<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
  秋の箱根  ー9月27日ー
   ブログ友4人で秋の箱根を楽しんできました。 この4人が計画すると・・・何となく雨とか風のイメージを持っていましたが、
   この日は文句なしの行楽日和! 気温も歩きやすい秋の気持ちの良い一日でした。

   箱根には何度も行っているのに・・・なぜか? 湿性花園は初めてでしたので、大感激016.gif
e0020954_16114988.jpg

e0020954_16122247.jpg

e0020954_16124833.jpg


   素敵な、充実の一日でした。  春にまたご一緒しましょう!と、お約束して、バスの人に!
   Kさん、Aさんご計画ありがとうございました。 また、よろしくね(^_-)-☆
   
by tazukos3 | 2013-09-29 16:21 | お出かけ | Comments(22)
  鈴木 新先生個展のお知らせ と 庭の花
   ニースの旅行から帰国して・・・あっという間に10日が過ぎました。
   時差ボケはすぐに解消できたように思っていたのに、この2,3日変に夜中に目が覚めるのはなぜだろうか?と、思っています。

   でも、すぐに絵の教室にも出かけ、グループ展の打ち合わせや準備、また何となく忙しく過ごしています。
   昨夜はお友達3人で阿波踊りも楽しんできました。
e0020954_2251136.jpg


   今日は明日から開催の鈴木 新先生個展会場へお祝いに・・・
e0020954_22533435.jpg


   すっかり秋めいてきた気配に・・・庭は気になりながらも手入れができていません。
   かすかに咲いている花の写真を撮りました。
   急いで撮ったので、ピントが合っていませんね~~(@_@)
e0020954_22572141.jpg

by tazukos3 | 2013-09-23 23:02 | 庭で | Comments(6)
  南仏ニース近郊の街並みを描く9日間 
   今回の鈴木新先生との秋の海外スケッチ旅行は、ニースに連泊して、ニース近郊の美しい、小さな町を描く旅でした。
   前回、春のオーストリアとは打って変わって、スケッチ日和の晴天続き! 
   ただ、思ったより南仏の気温は高く、午後の陽射しは強烈で、スケッチポイント探しはなかなか大変でした。
   美しい町々・・・眺めるにはどこも素晴らしい光景でしたが、建物が苦手分野の私には、かなり厳しかったです。
   それでも、自分なりに頑張ってきましたので、お恥ずかしい作品ですが、町のご紹介をしながら、アップさせていただきます006.gif

   またまた、長~いスケッチ旅行記になりますが、サラリと見ていただけると嬉しいです(^_-)-☆

e0020954_1504659.jpg

e0020954_151265.jpg

e0020954_151558.jpg

e0020954_1523255.jpg

e0020954_153985.jpg

e0020954_1534633.jpg

e0020954_1542332.jpg

e0020954_1545223.jpg


   最後まで見ていただきまして、ありがとうございました。

   記憶が鮮明なうちに、しっかり仕上げなさいと言われています。
   10月末の「かよう会展」までに、何か作品になるものがあると良いのですが・・・・・
   少し休んで、また頑張りたいと思います。

   留守中の皆様のブログもお訪ねしたいと思います。またよろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2013-09-16 16:11 | お出かけ | Comments(26)
  「らゆう展」ご来場御礼と   ブログ小休止のお知らせ
   暑い! 暑い!と言いながらも、早や9月を迎えてしまいました。
   皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
   8月後半は、孫たちの給食当番、チョコットのお出かけ、らゆう展の準備等で、何となく過ぎました。
   そして、その「らゆう展」もおかげさまで、盛況のうちに終了し、ホッとしています。
e0020954_112326100.jpg

   お会いして、ランチしたお友達、楽しいおしゃべりタイムをありがとう\(^o^)/
   お会いできなかった、お友達には、また何時の機会にか、ご感想をお聞かせください。


   そして、今日は、旅の準備をしています006.gif
   5日から9日間、また鈴木新先生の海外スケッチ旅行=「南仏ニース近郊の街並みを描く9日間」に参加します。
   絵の方は少しも腕が上がらず、時々気落ちしますが・・・・・楽しみ半分、勉強半分023.gif
   良い旅のご報告ができることを、祈りながら・・・・・行ってまいります(@^^)/~~~
e0020954_11363273.jpg

by tazukos3 | 2013-09-02 11:54 | 水彩画