カテゴリ:通りすがり( 2 )
お花見
あちこちから桜の便り・・・・・何となく落ち着かない
とりあえず病院隣の看護学校の庭にあるサクラをながめて
ここでもきれいだわ!
e0020954_2272436.jpg

と、思っていたのですが
今日は新宿御苑でスケッチ教室があって、午前中だけ参加することが出来て
御苑のサクラをみることができました。満開でした。満喫できて満足!
スケッチに忙しく、写真を撮る時間がなかったのは残念でしたが
今週いっぱい楽しめそうです。ぜひお出かけください。
カメラマンもいっぱい。おじいちゃまが「笑って、笑って!」とお孫ちゃんを撮っているのを、通りすがりの人がニコニコ眺めていました。
e0020954_22203181.jpg

by tazukos3 | 2006-03-29 22:29 | 通りすがり
とってもなつかしい“センナリホウズキ”
昨日赤堤に行く途中の畑の隅に(赤堤は世田谷のお屋敷町なのにまだところどころに畑地があって、お野菜を作ってますね)
なつかしい、なつかしい、センナリホウズキを見つけました。
子供の頃は良く道端に咲いていて、小さな緑のほうずきを取ったものでした。
いつの間にかすっかり見なくなり、忘れかけていたホウズキ。
「わっ!こんなとこに・・・」とうれしくなりました。
e0020954_22131763.jpg

by tazukos3 | 2005-08-23 22:20 | 通りすがり