<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ボチボチと・・・活動開始です
   三寒四温・・・この頃のことを言うのでしょうか?
   今日は予報通り暖かい日でした。  梅の花がほころんできたようです。
   私もボチボチに・・・・・活動開始です001.gif
e0020954_20254132.jpg


   そして、今日(28日)は・・・
e0020954_20264990.jpg
  

   
   そろそろ、花散歩にも出かけたいと思っていますが、今週は絵の予定が三日間も入っています。
   インフルエンザ、ノロウィルスを気を付けながら、春を待つ、この頃です006.gif  
by tazukos3 | 2014-01-28 20:39 | お出かけ
  のんびりと過ぎています
   寒い日が続いています。 チラホラとロウバイの便りが聞こえて来たり、セツブンソウの開花のニュースも聞きました。
   それでも、今のところ遠出の予定はなく、何となく、のんびりと過ごしています。

   お出かけの少ないこの時期に、ハウスクリーニングを頼んだり、廊下が何となくベコベコしてきたような気がするので、
   修理を頼んだり、少しお家のお手入れも・・・006.gif 
   気になっていたバラの手入れも大分進んで、ちょっとほっとしています。


   
   ブログ友・ナイン倶楽部の新年会、 絵のお仲間・かよう会の新年会がありました。
   今年もお互い励ましあって、元気に楽しみいっぱいご一緒できますように!016.gif 
e0020954_19363811.jpg
 
e0020954_1937311.jpg

   間もなく大寒! 東京で雪を見るのはまだこれからでしょうね?
   風邪を引いている方が多いです。 もうしばらく寒さ我慢して、春を待ちます! 
by tazukos3 | 2014-01-18 20:02 | 日々のこと
  庭の花  初撮りです
   ーーー 小寒・・・寒さが極まるやや手前のころ。 寒の入りを迎え、立春になる寒の明けまでの約一か月が寒の内 ---
   暦どおりの寒い一日です。 
   お友達のFBのシクラメンの写真を拝見して、私も(^_-)-☆と、カメラを持って、庭に出て見ました。

e0020954_156636.jpg

e0020954_156241.jpg

by tazukos3 | 2014-01-05 15:25 | 庭で
  2014年もよろしくお願いいたします
e0020954_2231194.jpg

   今年のお正月休みは少し長いので、子供たちに旅行を誘ったら・・・なぜか?行き先がスキー場になりました005.gif

   まず、ちょっともどっての昨年の話になりますが・・・うれしい出来事だったので、ブログアップさせていただきます(^_-)-☆
   (多分、お嫁ちゃんの発案だと思うのですが) 2013年大晦日のお夕食は・・・ホテル内で個室を取ってくれて、思いがけないハプニング!
   昨年1月、私は古希で、お祝いしてもらったのですが、 その古希を無事過ごすことができたことのあらためて子供たちからのお祝いケーキ
e0020954_22133698.jpg

   古希を健康でつつがなく過ごせた幸せに思いを巡らしました。
   
   今年は主人が亡くなった歳(71歳)になります。 その歳を乗り越えて、元気にもう少しこちらで過ごすつもりです016.gif 

e0020954_22342840.jpg
 
   この後は私自身が滑るのに熱中(?)、 少し雪も降ってきて、カメラ持てず、写真は無しです025.gif


   そして、2日も少し滑ってからと思ったのですが・・・朝から吹雪いていて、リフト動かず、道の心配もあったので、
   娘婿と息子は埋もれた車をやっとの思いで雪の中から出して、それぞれに帰宅の途につきました。
   実は・・・・・息子の車はまだ雪の中から出せないと言っているのに、
   大人だから大丈夫だろうと、私の判断で、娘婿の車を(私も乗って(@_@))先に出させちゃったので~す。
   薄情な親だったか?と、ちょっと反省008.gif

   でも、みんな無事に帰宅しましたので~~~と、言うことで・・・・・今年も何が起きますやら? 
   楽しみをさがしていくことに・・・・・  よろしくお付き合いください(^_-)-☆  


   
by tazukos3 | 2014-01-03 23:05 | お出かけ