<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
e0020954_18233310.jpg


日本列島を震えさせた大地震。 誰もが大なり小なり影響を受け、色々なことを考えさせられた年でした。

私自身は、まだ寂しさもありますが、今年も家族、友人に支えられて、無事この暮れを迎えることが出来ました。
ブログをお訪ねくださったお友達とも楽しいおしゃべりが出来ました。 ありがとうございました。
一人暮らしにもあきらめが付いて来たのか?007.gif 少しづつそれなりのリズムが出来てきているようです。
来年も心身ともに健やかに、出来るだけ明るく過ごしながら、ブログを続けて行きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいね016.gif

来る年が皆さまにとりまして、平和で幸せな年でありますように!
by tazukos3 | 2011-12-29 18:55 | 日々のこと
師走中旬の一週間
「何となく気ぜわしいですね?」と、言っているうちに、今年も残すところ2週間を切ってしまいました。
また、ちょっとめまいを感じて、病院に行ったりもしましたが・・・一人身の気軽さが優先して、お出かけ、おしゃべり、お絵描き、忘年会等々と、
相変わらずの一週間でした006.gif
めまいは、ドクターが心配無いと言うので、あまり気にせず、様子を見ることに・・・015.gif
e0020954_2152529.jpg


観賞してきた素敵な水彩画展、二つご紹介いたします。
二つとも、21日(水)までです。(早くご紹介出来ず、ゴメンナサイ)
e0020954_21543952.jpg


来週(もう、今週末)はクリスマスですね。
丁度、土日にぶつかって、子供たちの学校は早いお休みになり、冬休みが長いようです。
大人の休みはタイミング悪く、短かめのようですが、 まあ、毎日が日曜日の私にはあまり影響はないようで、
とりあえず、明日から忘年会、クリスマス会が続きますので001.gif
最後の週で、お正月準備になりそうです(^_-)-☆
e0020954_2213225.jpg

by tazukos3 | 2011-12-18 22:17 | お出かけ
12月10日~11日  皆既月食
12月10日、午後の水彩スケッチ教室(水天宮)が終わったのは5時半。帰り、新宿に用事があって新宿周りで帰宅しましたので・・・
ちょっと南口に寄って、イルミネーションをパチリ!してきました001.gif
e0020954_032527.jpg

e0020954_0415137.jpg



ちょっと別の話ですが・・・
先日、友人の銅版画展に行ってきましたので、紹介させていただきます。 中高時代の友人です。
友人~友人をたどって、思いがけず、連絡が取れたとHさんがお声をかけてくださいました。
芸大に進まれ、ずっとお一人で、芸術畑でご活躍されていらしたようです。
卒業以来ですので・・・50年ぶりと言うことになるのかな?
e0020954_05979.jpg

     「竹田 和子 銅版画展」  2011年12月5日(月) ~ 17日(土)
      シロタ画廊  中央区銀座7-10-8  Tel:03-3572-7971

写真が小さくて、残念ですが、心優しげな素晴らしい作品です。 銀座にお出かけの機会がありましたら、どうぞ立ち寄ってあげてください。

11日1時 月の光、もうずい分戻ってきていますね016.gif
by tazukos3 | 2011-12-11 01:02 | お出かけ
師走ですね~~
師走の声を聞き、今年ももうあと一カ月を切ったのかと思うと、何となく気ぜわしい日々です。
今年は植木屋さんも早めに頼み、先日は水周りのお掃除も頼んだので、少し早めに片づけが出来そうな気がしますが・・・
12月のカレンダーを見てみると・・・何だかんだと予定が入っています(@_@;)
計画的に行動しなくては、またまた片づけが出来ないかもしれないと、ちょっと気を引き締めている師走のはじめです039.gif

e0020954_1792210.jpg

by tazukos3 | 2011-12-04 17:16 | 庭で