<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
e0020954_21242974.jpg

22日(月)~27日(土)のすぎもと画廊での第2回「スケッチ水彩画展」が無事終了いたしました。
今年も開催中、沢山のお友達をお迎えして、充実した一週間を過ごすことができました。
うれしい励ましの声援をいただき、心よりお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。
また、来年を目指して、ゆっくりと歩を進めていきたいと、勇気がわいてきました\(^o^)/

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

水彩画展開催中、暖かい日が続きましたので、庭の花たちが一気に咲いてきています。
また、ボチボチにアップしながら、ブログもゆっくり続けて行きたいと思っていますので、よろしくお付き合いくださいね。

まずは御礼のみ申し上げます。
by tazukos3 | 2010-02-28 22:01 | 水彩画
春の雪
また、雪が降りました。この冬、東京で何度目の雪でしょうか?
朝、窓を開けると庭が真っ白でしたが、昼前には日がさして・・・寒い!寒い!と思っていても春の雪ですね。 
あっという間に解けました。

水彩画展が近づいて、絵葉書を作ろうと、フォトショップ・エレメントを買いました。
(以前買った古いバージョンと夫の身分証明書で思ったより安く購入できたので(*^_^*))

お試ということで・・・久しぶり写真を撮って、編集してみました。
e0020954_13583290.jpg

まだ慣れず、何となく思うようにいきませんが・・・

隣の家を改築して建物が小さくなったので、駐車場を造りました。
私たちは車を持たないので、いらないのですけど、子供たちが来たときのためかな?
脇に植わっていた梅の木を移さなければならないかな?と、心配していましたが、隅にあったので、そのまま残せました。
梅の木も気持ちが分かってか? 紅白とも例年になく沢山の花をつけてくれました。
e0020954_1484056.jpg


冬季オリンピックを応援しながら、暖かくなるのを待つこの頃です。
来週には少し気温が上がりそうで,春の妖精たちも花を開くことでしょう。
by tazukos3 | 2010-02-18 14:17 | 庭で | Comments(26)
“かよう会”水彩画展のご案内
e0020954_1932383.jpg

今年も日本橋の「すぎもと画廊」で、水彩画のグループ展を開催致します。「かよう会」のメンバー9名が各6,7点出品します。
私自身は「上達しました」と、胸を張って言えないところが・・・「ちょっと、ね!」なのですがプロの方、セミプロの方もいらして、見応えがあると思います。
まだまだ寒い時期ですが、お出かけいただければ、うれしいです。お待ちしております。

水彩画展のご案内がアップできて、ホッとしています012.gif
と、申しますのは・・・パソコンが壊れたり、携帯を水の中に落として使えなくなったりして、バタバタしていました。
水彩画展を前にして、パソコンが必要な時に壊れて・・・「ガ~~ン!」でした。
何といっても困ったのがメールアドレスでした。追い打ちをかけるように携帯をトイレに落として、使えなくなって、さらに連絡不可能025.gif

パソコンは7年間使用のXPでしたが、既に部品がなく、修理不可能!
仕方なくパソコンも携帯も新調しました。 設定、使い方の不案内のため、まだまだアタフタしています。
いろいろなものがなくなりました。基本の基本であるデーターのバックアップをさぼっておりまして・・・ひどい目に会いました。

また、お友達に助けていただいて、教えを請いながら、だんだんに以前の状態に戻していきたいと思っています。
ブログもしばらくモタモタしそうですけど、よろしくお願いいたします029.gif

ひとつ、うれしいのがパソコン画面がきれいで、皆さんのお写真がとっても(さらに)美しく見えることです。
(浮遊子さん、赤いバラ素敵でした♪ やっぱり写真の腕が肝心よね! お知らせもありがとう)

庭の花は
by tazukos3 | 2010-02-06 20:47 | 水彩画 | Comments(26)