<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
途中で帰った下呂温泉
    毎年結婚記念日前後に2泊3日ほどの旅行をするのが恒例になっています。
今年は名古屋経由、高山線でー下呂温泉ーへ行ってきました。
25日は走っている新幹線からこんな写真が撮れるほどの上天気!
e0020954_11165598.jpg

下呂は紅葉の見ごろでした。
e0020954_11251455.jpg

e0020954_11255465.jpg

下呂温泉街を見下ろす位置にある温泉寺では紅葉がライトアップされて・・・
e0020954_11234677.jpg

下呂温泉は初めてでしたが、とても良い印象を受けました。
下呂温泉から飛騨川沿いの景勝地・中山七里を歩いて・・・と計画していたのですが・・・

More 思いがけない突然の訃報
by tazukos3 | 2006-11-29 12:29 | お出かけ | Comments(30)
ここも紅葉ー井の頭公園
               今日はお昼にご近所仲良し3人組のおしゃべり会(*^_^*)
その前に、喫茶店で開催している友人の水彩画個展を見に阿佐ヶ谷へ
駅前のケヤキ並木がきれいでした
e0020954_235887.jpg

中央線で吉祥寺に戻る車中から富士山がきれいに見えました
(残念ながら写真は撮れませんでした)
「林がきれいかしら?」と井の頭公園を通り抜けて・・・井の頭線で明大前へBACK

e0020954_05516.jpg

e0020954_06205.jpg


More 赤い実も
by tazukos3 | 2006-11-25 00:21 | お出かけ | Comments(20)
お墓参り
                 友人との約束、いくつもの用事が重なって
      “今日は何と忙しい日かしら?”と思っておりましたら・・・
昼間の用事がキャンセルになり、思いがけず、昼の時間が「ぽっと」あいて・・・
お天気も良く暖かなお日和なので、
秋のお彼岸に行きそびれてしまった両親の「お墓参り」に高尾へ行きました。
e0020954_21452899.jpg

思いがけず、紅葉の美しいこと!
お墓参りをして、ご褒美を頂いた気分でした。
お彼岸時は兄に任せて、これからはいつもこの時期にしようかしら(^_-)-☆
あまりに気持ちが良いので帰りは駅までの2キロほどの道を歩きました。
e0020954_21521573.jpg

道端にこぼれ咲く菊の花も可愛らしい。
高尾駅前の甲州街道の銀杏並木もきれいに黄葉していました。
e0020954_215710100.jpg

by tazukos3 | 2006-11-22 22:17 | お出かけ | Comments(28)
「実」のこと
       水彩画のグループ展「らゆう展」には沢山のお友達が来てくださいました。
        お友達に励まされて、また、楽しみながら水彩画を続けていけそうです。
                今頃ですが(~_~;)、ありがとうございました。

うれしかった一週間が過ぎ、家の中、外にやらなくてはならないお仕事が(?)たまっています。
洗濯物を干そうとベランダに出ると、既に甘くなった柿をついばんでいた小鳥(主にスズメです)たちが、青空の中に飛んで行きました。
e0020954_1846722.jpg

「ヒヨドリジョウゴ」はずい分茂って、花も咲いたのですが・・・
実はなりませんでした。
「ノブドウ」も・・・(~_~;)・・・・・全部切りました。
数年前に描いた絵で我慢。来年に期待しましょう!
e0020954_18504184.jpg

先日赤堤の帰り「ヘクソカズラ」も実を付けていました。
e0020954_18524893.jpg


More 「ぽえむ」に寄ったら
by tazukos3 | 2006-11-15 19:12 | 水彩画 | Comments(34)
11月5日のDiary
                  夫が仕事で一週間ほど留守(^_-)-☆
「鬼(?)の居ぬ間に・・・」とお出かけや自分の用事をかたずけて・・・
昨日日曜日、明日は帰って来るから(いらっしゃるから(^^♪)、お掃除でも・・・
と、思ったのですが(^_-)-☆  お天気に誘われて南大沢のアウトレット「ラ・フェット」
出かけてしまいました。
ここは京王線で、うまく特急に乗ると30分ぐらい。こじんまりしたアウトレットなので
ちょっと欲しいものがある時は行きやすいのです。
e0020954_10581026.jpg

若い家族連れが多く、買い物する人、食べてる人、遊んでいる人、それぞれで
日曜日のせいか、広場でなにか催し物もやっていました。
e0020954_11173675.jpg


お花のコーナーもあって、入ると荷物が増えそうだから???と、思ったのですが
「チューリップの球根だけ」とのぞきました。
やっぱり!・・・帰りは左手には衣類、右手には苗、バッグは背中に・・・と、いうことに(@_@;)
e0020954_1153615.jpg


そして、
夕刻もご近所の友人と“夜遊び”(???)していましたら

More  携帯電話がなります・・・
by tazukos3 | 2006-11-06 11:41 | お出かけ | Comments(30)
元禄忠臣蔵
                  国立劇場は開場40周年を記念して
新歌舞伎の名作「元禄忠臣蔵」の全10篇を3ヶ月に分けて連続上演しています。
大石内蔵助を演じているのは中村吉右衛門(第1部・10月)坂田藤十郎(第2部・11月) 
松本幸四郎(第3部・12月)の3人。
その第2部の初日を観てきました。

国立劇場の前庭には赤と緑の地に「国立劇場四十周年」と染め抜いた“のぼり旗”が立ち、
緞帳も新調され華やかな雰囲気でした。
舞台装置も何となく華やかで、古典に比べ話も分かりやすく、楽しめました。
中村梅玉の綱豊卿が魅力的で、素晴らしかったです。
e0020954_23435950.jpg

by tazukos3 | 2006-11-04 00:23 | エンターテインメント | Comments(25)