<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キルトフェスティバル ~ 小石川後楽園
   東京ドームで開催されていたキルトフェスティバルの最終日に行ってきました。
e0020954_22254620.jpg

   Kさんとお約束していたのですが、珍しくちょっと体調を崩されて、お出かけは控えられたので・・・
   一人でどうしょう?とちょっと迷いましたが、せっかく切符もいただいてあったし、
   郷家さんの布地も欲しかったので、興味のあるところだけ拝見してきました。
   毎年のことながら、その力のこもった作品の細かさや数には圧倒されます。

   午後にもう一つ出かける用事があり、一度帰宅しようと思ったのですが・・・
   ドームを出ると、青空が気持ち良く広がり、陽が暖かく射していたので、 「そうだ!」と、思い立ち、小石川後楽園に回ってみました。
e0020954_22365432.jpg

   でも、気持ちの良い散歩になりました。
   午後の用事も済ませて、マッサージに寄って帰りました006.gif
by tazukos3 | 2012-01-28 22:47 | お出かけ | Comments(18)
 私は「ねんねん病」
e0020954_2321338.jpg

   パソコンやカメラのことを いつも私たち「ナイン倶楽部」の人たちに教えてくださっているKさんのパソコンライフが雑誌「いきいき」2月号で大きく取り上げられました。
   その関連で、今日(25日午後)新宿エルタワーでKさんの講習会「ネット活用講座」が開催され、ちょっとお手伝いをさせていただいたのです。
   なんでもすべて独学で色々なことを習得しながら、あれほどにネット生活を楽しみ、活用している彼女は皆の羨望の的ですね。


   さ~て、前回アップ ~ 今日までの私は・・・何故か? またまたお出かけ続きでした。
   楽しいこと、野暮用、絵のお教室、病院等々で休み無しにお出かけしているせいか?
   「ねんねん病」になりました(笑)   眠くて、眠くて・・・
   お夕食にビールを一杯!(ビールを飲まないと、あっという間に食事が終わってしまって、ゆっくりできないでしょ?)
   ちょっとTVを見て、お風呂に入ると、もうベッドに横になりたくなります(まだ10時半ごろ)。頑張って、もう少しTVを見ようかと思ってもすぐに“コテン”
   (だから、TVは必ずオフタイマーにしておきます)
   そして、   翌日7時半まで寝てしまう。 睡眠8時間以上は寝すぎですよね008.gif  その内、脳が溶けだすのではないかと、心配しています。

e0020954_23552953.jpg

e0020954_2339344.jpg

e0020954_072127.jpg

  新年会も二つほど016.gif  写真はナイン倶楽部の新年会の時

 今日は新宿から帰って、食事前に寝てしまったので、この時間まで頑張って、ブログアップです  006.gif
 もう少し時間を上手に使うようにして、また皆様のところにもお訪ねさせていただきますね。よろしく(^o^)丿
by tazukos3 | 2012-01-26 00:13 | お出かけ | Comments(18)
あっという間の10日間
     お正月のあと、新年会、友人宅訪問、展覧会、絵のお教室等・・・あっという間に10日間が過ぎました006.gif
e0020954_21572634.jpg

e0020954_21574350.jpg

e0020954_2158025.jpg


     一月はまだ新年会が二つあって、絵に関する予定が多く入っていて、退屈せずに済みそうだわ(^^♪
     うっかりすると、花もあっと言う間に咲いてきそうですものね026.gif
     色々なこと、時間を大事に過ごして行こうと思っています。
     
by tazukos3 | 2012-01-13 22:23 | お出かけ | Comments(22)
お正月が過ぎて・・・
元旦の地震には脅かされました。外出していましたので、また、めまいが起きたかとビックリでした。  それ以外は・・・比較的穏やかに三が日が過ぎました。
e0020954_19232518.jpg

お描き初めも出来ました(^_-)-☆  感謝の気持ちとともに、和やかな一年であって欲しいと、あらためて思います。


自分が穏やかと感じる一方、被災地のニュースを見るたびに、復興にはまだまだ時間がかかりそうで、再び何か、申し訳ないような気持ちになります。
「私たちのことを忘れないで!」と云う声を肝に命じ、協力出来ることのあるときはしなくてはいけないと感じています。
いただいた年賀状の中にも復興を支援している方々がいました。身体に気を付けて頑張って欲しいと思います。

さぁ~! 私も一人の時間を頑張って、日常を始めましょう!006.gif
by tazukos3 | 2012-01-04 19:53 | 日々のこと | Comments(20)
新年おめでとうございます
e0020954_10102315.jpg

e0020954_10104079.jpg

by tazukos3 | 2012-01-01 10:11 | 日々のこと | Comments(24)