<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
庭の花  -6月後半ー
珍しく引いた夏風邪が、何となくすっきりせず、昨日、今日は少し大人しく家にいて、庭と机まわりをチョコチョコと整理015.gif
最近庭で撮った写真もパソコンに取り込みましたので・・・
6月後半の庭の花を見てくださいね。
e0020954_14404056.jpg

e0020954_14405844.jpg

e0020954_14411683.jpg


今日、東京は午後また暑くなると言う予報だったと思いますが、気温まだ上がってきません。
でも、明日からは蒸し暑くなりそうです。
今週は・・・明日からしっかりと予定が入っています。 元気に頑張らないと!
早いもので、今年も半分が過ぎてしまいました。後半も元気に過ごせるよう、上手く調整して行かなくては006.gifって、思っています。
by tazukos3 | 2011-06-27 15:01 | 庭で
勝浦・花野辺の里へ 紫陽花を見に・・・
今週の初め・21日(火) Kさんのお誘い、Aさんが車を出してくださって、ブログ友5人  「勝浦・花野辺の里」へ、紫陽花を見に行ってきました。

東京の天気予報はかなり暑かったのですが、房総は雨模様、花野辺の里は緑の多い山の中でしたので、寒いぐらいでした。
紫陽花観賞には丁度良い気候だったかもしれません。きれいでした。
e0020954_2057514.jpg

e0020954_20572413.jpg

時間は充分。御宿へ行って見ましょう!と・・・
e0020954_2112329.jpg

花を楽しんで、写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・いつもながらのブログ友との楽しい集いです。
Aさん、お疲れでした。ありがとう。 ご一緒した友にも感謝です。

この日、かなり寒さを感じたのが、いけませんでした(@_@;)
珍しく夏風邪を引いたようです。 別の要因もあったのですが、ちょっと体調が悪いと、いっぺんに気が弱くなってしまって、だらしがないです。
でも、病院の薬が効いて、もう早や元気になりましたので・・・・・(^_-)-☆  
今日になって、写真まとめて見ましたので、覚え書きとしてのアップ、見てくださいね。
by tazukos3 | 2011-06-25 21:39 | お出かけ
菖蒲の季節はもう終わり?
梅雨の時期、美しいのはやはり菖蒲と紫陽花でしょうか?

絵の関係で、先々週と先週に丁度咲きごろの菖蒲を見る機会がありました。
e0020954_11411989.jpg

小さなカメラしか持たず、絵の構図ばかり気にしていたせいか、
菖蒲の花の写真が無いのが、残念です!

一つことに気を取られると、そのことばっかりになってしまいます。
「あの時、あの写真撮っておけば良かった!」って思うこと、皆さんもあるかしら039.gif

明日は紫陽花を見に行くお誘いがありま~す(^_-)-☆
ブログ友のお誘いですので、カメラしっかり持って行って、花の写真しっかり撮ってくるつもりです。

More東京混声合唱団特別演奏会
by tazukos3 | 2011-06-20 12:16 | お出かけ
庭の花  ー6月前半ー
遊びに出掛けていて、ちょっと放っておかれた庭の花たちも見てやってくださいますか016.gif
和の物は・・・
e0020954_2334452.jpg

洋のものは・・・
e0020954_2318891.jpg

そして、その後のバラたちも・・・
e0020954_234457.jpg

ちょっと驚き005.gif このバラたち、ジュリア、ザ・フェアリー、サムライ以外は全部お友達からいただいたバラだわ\(^o^)/
今年いただいたものもあります。 皆さん、ありがとう~~です。
by tazukos3 | 2011-06-13 23:22 | 庭で
花めぐり3日目は・・・・・ 信州花の旅
2006年6月にブログの花好きの仲間が初めて信州をお訪ねしてから・・・「信州の花の旅」も、指を折ってみると、6年目になります016.gif
今年もoldroseさん と びおれさんが素敵な旅を計画してくださいました。
今回の参加は東京から6名、金沢から1名。上田駅集合です。

oldroseさんのお庭とお近所の花仲間お二人のお庭拝見。
お昼は美味しいお蕎麦。ティータイムは「ヴィラデスト」。東京組は帰りは東部湯の丸SAに送っていただいて新宿行きのバス・・・と、言った行程でした。

美しいお庭に興奮して、写真撮って、おしゃべりして・・・幸せな一日です024.gif
e0020954_15143673.jpg

e0020954_15145988.jpg


今年も大満足な信州オフ会、参加できなかったナイン倶楽部のお三人さん! 来年は全員集合で、信州のお二人にお世話かけましょうね(^^♪

いろいろお世話になりました。幸せな一日を今年もありがとうございました016.gif
by tazukos3 | 2011-06-10 15:32 | お出かけ
熱海旅行の翌日は・・・クレマチスの丘
6月5日(日)は以前から一度行きたいと願っていた三島のクレマチスの丘
ゆっくりと朝食を済ませ、9時前に熱海の保養所を出て、三島へほぼ一時間。開園時間10時にピッタリ着きました。
広々とした気持ちの良いところです。クレマチスもたくさん咲き競っていて、感激しました016.gif
息子はあまり好みではないようで、芝生のベンチで休憩(赤いバラの方が好みのようです(笑)
お嫁ちゃんと写真を撮りながらゆっくりと観賞しました。
e0020954_11191622.jpg

e0020954_11193847.jpg

e0020954_11201243.jpg


アカオガーデンよりは沢山の人が来ていましたが、広いので気になりませんでした。
昼過ぎ入口のレストランで昼食をしようかと思いましたが、さすがにここは並んでいましたので、
私は小さな苗を、お嫁ちゃんはガラスの花瓶をゲットして、道路がすいているうちにと帰路に着きました。
美術館は常設の彫刻の他に山口 昇と言う方の「東海道新風景」企画されていましたが、三島の風景の中に江戸と現代が混ざっている面白い絵でしたよ。

Moreクレマチスの花たち
by tazukos3 | 2011-06-10 12:08
花めぐりの3日間  -アカオ ハーブ&ローズガーデンー
6月4日(土)、5日(日)、6日(月)と花めぐりをしてきました016.gif
4,5日は息子夫婦と熱海の花めぐり、6日はブログ友と信州花の旅です。
順にまとめてアップしたいと思いますので、見てくださいね

まず、今日のアップはアカオ ハーブ&ローズガーデンです。
昨年秋ここを訪れた時に・・・「春のバラの時期は見事でしょうね」とつぶやいた(???)のをお嫁ちゃんが覚えていてくれて、会社の熱海の保養所を申し込んでおいてくれました(^_-)-☆
東日本大震災が起きて、保養所はしばらく閉所され、諦めていたのですが、6月から再開!
梅雨の合間のお天気にも恵まれて、美しい春のバラたちに会えました。
e0020954_205831.jpg

e0020954_2052846.jpg

バラ以外の花たちも少し・・・
e0020954_2054634.jpg

アカオガーデンには2時半頃~5時近くまで居ましたが、午後だったせいか、それとも大震災の影響がまだあるのでしょうか?土曜日のバラシーズンなのに人出は少なかったです。

保養所はガーデンから車で10分ほど、
お夕食の前に、ゆっくりと温泉に入って、ビールにワイン、ご馳走をいただいて(写真はぶれ気味でカットです(^_-)-☆)
息子たちがカラオケルームから部屋に戻る前に寝てしまったようです023.gif

6日は三島の「クレマチスの丘」に連れて行ってもらいました。
また、まとめましたら・・・
by tazukos3 | 2011-06-07 20:43 | お出かけ