カテゴリ:いろいろ( 5 )
  庭の花   東郷寺の大枝垂れ桜
   春休みになって、孫との約束もあって、なかなか忙しい日々です(^_-)-☆

   桜の開花宣言があってから、寒い日が多く、桜(ソメイヨシノ)がなかなか咲いてきませんが
   早々にお友達と「お花見」の約束をしていたので、昨日29日、今日30日は行先変更のお出かけです(@_@)

   庭の花たちもどんどん(?)咲いてきて、毎年同じながらも写真もとってあげたいし・・・

e0020954_22532458.jpg


   お出かけ写真は今日出かけた府中・東郷寺の大枝垂れ桜です。
   このお寺の山門は映画「羅生門」のモデルになったそうで、見事な門に枝垂れが映えます。
   昨年よりタイミング良く見ごろにお友達を案内出来て、喜んでもらえました(^^♪
e0020954_22572296.jpg


   間もなく4月! 来週には桜も満開を迎えることでしょう!
   新教室(絵)の展覧会もあります。 お花見、展覧会、スケッチと忙しい週になりそうです。
   もう一日孫とも過ごしたいし・・・(^_-)-☆
by tazukos3 | 2017-03-30 23:06 | いろいろ
  庭の花   うましうるわし奈良
   暑さ寒さも彼岸まで・・・暖かくなってきましたが、明日からまたちょっと冷えるようです。
   桜も足踏み、開花宣言も先送りになりそうです。

   過ぎし10日間・・・アチコチお出かけ、元気に過ごしています。
   花苗を買いに上野へも! スケッチでは平林寺と鎌倉に! 
   今年のお彼岸は娘、孫と一緒にお参りができ、私もうれしかったけど、きっと主人も喜んだと思います。

   庭の花たちも季節を忘れず次々顔を出してくれます
e0020954_17182663.jpg


   16日(木)はEさんと奈良に日帰り旅行! 珍道中してきました。
   室生寺と長谷寺を回ってきました。 私は長谷寺初めてで、回廊の素晴らしさに感動!
   牡丹の頃はかなりの人だそうですが、この時期人も少なくゆっくりと拝見できて気持ち良かったです。 
   お昼はお庭の美しい「長谷路」でゆっくり、美味しいにしんそばをいただきました。
e0020954_17185825.jpg



   昨夜は夜の東京湾遊覧。 さすがに風は冷たかったけど、甲板に出て東京湾夜景楽しめました。
e0020954_17192985.jpg

by tazukos3 | 2017-03-20 17:34 | いろいろ
  2月も早や終わり・・・明日は弥生3月
   2週間ほど前、スマホの持続時間が短くなって、auに相談に行きました。
   もう、4年使っているので、新しいものにした方が・・・と、薦められ、最新版はちょっと予算オーバーなので、一つ古い型に変えました。 
   それでも一日安心して使えるようになり、写真も前よりきれい!
   お出かけ写真はほとんどスマホで撮るようになりました。
   ところが・・・スマホ写真はパソコンに連動していたのに、なぜか?連動しなくなり、どうしても設定がわかりませ~~ん!
   というわけで・・・今週ブログはお出かけ写真無!  先週は二か所ほど美味しいランチもご紹介したかったけど、残念!
   そのうち、また詳しい方にお聞きするまで、ちょっと不自由です008.gif  

e0020954_18384323.jpg


e0020954_18391389.jpg

   クリスマスローズはいまいち元気さが足りない気がしますが、次はこんなのが咲いてきています
e0020954_19423358.jpg

by tazukos3 | 2017-02-28 19:00 | いろいろ
  鎌倉散策   庭の花たちも・・・
   三寒四温・・・春先に使うのは間違っているかしら?
   でも、まさに寒い日4日、暖かめの日4日と、目まぐるしく気温が変化して春を迎えようとしています。

   楽しいお出かけ、絵の教室、ボランティアと相変わらず家にいない日がほとんどの週でした。
   今週は少しゆっくりできるかな?と思っているのですが???

   映画「ミス・シェパードをお手本に」マギースミス主演の英国流ユーモアのあるちょっと面白い話。
   この日は4月の旅行の相談も 006.gif ふふっ!
   国立劇場文楽にもお誘いいただきました。天皇陛下もご鑑賞になった「平家女御島」を鑑賞。 人間国宝の吉田蓑助さんが千鳥の人形を。
   土曜日は世田谷梅まつりのお手伝い・・・たくさんの人出で休む間もなく、その日は夜に大学時代のサークルのお集りもあって、さすがにちょっと腰が痛くなりました。005.gif
   今週はマッサージに行きたいわ~~!

   鎌倉散策にも行きました。
   北鎌倉で友人と待ち合わせ、円覚寺~東慶寺~建長寺。 
   バスで鎌倉に行きランチ組と合流してパスタランチ、その後は台湾茶のお店にご案内いただき、ゆっくりとおしゃべり~~!

e0020954_20422595.jpg


e0020954_20424431.jpg

by tazukos3 | 2017-02-20 20:55 | いろいろ
  あっという間に1月15日(@_@)
   今年も早く日が過ぎそう! 連休が済んで、日常が戻りました。
   お楽しみ新年会も二つ済みましたが、お義理も含めてあと三つを控えている1月です。
   1月はお誕生月で・・・ありがたくないけど、また一つ大きくなるわ~~008.gif
   寒さも増してきましたが、後悔しない日々を元気に過ごしていくつもり006.gif
   と、とりあえず今日(15日)までの日記です。
e0020954_191750100.jpg

e0020954_1918671.jpg


   この間、ある日は・・・忘れ物(落とし物?)をして、はるばる本八幡まで受け取りに行ったり
   また、ある日は・・・気を付けていたのに、本につられて二駅も乗り過ごしてしまったり~~~

   気を引き締めて、楽しみさがし しなくては・・・・・001.gif
   
   
by tazukos3 | 2017-01-15 19:27 | いろいろ