<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ケリーが咲いた\(^o^)/
ケリーが咲いたので・・・
e0020954_2251961.jpg

やはり、素敵な薔薇ですね。 我が家の庭で、初めて会えてうれしいです。
ついでに、今日咲いている夏の薔薇たちもパチリして・・・
夏の薔薇はどれも小ぶりで、手入れが行き届いていないせいか? 春ほどきれいには咲いてくれませんが、それなりに可愛いですね。

ご心配おかけしましたが、今週初めにナイン倶楽部のお集まりがあって・・・楽しくおしゃべりしたおかげかな016.gifすっかり元気になって、今週はお出かけ続きの日々を送っています。
でも、気をつけて!と、自分に言い聞かせながら、出かけています。

昨日、拝見してきました天野先生の個展、ご紹介させていただきます。
天野先生は、目黒で裸婦を指導していただいている先生ですが、今回の個展は奥の細道を巡った276点の水彩画です。
圧巻でした。 絵のお好きな方、どうぞお出かけください。
e0020954_22245556.jpg


今日は孫と映画「コクリコ坂から」   空いていました。 
先日Sさんからお聞きしていたのですが、ちょっと小学校5年生の孫には完全に理解するには難しかったかもしれません。
でも、きれいな絵でしたし、途中ホロリとしていたようですし、それなりに楽しんだようなので、まあ良かったかな001.gifです。
by tazukos3 | 2011-07-28 22:56 | 庭で
大倉山公園
台風の影響でしばらく涼しい日が続きました。
過ごしやすく、かなりほっとする日々でしたが・・・何故か?頭がすっきりせず、以前後頭部を打った時と同じようなフラフラ感がします。これって何だろう?ちょっと気分が悪いなあ?

それでも、こんな涼しい時を逃しては・・・と、気になっていた庭の手入れを丸二日間頑張りました006.gif  頭はともかく、庭はかなりすっきりしました(笑)
e0020954_10404068.jpg

庭の手入れ後に、久しぶりに花の写真を撮りました。  咲いている庭の花は数少ないのですが、それでももう少し咲いているのに、撮った写真はどれもピンボケ005.gif
目がおかしくなったのか? やっぱり頭がおかしいのか?    そこで、
以前、病院で「ちょっと血圧が高いですね」と、言われたのを思い出し、もしかすると血圧のせい?と、血圧計を買ってみました。
手首に巻いて簡単に計れる良いのがあるんですね。 やはり、ちょっと高めかもしれません(上が140前後あるときも)ので、しばらく記録をとってみることにしました。

あまり気にしていても、返って良くないかも?と思い(自分の都合に合わせての解釈ですね) 昨日は目黒のスケッチ会があったので、半日だけ参加してきました023.gif
場所は大倉山公園。初めての場所なのでどんな所かと興味もありましたので・・・
e0020954_10534024.jpg
 
裏手には梅林もあるようですが、そこまでは行かず、記念館の正面も(難しそうなので)避けて(@_@;)、蚊に食われながら、建物脇の木漏れ日を一時間半ほどスケッチしてきました。
by tazukos3 | 2011-07-24 11:16 | 水彩画
ありがとうございました
e0020954_14525743.jpg


開催中、お暑い中をお出かけいただきましたお友達、本当に本当にありがとうございました。
拙い絵に、たくさんのうれしいお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

ブログを見てくださって、お出かけいただいたうれしい出会いもありました。
久しぶりに顔を合わせたお友達、お友達のお友達も来てくださって・・・
なんだか興奮状態の6日間でした。

気持ちの良い「かよう会」の仲間 と 応援に来てくださった友人たちに感謝しつつ・・・
かなりの疲れを感じて、「あらっ! これって歳のせい?」と、ちょっぴり情けな~い!

とりあえず、御礼のみ申し上げて・・・016.gif
by tazukos3 | 2011-07-20 15:08 | 水彩画
第3回「かよう会 スケッチ水彩画展」に向けて・・・
毎年9人の仲間で開催する水彩スケッチのグループ展のお知らせをさせていただきます016.gif

今年は3回目です。 会場が表参道になり、今までよりかなり広いくなりましたので、少しゆったりと見ていただけると思います。
例年6号の作品がほとんどですが、今年は少し大きめの作品(10号ぐらい)も出品するようお達しが出ています(ふふっ? 誰から?)
    ☆アートスペース・リビーナ☆ 北青山3-5-25 地下鉄「表参道」A3出口前

暑い中での開催ですが、沢山の方にお出かけいただけるとうれしいです。 お待ちしています029.gif
e0020954_10445091.jpg


その前に目黒でもグループ展がありました。
展覧会が続きましたので、こちらはごく一部の方にしかお知らせしませんでしたが
暑い中、お出かけいただいたお友達、ありがとうございました。
e0020954_10511912.jpg


「かよう会展」に向けて、絵を入れ替えたり、今になって修正したり、水張りしたりと、アタフタしていますが・・・暑くて、思うように進みません。
私個人は進歩も無く、お恥ずかしいのですが、会場でのおしゃべりを楽しみにしています。
メンバー気合を入れて(?)頑張っていますので、よろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2011-07-05 11:14 | 水彩画