<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  一絵会展     庭の花ー3月下旬
   3月末~4月の初めは別れの季節、出会いの季節!
   明日で3月も終わりです。 そして、明日は亡き夫の命日です。あれから4年が過ぎました!
   家族、友人に支えられて、私も主人の逝った歳になっています。  もう、何時迎えに来てくれても良いと思うのですけど・・・
   今、私は少々坐骨神経痛があるぐらいで、元気に過させていただいてます。 もうしばらく頑張ることになりそうです023.gif

   庭の花、 これも私を支えてくれる可愛い子供たち???  春暖かくなってきて、つぎつぎ開花です!
e0020954_2111393.jpg

e0020954_2113580.jpg


   そして、これも今の私の支えでしょうか?   水彩画016.gif
e0020954_21101783.jpg

   鈴木新 水彩スケッチ教室グループ展のご案内です。
   明日、午前中、お墓参りをして、午後搬入です。  一人一点、60点ほどの展示になると思います。
   
   
 
by tazukos3 | 2014-03-30 21:19 | 庭で
  調布市野草園 ~ 神代水生植物園
   お呼びするほどの庭ではないのですが、山野草がボチボチに咲いてきていますので
   お勉強でこちら方面にいらっしゃるお友達にお声をかけ、お勉強前に寄っていただきました。
   ご近所の満開の枝垂れ桜も観に行き、5人で賑やかにワーワー言いながら写真を撮っていましたら・・・
   ご主人が出ていらして、思いがけず、こちらのお庭も拝見させていただきました001.gif
e0020954_21572181.jpg

             (これはその桜を昨日撮った写真です)

   我が家でお持たせの美味しい和菓子で急ぎ(^_-)-☆お茶してから・・・駅前で5人でランチして、お二人は急ぎお勉強に・・・


   3人はお勉強無しですので、暖かいお天気に誘われて(?)、調布からバスで調布野草園へ行ってきました。
e0020954_2221411.jpg

   そんなに広い野草園ではありませんので、ゆっくり回ってもまだ時間があり、そこから20分ほどの神代植物園分園の水生植物園まで足を延ばしました。
e0020954_2224216.jpg

   帰りは深大寺前からバスで調布へ。  気持ちの良い春の一日でした(^_-)-☆

   今日の暖かさで、桜の花が一気に開花したようで、東京の開花宣言が出されました。
   さぁ~~♪  いよいよお花見の季節ですね~~~♪

   
by tazukos3 | 2014-03-25 22:23 | お出かけ
  庭の花   お彼岸のころ
   暑さ寒さも彼岸まで! この慣用句も 最近は異常気象で、当てはまらなくなってきたような気がしますが・・・
   それでも、東京は今日あたりから、かなり暖かくなってきました。

   この一週間は絵の教室や自主的お絵描き等、絵に費やす時間が多かったのですが、
   お友達と映画「あなたを抱きしめる日まで」 に行ったり、都美術館で開催中の展覧会「世紀の日本画」にお誘いいただいたり、
   友人とランチしたりと、楽しい時間も過ごしました006.gif

   庭に出ると、楽しみな変化がみられるようになってきました。
e0020954_2245232.jpg


   バラの芽もずいぶんのびてきました。
   そして、 間もなく「お花見」の季節ですね016.gif  今年はどこに出かけましょうか?
e0020954_2246250.jpg

この人であふれる上野には行かないと思います(笑)015.gif  


   
   
by tazukos3 | 2014-03-22 22:10 | 庭で
  庭の花   やっと暖かくなりそう♪
   やっと春の陽射しを感じるようになってきました。  梅の便りから桜の便りに移ってきたようですね001.gif

   今日の土曜日、良いお天気になりましたが、お出かけの予定も無く・・・・・
   大物洗濯をしたり、お絵描き、 飽きて、庭仕事、 そして、夕方にはマッサージ023.gif

   花の写真も撮りましたので、カメラに収まっていた最近の庭の花たち、見てください。
e0020954_20421985.jpg

   セリバオウレンには雄花、雌花、両性花があるようなのですが・・・区別ができません。
   このセリバオウレンは先に咲いたものとは違っていて、遅れて咲いてきました。

e0020954_20424714.jpg

e0020954_20431350.jpg


   
by tazukos3 | 2014-03-15 20:54 | 庭で
   三鷹M邸のオープンガーデン
   昨日(3月8日) Eさんにお誘いいただき、花好き4人で三鷹のM邸のオープンガーデンにお邪魔してきました。
   三鷹と吉祥寺の中間の静かな住宅街。  昨日一日だけの、クリスマスローズとビオラのお披露目でした。
   ビックリするほどの種類が地植え、鉢植えになっていて、華やかなバラとはまた違った感動の時間を過ごさせてもらいました。
e0020954_9253275.jpg

e0020954_9255486.jpg

e0020954_9261772.jpg


   ご一緒していただいた皆さん、ありがとう\(^o^)/
   連れ帰った花たちをどこに植えましょうか?   先日買ってきた山野草もどこに?
   今週は少し暖かくなる予報ですので・・・楽しめそう016.gif
by tazukos3 | 2014-03-09 09:37 | お出かけ
  庭の花  3月初旬
   3月に入って、一週間が過ぎましたが、なかなか暖かくなってきませんね(@_@)
   確か昨日は、冬ごもりしていた虫たちが姿を現すころという「啓蟄」だったと、思いますが・・・寒さ注意の天気予報で、その言葉も聞かなかったような???

   今日午前中は晴れて、少し気持ちの良い日でしたが・・・
   午後は暗くなってきて、ふと!庭を見たら、雪がちらついてきたようです015.gif

   来週には暖かくなってくれる予報なので・・・期待しています。

   先日、晴れた日の庭の花の写真です。
e0020954_15551442.jpg

e0020954_15553554.jpg

by tazukos3 | 2014-03-07 16:02 | 庭で