<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  アナベルの雪山
   ネットで拝見したり、お友達にお聞きしていて・・・一度行ってみたいと思っていたあきる野市のアナベルを見る機会がありました016.gif
e0020954_14295670.jpg

e0020954_14301121.jpg

e0020954_14304075.jpg


   あちらの紫陽花も見たい、こちらの紫陽花も見たいと思っているうちに・・・
   紫陽花の季節も終わろうとしています。
   あっという間に(?)半年が過ぎ、来週はもう7月ですね。 梅雨は何時明けるのでしょうか?

More 6月末の一週間
by tazukos3 | 2014-06-29 14:47 | お出かけ | Comments(16)
  今週の あんなこと、こんなこと!
   東京の梅雨は空梅雨状態! ・・・・・毎夕、「今日は水やりをしなくてよいかしら?」と、空を見上げますが
   夕立の予報も毎日空振りです???   蚊に刺されながら(?) 今日もこれから水やりだわ008.gif

   楽しみやら、野暮用やらと・・・相変わらずの暮らしです006.gif
e0020954_173459100.jpg


   虎の門ヒルズは・・・緑の空間が多く、中もゆったりしていて、気持ちが良いです。
   混んでこないうちにと、さっと目前のレストランに入りましたが、次はもう少し探索してみましょう(^_-)-☆

   大滝博子さんの創作人形展は友人に切符をいただき、行くのを迷っていましたが・・・
   ブログ友・sea breezeさんのお薦め記事を拝見して、出かけてきました。
   そして、人形に添えられた詩にも感動を受けた、良い時間でした。
e0020954_17352132.jpg

   4人組・ブログ友とは久しぶりのオフ会。  食べて、しゃべって、久しぶりのお互い情報交換001.gif



e0020954_17354672.jpg


   来週のお天気は?
   私の予定は???   花追い予定が無いのが寂しいけど、体調崩さないように頑張るつもりです。

   どうぞ、皆様も身体に気を付けて、この梅雨を乗り切りましょう!

   
   
by tazukos3 | 2014-06-21 18:06 | お出かけ | Comments(10)
  庭の花    6月15日
   先日のナイン倶楽部のお誕生会で、ちょっと刺激を受け、 久しぶりにマクロレンズを使ってみました。
   ワールドカップ  日本ーコートジボワール戦を気にしながら、のパチリ・・・では、上手く撮れるはずないですね008.gif
   マクロは集中力がかなり必要ですものね。

   ちっともマクロらしい写真になりませんでしたが、今咲いている庭の花を撮ったので、ひとまずアップさせてください。
   次は・・・ブログ友・気ままさんのマクロ写真拝見しながら、少し勉強してみます(気だけは・・・あるんですけど!(@_@)

e0020954_13134798.jpg

e0020954_13141615.jpg


   花散歩できないうちに、ショウブ、紫陽花の季節が過ぎていきそうです。
   梅雨の晴れ間に庭の手入れもしなくては・・・(いつも、口ばかりですね((+_+))

   お誘いがあって、元気にお出かけできるのは、うれしいことと・・・相変わらず、お友達とのお出かけ優先の暮らしです。
   まだ、梅雨の戻りがあるのでしょうね? 皆様も、体調崩さないように!
by tazukos3 | 2014-06-15 13:28 | 庭で | Comments(10)
  庭の花   5月末~6月初め
   庭の手入れが気になっているうちに梅雨入りしてしまいました。
   小雨の中、庭に出て、手入れはできないけど、ちょっと写真を撮りました。
   そして、5月末の暑い時に撮った花たちも・・・
e0020954_17461923.jpg

e0020954_17464747.jpg


   今週は梅雨の合間を見て、整理しないと・・・・・ひどいことになりそう!
   頑張らなくっちゃ006.gif

   
by tazukos3 | 2014-06-08 17:54 | 庭で | Comments(8)
  新緑の仙仁温泉「岩の湯」へ     6月4,5日
   今年もブログ友と「岩の湯」癒し旅、行ってきました016.gif
   いつもAさんの大きな車で、運転をお任せして、 のんきにおしゃべりしながらの楽しい旅でなんとも贅沢、申し訳ない、うれしい旅です。

   ここ数年は「岩の湯」直行、お宿でゆっくりなのですが・・・
   今年は丁度バラの盛りの時にあたり、上田のブログ友・oldroseさんのお庭 オープンガーデン中。
   「お寄りください」とお招きをいただき、 お庭を拝見することができました。
e0020954_14361240.jpg

   
   いったい何種類のバラが植えられているのでしょうか?  宿根草との自然な取り合わせも、とっても素敵!
   写真はごくごく一部しか取れませんでした。ブログ・しおだ野だよりNo.2(http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/?xml)をお訪ねください。

   また一段と力が入って、広くなって、充実したガーデンで花を拝見しながら、お茶をいただいて、おしゃべり。
  

   oldroseさんと、さよならして、途中、ランチは信州そばを食し、3時頃 「岩の湯」到着!
e0020954_14524665.jpg

e0020954_1453185.jpg


   Qママさんが参加されるときはいつも楽しい手仕事を考えて来てくださって、おしゃべりしながら手を動かすのも楽しみの一つです。
   今回はママさんが作ってきてくださったヨーヨーキルトを宿がくれる巾着に綴じ付けて、無表情な巾着が素敵な巾着に変身! みんな大喜び!
e0020954_1512076.jpg


   
   いつも楽しく素敵な「岩の湯」です。
   ご一緒していただきました気ままさん、ちっちさん、キルトママさん、anzuさん、ほんとに、ほんとにありがとう!
   anzuさん、帰りの運転、雨、風が強く大変でした。 緊張しましたね。 しっかり全員連れ帰っていただき、ありがと~~う006.gif


   
by tazukos3 | 2014-06-06 15:30 | お出かけ | Comments(14)
  ありがとうございました  「らゆう展」終了
   おかげさまで、目黒美術館・区民ギャラリーにおける 第28回・らゆう展 無事終了いたしました。

   今年は5月という丁度お出かけいただきやすい時期の開催と思っていましたが・・・
   異常気象の影響で、連日夏日の暑い日になってしまいました。
   その暑い中、らゆう展にお出かけいただき、励ましのお声をかけていただき、誠にありがとうございました。
   これからも、楽しみながら続けていくつもりです。 どうぞ、応援よろしくお願いいたします001.gif
e0020954_10433864.jpg


   開催中の友人との語らいやお食事会も何よりの楽しみで(^_-)-☆ グループ展開催時は何となく興奮気味になり、体力オーバーに過ごしてしまいます016.gif 
  
  
   昨日は学生時代の友人を天国に見送りに、浜松まで行ってきました。
   何とも心重たく、身体の疲れもあるせいか?今日は少々放心状態です。

   明日は以前から予約していただいてある恒例の(?) 須坂・岩の湯なので
   ゆっくりと心身を休めてこようと思っています。
   また、アチコチお訪ねさせていただくつもりですのでよろしくお願いいたします。
   
by tazukos3 | 2014-06-03 11:13 | 水彩画