<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  府中市郷土の森 ~ 野川公園   そしてその前のこと
   今日で2月も終わりですね! いつもの月より2,3日短いだけなのに・・・あっという間に過ぎたような気がします?
   今日は春を想わせる4月の陽気で、コートもいらず 暖かい1日でした\(^o^)/
   Aさんのご案内で、新年会の時にお約束していた梅見に行ってきました。 行き先は、梅まつり開催中の「府中市郷土の森」

e0020954_21301618.jpg

   丁度、見頃でした。  白加賀、紅千鳥、豊後の薄紅、内裏、月影等々いろいろな種類が見られます。
   名物(?)ハケ上団子もいただき、広い園内をゆっくりと一回り・・・ 暖かく、水辺で遊ぶ子供は半袖で、はだし(^_-)-☆
   お昼は入り口付近の博物館本館の喫茶「こもれび」で簡単に済ませ、気持ちが良いので
   Kさんのご希望を組んで、野川公園へ足を延ばしました。
e0020954_2131271.jpg


   帰りはタクシーで京王線の多磨霊園に行き、明大前でお茶して、おしゃべりの続き(^_-)-☆
   春の息吹を身体に感じた、気持ちの良い、楽しい一日でした016.gif Aさん、Kさん、ありがと~~う♪ 
   次は桜! の、お約束もできました(^_-)-☆  Fさん!次はご一緒しましょう~~ね!



   

   

More
by tazukos3 | 2014-02-28 22:27 | お出かけ | Comments(18)
  庭の花     クリスマスローズ展
   大雪の後、寒い日が続きました。
   来週は気温が上がって、春の気配を楽しめそうです016.gif

e0020954_2014354.jpg


   そして、今日は友人にお誘いいただき、池袋・サンシャインシティーで開催されている「クリスマスローズ展」を楽しんできました。
e0020954_20163389.jpg

   久しぶりに池袋に出かけましたが、人の多さにビックリ!
   新宿とはまた違った賑やかさ、人の流れになれなくて、ぶつかりそう(@_@)
   ランチは花展の前に済ませて正解でした! 花展後、どこも混んでいて、お茶ををする場所探がしも大変でした!
   雪に閉じ込められていた人たちが、一斉に行動しだしたのかしら?006.gif

   来週は庭仕事も始められそうです\(^o^)/  春がきますね~~~043.gif
by tazukos3 | 2014-02-22 20:32 | 庭で | Comments(10)
  2度の大雪の後    
   14日~16日にかけて東関東を襲った大雪の影響はまだ全面解決されてい無いようで、被害を受けた方には、お見舞い申し上げます。
   アチコチで交通が遮断され、立ち往生する車、孤立状態になった集落等、怖い雪でした!
   20日ごろ、また低気圧が接近する予報が出ているようで・・・・それてくれることを、願うばかりです。

   私は、14日から16日に入っていた予定はすべて先方からキャンセル!(良かったです(^_-)-☆)
   雪掻きはほどほどにして・・・絵を描いたり、編み物をしたりして、おとなしく家で、過ごしました006.gif
   

e0020954_12213183.jpg

e0020954_12215120.jpg


   勝手ながら・・・今週、来週は大分お出かけ予定が入っていますので、もう、これ以上の雪はゴメンしてほしいものです。
   春よ♪来~~い♪、早~く♪来い♪

   
by tazukos3 | 2014-02-18 12:37 | 庭で | Comments(18)
   近年にない大雪のおそれ   
   昨日から、大雪の予報は出ていたのですが・・・
   こんな大雪になるとは・・・・・008.gif  風もあって、雪が舞っています!
   雪だるま作って! 雪遊び~~♪   と、言う歳はもうとっくに過ぎていますしね~~003.gif
   ちょっと、ウキウキ気分はこれぐらいまで・・・どのくらい積もるのでしょうか? 明日のことを考えるとちょっと気が重いわ(@_@)
e0020954_1252346.jpg




   花見やスケッチでおなじみの井の頭公園が平成29年に開園100周年を迎えるということで
   昔の水の美しさを取り戻し、池の魚の外来種を駆除する目的で、水の入れ替えをしていると言うニュースが報じられています。
   水を抜いた池はどんなかと?興味があって、2,3日前出かけてみました。
   思ったいたより、池は浅かったです。 
e0020954_12134419.jpg

   桜が咲くころには水も入って、きれいになるそうです。
by tazukos3 | 2014-02-08 12:21 | 日々のこと | Comments(18)
   今年最後の新年会 - 羽根木公園の梅 - 庭の花 
   今年も月日が飛んでいくのでしょうか005.gif  今日はカレンダーを一枚めくって・・・もう、2月です!

   昨日は、今年最後の新年会(^_-)-☆
e0020954_16143769.jpg

   Aさんはお茶の先生。 毎月お茶のお友達とお点前を楽しんでおられます。
   私たちも一度お茶をいただこうと、お宅に押し掛けました。  
   広い素晴らしいお茶室で、お点前まで教えていただきながら、美味しいお薄をいただきました。
   その後は、テーブルで、紅茶、お菓子で、おしゃべり016.gif  楽しい時間をありがとうございました。
   (侘助は挿し木をしてみようと思っています)


   今日は・・・
   パン屋さん、美容院のついでに、「もう咲いていますよ!」と、聞いていたので、羽根木公園の梅を観に行ってみました。
   「梅まつり」は来週からですが、暖かな日和で、梅見の人がかなり来ていました。 梅もかなり咲いています。
e0020954_16281154.jpg


   帰宅してから・・・我が家の梅は? と、庭に出て見ました。  
e0020954_16293168.jpg

by tazukos3 | 2014-02-01 16:40 | 庭で | Comments(18)