<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  今年も一年間ありがとうございました   
e0020954_1871562.jpg

   
   今年もあと三日ですね。 お忙しく新年を迎える準備をしていらっしゃることでしょう!
   
   今年も、「楽しみさがし」をお訪ねいただき、本当にありがとうございました。 いろいろお話しできたこと、大変うれしく、心からお礼申し上げます。
   70歳という変わり目の一年間。 いろいろなことがありましたが、あっと言う間の一年間だったように感じます。
   相変わらず、家族、友人に支えられ、元気に過せたことを感謝いたします。
   
   来年も、絵、庭仕事、友人とのお集まりやお出かけ、旅行等々、同じような生活を過ごすことになると思いますが・・・
   心身ともに健やかに、穏やかに過ごせることを願うばかりです。

   変わらず、「楽しみさがし」続けていくつもりでいますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

   来る年が皆様にとりまして、明るく心休まる素敵な年でありますように! 

   ーーーーー 31日~新年1,2日を子供家族たちとスキー場で過ごすことになりました。
   おばぁちゃんは一番小さな孫(4歳)とそりにでも乗れるかしら?(ー_ー)!!と、思っているのですが???
   新年のご挨拶が遅くなると思います。 よろしくです(^_-)-☆ -----   
by tazukos3 | 2013-12-28 18:44 | 日々のこと
  庭の花   12月中旬
   12月中旬日記
     12日(木)   ブログ友4人組 三軒茶屋で忘年会
     13日(金)   新百合のお友達4人で映画「利休にたずねよ」 ランチ
     14日(土)   松原小学校で避難所運営会議  常備薬もらいに病院  美容院(白髪染め((+_+))
     15日(日)   友人が庭木手入れに    娘、孫たちと外食
     16日(月)   地域ミニコミ誌打ち合わせ   町会忘年会
     17日(火)   整形外科へ   孫の昼食   水天宮・新教室、外食
     18日(水)   井戸修理   絵の教室   マッサージ
     19日(木)   友人とランチして展覧会

   こうして書いてみると・・・ずいぶん忙しい一週間でした025.gif
   明日パソコングループの忘年会、明後日は大学時代サークルの忘年会、その後は家族クリスマス会、絵の教室の忘年会~~~
   ちょっと、忘れすぎちゃいそう((+_+))
   
   暮のお仕事何にもできていません008.gif  日記書いてみて、これでは・・・そのはずと、自分で変に納得しています。
   25日以降に、かなり頑張りが必要そうです006.gif
e0020954_21254992.jpg

e0020954_21262619.jpg

by tazukos3 | 2013-12-19 21:38 | 庭で | Comments(18)
   12月上旬   お出かけ続き(@_@)
e0020954_2151298.jpg

   Eさんと「あまちゃんになりきって・・・」と、FBに載せたら・・・あまちゃん??? 夏ばっぱよね? ほんまは(>_<)と、すかさずコメントがはいりました005.gif
   あははっ~~! 確かに!
e0020954_2153691.jpg


   FBとダブるものが殆どの日記です。 覚書のまとめアップを見ていただいてありがとう。
   いつも通り、絵の教室も目黒と水天宮、頑張って出席しましたので・・・(@_@)(@_@)の一週間でした。
   来週ももうしばらくお出かけが多そうです。

   「元気ね~」と、友人に励まされて(?)、毎日出歩いているはっちゃんですが・・・ここ3,4日ちょっぴり坐骨神経痛風の痛みを感じています。
   今日は高尾の帰り、マッサージに寄りました。 早めの用心!(^_-)-☆

   皆様もこの時期はいろいろとお忙しいことと思います。 寒くなってきましたので、風邪など引かないように気を付けて・・・クリスマス、新年を迎える用意をいたしましょう!
   
by tazukos3 | 2013-12-11 21:40 | お出かけ | Comments(18)
   晩秋の仙仁温泉「岩の湯」へ   12月3,4日
   毎年、年二回(春と秋)にブログ友とご一緒させていただく、長野県須坂の仙仁温泉「岩の湯」へ・・・今年も行ってきました。
   皆の都合で、今年は12月。 紅葉は終わって、初冬のたたずまいでしたが、お天気に恵まれ、思っていたより暖かでした。

   あゆみ入りて ふるさとの 小さき庵につきぬ(案内から) ・・・ くるま乗りて なつかしの 楽しみ待つ庵につきぬ(^_-)-☆ 
   anzuさんの車で東京から4時間。 途中まだ美しい紅葉の山々を眺めながら・・・
e0020954_14502010.jpg

   到着に合わせて しおだ野からoldroseさんが会いに来てくださって、お昼をご一緒しました。


e0020954_14505188.jpg

e0020954_1451247.jpg

   美味しいお夕食を、そっくり返るほどに食べて・・・2度目のお風呂は、行ける人と行けない人と(笑)
   そして、翌日の朝食を完食出来たのは、お若いちっちさんだけだったような???
   それぞれに胃袋も小さくなってきたかしら?  お歳を取ってきたかしら?

   そして、来年の春、秋の予約もしてきました(^_-)-☆
   ご一緒していただいたちっちさん、気ままさん、キルトママさん、anzuさん、楽しい時間をありがとうございました。感謝!
by tazukos3 | 2013-12-06 15:09 | お出かけ | Comments(10)
  (@_@)、(@_@)、 あぁ! もう12月ですね!  
   早や! もう12月を迎えてしまいました008.gif

   11月下旬は(も?)、いろいろ忙しく過ごしました。  絵のお教室、お友達とのお出かけ、水彩画展等々、相変わらずの気まま生活ですが・・・
e0020954_18373666.jpg

   
   11月25日の小学校時代の友人が集まっての食事会の日は・・・・・ハプニングあり!
   食事後、新木場まで帰った千葉のお友達Kさん、突風で電車が止まり、帰れず、我が家に舞い戻って、お泊り(@_@)
   私はおしゃべりして楽しかったけど、彼女は大変な思いをしました。
e0020954_18405321.jpg

   友人に紹介してもらった「Salle de Makino」はフレンチテイストの和食レストラン。 フランス人が住んでいたというちょっと素敵な民家。




e0020954_18455320.jpg

   そして、12月もスケッチで始まりましたが、紅葉もそろそろ終わり、寒くなってきましたので、今年のスケッチはこれが最後になりそうです。
e0020954_1933165.jpg



   残す一か月、忘年会もいくつか予定しています。 飲みすぎないように、体調気を付けて過ごさないと・・・006.gifって、思っています。
   寒くなりますので、皆様も上手に師走を過ごしてくださいね016.gif
by tazukos3 | 2013-12-01 19:15 | 日々のこと | Comments(22)