もう庭の世話も限界かしら?と思っていた気持ちに、
   少しばかりほんのりと、もう少し世話してあげなくては・・・の気持ちがわいて来るから不思議?emoticon-0105-wink.gif
   植物の力・・・今年も楽しませてもらいましょうか?emoticon-0115-inlove.gif

e0020954_1684269.jpg

by tazukos3 | 2016-01-06 16:25 | 日々のこと | Comments(14)
  2016年(平成28年)のお正月
   明けましておめでとうございます。
   2016年は暖かくお天気に恵まれた穏やかな幕開けでした。
   三が日が過ぎようとしています。皆様きっと気持ちの良いお正月を過ごされていることでしょう(^_-)-☆
   どうぞ、今年も「楽しみさがし」で、よろしくお付き合いくださいませemoticon-0115-inlove.gif

   今年のお正月は、暮から娘家族はスキーに行き、息子、娘家族はそれぞれに来ると言うので・・・
   お節は少し買って、あとはお寿司やすき焼き。 しっかりとサボりましたemoticon-0105-wink.gif  楽でした~~!(笑)
e0020954_9131911.jpg



   

   
by tazukos3 | 2016-01-03 09:20 | 日々のこと | Comments(12)
今年も一年間ありがとう!
   12月はたくさんの忘年会で、あちこちお出かけやらおしゃべりやら・・・・・
   暮の片付けを少しはしたいと思いながら、出歩いているうちに、残すところ今年もあと4日!になってしまいました。
e0020954_9335612.jpg


   「楽しみさがし」も、だいぶ気まぐれなアップになってきていますが、お訪ねいただき、コメント欄でお話しできたこと、うれしく思っています。
   来年もさらに気まぐれに綴って行くつもりでいますので、よろしくお付き合いくださいませ。
   
   今年も家族、友人に支えられて元気に過せた一年でした。
   来年も変わりなく、心身共に健やかに、穏やかな日々を送れるようにと願っています。

   来る年が皆様にとりまして、明るく希望に満ちた年でありますように!


   
by tazukos3 | 2015-12-28 09:56 | 日々のこと