<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
                             感謝の気持ちもこめまして・・・・・
                               暑中お見舞い申し上げます                   
                    皆さまくれぐれもお身体大切に! 暑い夏を元気にお過ごしくださいませ
e0020954_172351.jpg

                                (カナディアンロッキー、夫が写真から描いた絵です)

More  あらら?の花の話題も・・・
by tazukos3 | 2007-07-29 17:53 | 庭で
頑張ります\(^o^)/
                            東京はなかなか梅雨が明けませんが・・・
                           ふっと気が付くと子供たちはもう夏休みです。
               我が家の孫たちは娘が勤めていますので、夏休み中も“学童”と言うのがあって、
               朝から学校に行きますが数日は我が家への「お泊り」もありそうです。

夫のことではブログを見ていただいた方達に、すっかりご心配をかけてしまいました。
いろいろと励ましをいただき、心から感謝しています m(__)m アリガトウ
ぐずぐずしていても、良い方向には行きませんので、何とか少しでも前向きに考え、
ドクターと医学を信じて、これからの日々を送ろうと思います。

オフ会にも参加して、友人ともお出かけして、孫と遊んで、お稽古も・・・・・
落ち込まないように「楽しみさがし」をして行こうと思います。  頑張りま~す\(^o^)/
                                自分ばかり頑張ってはダメかな?(^_^;)
うふっ! 肝心なのは夫の食管理で~す(^_-)-☆ネッ
ブログの皆さまのお料理を参考にして、頑張らなくっちゃ!スタミナ料理教えてください!

ここ数日の花たちです。
e0020954_12184811.jpg



e0020954_12163887.jpg



ヤマシャクヤクの実が真っ赤に弾けていました。ほとんど花の無い寂しい時期ですが、
蚊に刺されながらの草抜きも気分が落ち着きます。
by tazukos3 | 2007-07-23 12:38 | 庭で
気持ちが落ち着くまで・・・・・
                               庭の花たち
e0020954_15451638.jpg

今日も見ていただいてありがとう(^_-)-☆

                        しばらくブログ、アップできそうにありません。
                 元気でのんき者のはっちゃんも、今回は少し精神不安定状態です。


恐れていた夫の癌の肺への転移(肝臓への転移もあるかもしれない状態です)・・・・・また、手術が必要です。
一昨年ー大腸癌の手術、 昨年ー脾臓癌の手術・・・ブログで、皆さまにも励まされてきました。
夫も頑張って仕事を続けてきましたが・・・・・今回はさすがに職場復帰は難しいと判断、即、来春の退職を決めました。

もちろん! 手術を乗り越えて、元気になってくれなくては困ります。
肝臓の精密検査、手術の決定、入院、仕事の手配等はっきりすれば、少し落ち着くと思いますが、今はともに混乱しています。

のほほんはっちゃんのことですので、すぐに立ち直ると思いますので、応援していてくださいね。
by tazukos3 | 2007-07-09 16:23 | 花の写真
永山裕子先生の水彩画展   7月4日
7月4日(水)~15日(日)まで銀座の東京セントラル美術館でー永山裕子先生の水彩と素描展ーが開催されています。
昨日は初日。先生に教えを受けているお仲間と会場で待ち合わせ、ゆっくりと鑑賞してきました。
                                   素晴らしい水彩画と素描です。
オープニングパーティーでフラメンコをご披露してくださったMさんは先生のモデルもしていらして、会場に等身大ほどの素晴らしい絵もあります。
銀座方面にお出かけの機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
銀座2丁目貿易ビル5F(名鉄メルサ5F)です。午前10:30~午後6:00まで。
e0020954_9323221.jpg


たまたま、同じビルの8Fで友禅を習っていたときのお友達のテキスタイル展2007がありましたので、水彩画鑑賞前にこちらも拝見してきました。
今回のNさんの作品は使い良さそうなバッグ2点・・・色合いがNさんらしい素敵な作品でした。
大作もあって、こちらの作品展も見ごたえがありました。
e0020954_9404440.jpg


More  出かける前に庭で・・・
by tazukos3 | 2007-07-05 10:13 | お出かけ
6月の水彩画  7月2日
                       今年は遅い梅雨で6月はほとんど雨がありませんでした。
                    暑い日が多い中、4日間もスケッチに出かけ、お教室の日も4日間・・・
                            3,4日ごとに絵を描いていたことになります。
             その割には満足感と上達がありませんが・・・記録として・・・片目で見てくださいね(^_-)-☆
e0020954_11382772.jpg

深大寺・水生植物園も佐倉も池上本門寺も、そして先日の自然教育園も・・・暑~い日でした。
描きたい場面(描ける場面?)と座る場所の折り合いが、夏は大変です。
千葉県佐倉は初めてで、もっとゆっくり散策したかったし、良い景色もあったのに・・・と、欲求不満(^_^;)
でも、お仲間とワイワイ楽しく過ごすのが・・・次の意欲に???
「らゆう会」のモデルさんはとっても美人で可愛い人でした。孫が来る日で急いで帰って、途中です。
e0020954_11544654.jpg

ともに背景の描き方に勉強が必要なようです。

先生に『絵(自分に?)に言い訳してはいけません!」って言われるのですが・・・ついつい(^_-)-☆
楽しみ!楽しみ!ということで、今月の絵もご批判ください。
by tazukos3 | 2007-07-02 12:15 | 水彩画