<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
   あっと言う間の6月
   はっと、気づけば・・・・・6月も最終日です。 今年もあっとう間に半年が過ぎましたね005.gif
   それにしても、忙しかった(?) 良く動き回った(?)6月でした。
   信州に3回も通ったし、絵の教室、スケッチも頑張ったし、久しぶりの友人との楽しいおしゃべりもあって・・・
   カレンダーを見たら、予定の入っていない日は2,3日だけでした。 我ながらちょっとびっくり!
   さすがに少しボーとした日があって、気をつけなくては、と 思っています008.gif

   8月末、10月末の絵のグループ展も気になってきました。
   7月、8月は少しじっくりと絵に向かいましょう! 片付けもしなくてはと、気がかりのことはたくさんあります。
   少し反省の気持ちを込めて、70歳前半の体力も考慮に入れて・・・明日から2013年後半のスタート!
e0020954_15302091.jpg

e0020954_15304468.jpg

   可愛そうに! 6月の庭の花たち、カメラに収めてあげないうちに、咲き終わって行ってしまいました007.gif
   雑草抜き、茂った木のカット・・・涼しい朝のうちに、早起きして少しすっきりさせてあげなくては~~!
by tazukos3 | 2013-06-30 15:45 | 庭で
  信州花の旅   -軽井沢ー  (7月20日)
   信州花の旅と称して・・・ブログのお仲間・ナイン倶楽部のメンバーが信州のブログ友・びおれさんoldroseさん に企画していただいて、
   年に一回信州をお訪ねするようになってから、もう何年になるでしょうか?
   多分もう、7,8年になると思います。 花が好き、食べるのが好き、おしゃべり大好きの素敵なブログ友たち♪
   今年は、軽井沢近辺をご案内いただきました016.gif  緑の美しい季節。どこまでも続く新緑の中を車でアチコチ連れて行っていただきました。

e0020954_1710861.jpg

e0020954_1703371.jpg

e0020954_1705841.jpg


   今年も、素敵な信州花の旅を楽しませていただきました。
   花を見て、花の話題が広がり、食して、お料理や食材の話題が広がり、ギャラリーでは絵画、陶器、服装の話題がひろがり、
   パソコン、スマホの話題から時に家族の話と・・・・・あっという間に過ぎた一日でした。

   良き友、素敵な仲間に感謝です。 楽しい一日をありがとうございました。
   
by tazukos3 | 2013-06-22 17:31 | お出かけ
  蓼科一泊旅行     ー6月13,14日ー
   大学時代のサークル(広告研究会)仲間(同期)と蓼科一泊旅行に行ってきました。 今回の参加者は8名。
   宿泊ホテルは蓼科東急リゾートタウン内の「サンライズ蓼科」(JXホールディングスが運営する福利厚生施設)、Nさんのご紹介で、今回は2回目の利用です。
   前回(5年前)は秋だったので、今回はバラの季節に合わせて、第一目標は「バラクライングリッシュガーデン」
   バラクラはたまたまフラワーガーデンショーの初日ですごい人出でした。 
e0020954_19502867.jpg

e0020954_19502764.jpg

   11時40分茅野駅着、バスでバラクラへ。 
   バラクラに入って、まずレストランへ直行して、名前を書いて席取り(予約は受け付けないと言われて)・・・順番待ちで席に着けたのは1時半ごろでした。
   その間、ゆっくりとガーデン散策、ショップ見学等。
   バラクラからタクシーで4時ごろ宿泊ホテルへ。 ゆっくりとお風呂に入って、お夕食、宴会(?)でした。
   14日は・・・運転手さん付きのジャンボタクシーで、ドライブ。
e0020954_2003874.jpg

e0020954_2003868.jpg


   学生時代からの50年になる素敵な仲間です。 会えば、学生時代に戻って、大はしゃぎですが・・・
   残念ながら、もう会えなくなった友、参加できない友もいます。
   参加できる喜び、ありがたさを感謝しつつ、また次の機会まで、元気でいようと約束しました016.gif (東京の仲間は年2回は集まっているのですが・・・(^_-)-☆)
   
   
by tazukos3 | 2013-06-15 20:40 | お出かけ
  庭の花   ー6月7日頃ー
   海外スケッチ旅行、 信州須坂「岩の湯」の旅行と出かけていて、気になりながら2週間以上、手を入れなかった間に
   庭の葉が生い茂り、雑草が生えて・・・大変なことになっています005.gif
   今日は半日切ったり、抜いたりして、少しばかりすっきりさせました。 比較的涼しかったので助かりました001.gif
   まだまだ、頑張らないと片付きませんが・・・少し写真も撮ったので・・・
e0020954_2143638.jpg

e0020954_214735.jpg
 
e0020954_2152459.jpg
  
by tazukos3 | 2013-06-07 21:09 | 庭で
   岩の湯へ     ー6月4,5日ー
   ここ数年、年に二回、恒例となった長野県須坂の仙仁温泉「岩の湯」への旅
   昨日、今日(6月4,5日)、  ブログ友・ナイン倶楽部のお友達と楽しんできました。 今回は5人の参加です。
e0020954_22185570.jpg

   最近は往復どこにも寄らず、岩の湯のお風呂、食事を満喫して、おしゃべりを楽しむパターンで、ゆっくりくつろぐのが目的です。
   一眼持参で行ったのですが・・・ついつい、写真も少なめで・・・006.gif
e0020954_22183672.jpg

 
    Aさん、長い運転、お疲れ様でした。いつも本当にありがとう。 ご一緒させていただいたナイン倶楽部のうれしい、楽しいお友達、今回もお世話になりました。ありがとう~~016.gif
by tazukos3 | 2013-06-05 22:32 | お出かけ
  オーストリアの小さな町並みを描く9日間
   鈴木新先生の春の海外スケッチ旅行に参加してきました。
   今年は・・・・・オーストリア、ウィーン近辺とザルツブルグ近辺の小さな町を巡りました。
   どこも、もちろん絵になる美しい町で、感動しましたが・・・青空の日が少なく、小雨模様の日が多かったのが残念!
   寒気が入っているとのことで、かなりの寒さにヒートテックシャツを重ね、山用の雨合羽上下のいでたちでした005.gif
   それでも、描くときには雨があがったり、雨をしのぐ場所を見つけたりして・・・頑張って、楽しく描いてきました。
   また、長~い旅行記になりますが、見ていただければ嬉しいです016.gif
e0020954_20262685.jpg

e0020954_20275626.jpg

e0020954_2027150.jpg

e0020954_20283480.jpg

e0020954_20333231.jpg

e0020954_20323835.jpg

e0020954_20341179.jpg

e0020954_20332440.jpg


   ちょっとお天気には恵まれませんでしたが、親しいお仲間と、優しい先生の指導のもと、とっても素敵なスケッチ旅行が出来ました(^_-)-☆
   今回も同室はFさん。すっかりお世話になりました。  ご一緒のお友達とも、いろいろなお話が出来ました。 この場をかりて、心よりお礼申し上げます 「ありがとうございました」
   絵は相変わらず未熟です。 講評での注意点を思い出しながら、また勉強していきたいと思います。

   長~い!長い旅行記、見ていただきありがとうございます。
   
by tazukos3 | 2013-06-01 20:56 | お出かけ