<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  初めての韓国旅行   9月24日~26日
   初めての韓国旅行に行ってきました。 日本と韓国の間に微妙な領土問題が起きているこの時期に、どうしたものだろうか?と、思いましたが・・・
   ブログ友とずっと前から決めていて、楽しみにしていましたので。
   結果的には・・・・・とっても面白い、楽しい旅でした。 明るく、活気のある雰囲気に、韓国の印象が変わりそうです。

   ご案内くださったのは韓国通のブログ友ちっちさん そして もう何回も韓国に行っている気ままさんキルトママさんアンズさん  です。

e0020954_1558457.jpg

e0020954_15591912.jpg

   三清洞(サムチョンドン)をぶらついた後はちっちさんが予約しておいてくださった伝統韓屋のお店「トゥレ」の個室でスモールコース韓国料理をいただきました。
   とても良い雰囲気で、お料理も上品で美味しかったです。
e0020954_16233352.jpg

   そして・・・・さらに東和免税店でお買い物(化粧品)  三清洞のハーゲンダッツでパピンス(韓国かき氷)を食べて~~~~~
   韓江の公園へドライブ
e0020954_15594527.jpg


   まだ、書き忘れたことがありそうです・・・・・興味のある方はちっちさん、その他の方(アップされると思いますので)のブログお訪ねくださいね。

   初めての韓国旅行はおかげさまで、とても楽しく、また次の機会もぜひお供したいです。 そして、次は韓国の自然にも接してみたいものです。
   ご一緒くださったお友達にありがとう016.gif

  いろいろ、山ほどお腹におさまりました
by tazukos3 | 2012-09-30 16:44 | お出かけ
庭の花
   イギリススケッチ旅行から帰って、10日が過ぎました。
   お彼岸を挟んで、急に涼しくなり、秋の気配です。
   絵の教室、友人の展覧会、お墓参り等々、予定はしっかりこなしているのですが・・・何とな~~く、食欲がなく、力が入らない感じで過ごしました005.gif

   と言いつつ、明日から3日間だけですが、ブログ友達と韓国へ行ってきます006.gif
   私としては今年3回目の海外旅行012.gif     まぁ、行ける時にと言うことかな?
   私だけが韓国は初めて。 竹島問題も起きて、ちょっとタイミングの悪い時期のような気もしますが、同行のお友達を頼りに、行ってまいります029.gif

   庭の手入れがまるっきりできておらず、気になっています。 コンパクトフラッシュを空にしていこうと、収まっていた庭の花の写真をアップして・・・

e0020954_17554956.jpg

e0020954_17561033.jpg

by tazukos3 | 2012-09-23 18:07 | 庭で
英国・コッツウォルズのかわいらしい村を描く8日間  続き
   スケッチ旅行中はだいたい二回の講評会があって、先生は「途中でもいいですよ」と、おっしゃるのですが・・・
   生徒たちはやはりある程度の段階までは仕上げたいという思いが強いようで、講評会前は、部屋でそれぞれの格闘があるようです(笑)
   私は、体力温存を理由に、ほとんど部屋では描かないようにしていますが、現場ではどうしても絵が雑になってしまいます。

   今後の課題=現場でももう少しきめ細かい絵が描けるように、腕とともに、心(心がけ?)も鍛錬する必要がありそうです008.gif

e0020954_11141544.jpg


   バイブリーでのランチはスワンホテルでゆっくりと、美味しいスープと何やら美味しいソースののったパン。 カッスルクームでのサンドウィッチランチもなかなかでした。  

   イギリスは何となく食べ物が大雑把な印象がありましたが、ツアーディレクターSさんのアドバイスもあって、どこも美味しくいただけました016.gif
   鈴木先生のツアーディレクターはいつもSさんで、この方がご一緒なら食事も、その他行動も、とっても安心感のある方です。

   カッスルクームでのスケッチ後は171キロの道のりをロンドンへ   11日はロンドン泊

e0020954_11151233.jpg


e0020954_1115123.jpg


   今回も新先生、9人の参加者、ツアーディレクターSさんと 楽しく有意義なスケッチ旅行が出来ました。
   皆様に心から感謝しつつ、また次に続くことを祈りつつのブログアップです029.gif
by tazukos3 | 2012-09-15 12:15 | お出かけ
  英国・コッツウォルズのかわいらしい村を描く8日間
   鈴木 新先生の秋の海外スケッチ・・・今年は2回予定されています。
   9月6日~13日まで、まず、第一弾の英国・コッツウォルズの村々を回ってきました。

   ちょっと風邪を心配しながらの出発でしたが、おかげさまで、咳は少し残りながらも気分はなかなか爽快に行ってくることが出来ました。
   (同室のFさんにはすっかりお世話になり、感謝です)
   気候は暑く無く寒く無く、TシャツにYシャツ、薄手の上着を羽織るぐらいの気候。 お天気もバイブリーでパラリとにわか雨があっただけで、恵まれたスケッチでした。

   覚書として、また、写真の羅列と未完成のスケッチをアップしますので、見ていただけたら嬉しいです006.gif
   (気分も良く、参加者も9名、行動もスムーズでどの町も美しかったのですが・・・・・絵がかなり雑になってしまったのはなぜだろうかと?絵に関しては反省しきりの旅でした)

e0020954_21191079.jpg

e0020954_21194459.jpg

e0020954_21194324.jpg


   後半まとめ次第続きま~~す001.gif

   
by tazukos3 | 2012-09-14 21:39 | お出かけ
 焦った夏風邪
   夏風邪を引き、完全にこじらせてしまいました008.gif
   先月8月24日ごろ、喉がイガイガ・・・・・すぐに耳鼻咽喉科に行き、しっかりお薬もらったので、特に気にもかけず
   遠出したり、盆踊りで汗かいたり、スケジュール調節無しに毎日動いてしまいました。
   加えて水彩画グループ展「らゆう展」で、少々忙しい一週間でした。  そして、友人のご主人の突然の他界。
   ゴホゴホと咳をしながら 「大丈夫、大丈夫」と、動き回っているうちに、とうとうダウン!
   微熱が続き、むかつき、食欲無しで3キロ減002.gif  何にもする気が起らず丸2日間ベッドで過ごしてしまいました。

   歳も考えず、ちょっとオーバーワークだったでしょうか? まいりました。 鬼の霍乱でしょうか?

   次の予定が無ければ、こんなに焦らないのですが・・・明後日6日からまた鈴木新先生に付いて、イギリス・コッツウォルズにスケッチ旅行です。
   今朝になってどうやら微熱もおさまり、食欲も少し出てきました。 明日一日静養してすれすれ旅行参加可能のようです。 

   旅の楽しいご報告を見ていただけるように祈りつつ・・・ちょっとおっかなびっくり出かけてきます。


e0020954_20231180.jpg

   暑い中、「らゆう展」にお出かけいただいたお友達、本当にありがとうございました。
   またこれからも頑張って続けて行くつもりです。 よろしくご声援くださいませ。


 
  
   

   
e0020954_20234551.jpg


   
   
by tazukos3 | 2012-09-04 20:50 | 日々のこと