カテゴリ:水彩画( 38 )
  ありがとうございました  第8回「かよう会水彩画展」無事終了
e0020954_19418100.jpg

   第8回かよう会水彩画展・・・今年は会場の変更のため、会期が師走の忙しい時期での開催になりましたが
   例年と変わらず、たくさんのお客様をお迎えして、無事6日間を終えることができました。
   絵の友人、ブログ友、学生時代の友人、久しぶりの友人、皆様呼びかけに、お忙しい中
   会場に足をお運びいただき、本当にありがとうございました。
   期間中は気持ちが高揚し、楽しく充実した日々を過ごさせていただきましたが
   さすがに6日間京橋までの出勤(?)は少し疲れたようで、ちょっとボ~としています。歳ですね~!

   しばらく絵はお休みしたい気分ですが、まだまだ、もう少し描き続けていきたいと思っています。
   どうぞこれからも一層の応援をよろしくお願いいたします。

   作品、記録としてアップさせていただきます。
e0020954_19155034.jpg

by tazukos3 | 2016-12-20 19:26 | 水彩画
  ありがとうございました  第7回かよう会・スケッチ水彩画展 終了
e0020954_11281062.jpg

    今年も、私にとっての一大行事である「かよう会展」を無事終了することができました。
    会期中、お天気にも恵まれ、明るく賑やかな雰囲気の中、たくさんのお客様をお迎えすることができ、感謝しています。
    絵の友人、ブログ友、学校時代の友人、そして久しぶりの友人・・・と
    それぞれに感想をお聞きしながら、お喋りしたり、お食事をご一緒したり、幸せな楽しい時間を過ごさせていただきました。
    興奮状態で、多々失礼なこともあったと懸念していますが、どうぞご容赦くださいませ。
    ご来場くださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。
    今後も続けることで、いくらかの進歩を期待しながら頑張りたいと思いますので、よろしくご声援ください。

    来年は会場が京橋「ギャライーくぼた」に変わり、12月の開催になりますが、今後もよろしくお願いいたします。

   記録として、出品作品アップさせていただきます。

e0020954_11283142.jpg

by tazukos3 | 2015-11-02 11:51 | 水彩画
  何となく! 何となく!
   7月になって、昨日、今日はやっと青空が見られました。 晴れたら、途端に真夏日で008.gif
   身体が付いて行きませ~ん!

   私は・・・すごく元気!と言うわけでもなく、 まったく元気が無い!と言うわけでもなく・・・・・
   相変わらず、絵の教室、お友達とおしゃべり、友人の展覧会等に出かけて、日々が過ぎていってます006.gif
   最近は、運動不足を感じて、重い荷物の無い時はなるべく歩くように心がけているのですが、暑くなってくると、ちょっと辛いですね。続くかな?
e0020954_2115063.jpg

e0020954_2125891.jpg


   少し前向き気力が衰えています015.gif
   庭の手入れがかなり出来ておらず、母が晩年、「鉢を減らさないと!」と、よく言っていたのが、頭をよぎります((+_+))
   少しづつ、庭の花数も減らしていく必要があるかな~~?と・・・考えているこの頃です。
   
by tazukos3 | 2015-07-11 21:17 | 水彩画 | Comments(20)
  ありがとうございました  「らゆう展」終了
   おかげさまで、目黒美術館・区民ギャラリーにおける 第29回・らゆう展 無事終了いたしました。

   梅雨時で雨の日も多い期間でしたが、たくさんのお客様をお迎えすることができたようです。
   私もお友達にお出かけいただき、励ましのお声をかけていただいたり、楽しくお食事、おしゃべり等ご一緒していただきました。 誠にありがとうございました。
   これからも、楽しみながら続けていくつもりです。 どうぞ、応援よろしくお願いいたします。
e0020954_1853429.jpg


   らゆう展、開催中の一日、田園調布方面に出かけましたので、ちょっと足を延ばし、多摩川台公園の紫陽花を見てきました。
   こじんまりとした散策が出来ました。
e0020954_18594039.jpg


   気になっている庭の手入れは・・・なかなかできません008.gif
   それでも、らゆう展開催前の日曜日に友達に来てもらって、梅と利休梅だけ、切ってもらいました。
   まぁ~! この時期の木々の茂り具合は、すごい!
   今週も何となく予定が詰まっているのですが・・・時間を上手に使って、何とか手入れをしないと~~~!と、思っています。
e0020954_1993473.jpg


   まだ、しばらく梅雨空が続きそうです。
   しっかりと体調管理をしながら、また、秋の「かよう会展」に向けての準備に入らなくてはなりません。
   なるべく、追われて描くのではなく、楽しんで余裕を持って描いて行きたいと思っていますが・・・
   どうなる事やら039.gif
by tazukos3 | 2015-06-21 19:21 | 水彩画 | Comments(8)
  「らゆう展」のお知らせ
e0020954_11395899.jpg

by tazukos3 | 2015-06-09 11:42 | 水彩画 | Comments(1)
ありがとうございました  第6回 かよう会・スケッチ水彩画展 終了
e0020954_1245352.jpg

   私にとっての一大行事である「かよう会・スケッチ水彩画展」   今年も、賑やかな雰囲気の中、無事終了させていただきました。
   ブログのお友達、学校時代のお友達、久しぶりのお友達、そして、もちろん絵のお友達・・・と
   それぞれに今年の成果(?)を観ていただきました。
   興奮気味の中、行き届かず、失礼も多々あったと、懸念しながらも、幸せな楽しい一週間を過ごさせていただきました。
   ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。感謝です!

   来年も、早や、10月に会場を予約しています。 しっかり勉強して、少しでも進歩のあるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

   記録として、出品作品アップさせていただきます。
e0020954_12563236.jpg


   早や、師走を迎えました。
   展覧会中はメールチェックのみに終わり、しばらくブログ訪問できませんでした。
   また、ボチボチにお訪ねさせていただきます・・・・・と言っている間に暮を迎えそうですね?

   寒くなった来ましたので、風邪など引かないよう気を付けて、暮の準備をいたしましょう!
   
by tazukos3 | 2014-12-02 13:07 | 水彩画
  ありがとうございました  「らゆう展」終了
   おかげさまで、目黒美術館・区民ギャラリーにおける 第28回・らゆう展 無事終了いたしました。

   今年は5月という丁度お出かけいただきやすい時期の開催と思っていましたが・・・
   異常気象の影響で、連日夏日の暑い日になってしまいました。
   その暑い中、らゆう展にお出かけいただき、励ましのお声をかけていただき、誠にありがとうございました。
   これからも、楽しみながら続けていくつもりです。 どうぞ、応援よろしくお願いいたします001.gif
e0020954_10433864.jpg


   開催中の友人との語らいやお食事会も何よりの楽しみで(^_-)-☆ グループ展開催時は何となく興奮気味になり、体力オーバーに過ごしてしまいます016.gif 
  
  
   昨日は学生時代の友人を天国に見送りに、浜松まで行ってきました。
   何とも心重たく、身体の疲れもあるせいか?今日は少々放心状態です。

   明日は以前から予約していただいてある恒例の(?) 須坂・岩の湯なので
   ゆっくりと心身を休めてこようと思っています。
   また、アチコチお訪ねさせていただくつもりですのでよろしくお願いいたします。
   
by tazukos3 | 2014-06-03 11:13 | 水彩画
  ありがとうございました  第5回 かよう会・スケッチ水彩画展 終了
e0020954_1974940.jpg

   私にとっての一大行事である「かよう会・スケッチ水彩画展」が無事に終わって、ちょっとホッとすると同時に、祭りの後の気分で少しボーとしています。
   久しぶりのお友達、学校時代のお友達、ブログのお友達・・・と、いっぺんに沢山のお友達にお会いでき、興奮気味の一週間でした024.gif
   行き届かず、失礼もあったと、懸念しています。
   あらためて、お友達のありがたさをかみしめた、私にとって、幸せな楽しい一週間でした。
   お出かけいただきました皆様、本当にありがとうございました。 

   また、次のかよう会展までの一年間。 しっかり勉強していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。

   記録として出品作品アップさせていただきます。
e0020954_19362953.jpg


   期間中、メールチェックだけで、ブログも拝見できませんでしたので、また徐々にお訪ねしたいと思います。
   
by tazukos3 | 2013-10-28 19:45 | 水彩画 | Comments(14)
  「らゆう展」ご来場御礼と   ブログ小休止のお知らせ
   暑い! 暑い!と言いながらも、早や9月を迎えてしまいました。
   皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
   8月後半は、孫たちの給食当番、チョコットのお出かけ、らゆう展の準備等で、何となく過ぎました。
   そして、その「らゆう展」もおかげさまで、盛況のうちに終了し、ホッとしています。
e0020954_112326100.jpg

   お会いして、ランチしたお友達、楽しいおしゃべりタイムをありがとう\(^o^)/
   お会いできなかった、お友達には、また何時の機会にか、ご感想をお聞かせください。


   そして、今日は、旅の準備をしています006.gif
   5日から9日間、また鈴木新先生の海外スケッチ旅行=「南仏ニース近郊の街並みを描く9日間」に参加します。
   絵の方は少しも腕が上がらず、時々気落ちしますが・・・・・楽しみ半分、勉強半分023.gif
   良い旅のご報告ができることを、祈りながら・・・・・行ってまいります(@^^)/~~~
e0020954_11363273.jpg

by tazukos3 | 2013-09-02 11:54 | 水彩画
水彩画教室も始まって・・・
   今年も、明けてからあっという間に2週間が過ぎましたね。
   お正月休みが終わって、娘が仕事はじめという、その前日におちびちゃん(4歳になったばかり)の水疱瘡発見005.gif
   予防注射をしていたので、軽~く済んだのですが、保育園に行けず・・・早々にお預かりになりました。

   私の方の予定は・・・まだ、夜の新年会だけだったので、娘、私ともにほっとした、そんなスタートで今年の日常が始まりました001.gif

   まず、初めはやはり絵の教室から
e0020954_18312052.jpg

   11日(金)が水天宮の新先生教室。 そして今日13日は祐天寺(天野先生)の裸婦教室。
   人物画からのスタートになりました。 今年は新教室でも人物画がかなり予定されていて、風景、人物共に頑張って描く年になりそうです。
   気力負けしないように、時々お仲間にカツを入れてもらいながら、描いていきたいと思っています。
   というわけで、未完成の絵ですがお教室での絵をアップ。 最初から片目で見てください006.gif


   最初のブラリお出かけは駒場東大の構内へ、冬景色を求めて・・・
e0020954_18422141.jpg

   お料理は長兄の三回忌があった時のお料理の写真ですが・・・
   とてもおいしかったので、ご紹介させていただきます。  和処「きてら」 
   麻布十番にできた和歌山県の無農薬(減農薬)を使った日本料理店で、お薦めです。
   (お店の写真を撮るのを忘れました。 真ん中の写真はお寺(善福寺)の真後ろにそびえる億ション。お寺さんと億ションのミスマッチ???)
by tazukos3 | 2013-01-13 19:29 | 水彩画 | Comments(22)