<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
我が家のニャンコ(?)と庭の花
                     我が家もニャンコを飼いましたので、ご紹介しま~す039.gif
e0020954_21511785.jpg

ふふっ! ゴメンナサイ! 野良ちゃんです! 毎日定期的にゆったりと庭を横切っていきます。
お天気の良い日は新しく出来たデッキで悠々とお昼寝なんですよ。野良ニャンコのための作ったのではないんですけど~~025.gif
タヌキのような猫なので「たぬねこ」と呼んでいます。あまりいたずらはしませんが、時に鉢をひっくり返して行く時があるのは困りもの。

さてさて、 間もなく6月と言うのに、昨日、今日とビックリするような寒さでしたね。
庭の様子は・・・前半のバラが咲き終わって、後半のバラがボチボチと咲きそうです。
アジサイもそろそろでしょうか? その合間の花たち、見ていただけますか?
e0020954_22232115.jpg

e0020954_22234985.jpg

e0020954_22244756.jpg


なかなかコメントが開けません。 来月には・・・と、思っています。 よろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2010-05-30 22:39 | 庭で
庭の花たち
西からお天気が崩れてきて、今週前半は雨模様の予報ですね。 花たちも首をうなだれています。
バラが増えてきたせいか? 花に降り注ぐ雨が以前より気にかかります008.gif
早々と夏のように暑くなるのも困るけど・・・・・やっぱり晴れが良い。早く天気にな~~れ!

今日は庭にも出れず、午後は来客あり。 もろもろ溜まっていた書類を片付け、ここ数日に撮った花たちもまとめてみました。
まず、バラから
e0020954_2143599.jpg

e0020954_21434856.jpg

挿し木でいただいた小さな苗たちも一年分大きくなって、しっかりしてきて、花を沢山つけてくれるようになってきて、楽しみです。
まだ一花しか咲いてくれない苗もあり、早くも葉が黄ばんできてオロオロする場面もありますが、お尋ね出来る心強いローズアドバイザーが沢山いてくださるので、心強いです。
ばら以外の花たちも
e0020954_2146098.jpg

e0020954_21462521.jpg

だんだんに山野草系以外の花が増えてきて、昨年にくらべ、大分庭が華やかです。
by tazukos3 | 2010-05-23 22:34 | 庭で
庭の花
         
e0020954_22164530.jpg

e0020954_221730100.jpg

e0020954_22181847.jpg


     おかげさまで、体調を崩すことなく、気持ちは不安定ながらも忙しくしています。
     庭の花の写真がたまってきましたので並べました。 見てくださいね。
by tazukos3 | 2010-05-19 22:30 | 庭で
また少しづつ
すっかりご無沙汰しています。

桜の花とともに散って逝ってしまったあの人。星になったのでしょうか?風になってしまったのでしょうか?
分からないけど・・・話しかけても私の隣に(自己中だったけど?)優しかったあの人はいないのです。
庭の山野草がつぎつぎと咲いて、散って行きました。花たちは来年もまた咲いてくれるのに・・・

5月になってバラの花が咲いてきて・・・
写真を撮っているうちに、またブログアップしようかしら?と言う気持ちが少し沸いてきました。
e0020954_20202976.jpg

e0020954_2021119.jpg

オードリーやザ・ピルグリム、こんなバラたちも咲きました。
e0020954_20212175.jpg

そしてクレマチスも
e0020954_2024945.jpg


明日は四十九日の法要です。
まだまだ何かにつけて涙がこぼれますが、子供たち、友人のおかげで笑って過ごす日も多いです。
一人の時間に慣れていくより仕方ないと自分を元気づけ、またブログでお話もしていただこうと思っています。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。 このブログでのお知らせになってしまったお友達、どうぞこれからまたよろしくお願いいたします。

More  シジュウカラ
by tazukos3 | 2010-05-14 21:11 | 庭で