<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  10月も終わり・・・
   今日で早や10月も終わり! 明日はもう11月ですね!
   今年もあと2か月!  郵便局から年賀状の案内も届いて・・・
   何となくアセアセしますが008.gif  残りの2か月も、元気に過して行きたいな~~!

   紅葉の便りが、西の方へと移っていきます。
   今年の紅葉は10年に一度の当たり年(?)と、聞きましたが・・・残念なことに紅葉狩りの計画ははいっていません。
e0020954_20143887.jpg

e0020954_2015268.jpg


   11月もあっという間に過ぎていきそう?  そして、師走を迎えることに・・・・・
   風邪を引かないように、皆様も気を付けてくださいね(^_-)-☆
by tazukos3 | 2014-10-31 20:33 | 日々のこと
   小金井公園のコスモス摘み体験
   旅行から帰って・・・
e0020954_18174664.jpg


   でも・・・・・気持ちの良い秋晴れの土曜日(今日・25日)
   小金井公園でコスモス摘みができると小耳にはさみ・・・電車で行くのは、ちょっと面倒と、思い
   息子に何気なく頼んでみたら、お昼をご馳走するということで、取引成立!  行ってきました006.gif

e0020954_18123274.jpg

e0020954_1813291.jpg

by tazukos3 | 2014-10-25 18:25 | お出かけ
  2泊3日の京都・大津旅行  -続きー大津祭
   大津にこんなお祭りがあるのを知りませんでした。
   Yさんが春、大津にいらしたときに聞いて、お誘いいただいたのですが・・・見ごたえのある祭りでした。
   私は京都の祇園祭は知りません。祇園祭には及ばないと思いますが、ゆっくりとたくさんの曳山が観れて、とても良かったです。
e0020954_16374015.jpg

e0020954_16381031.jpg

e0020954_1656165.jpg

e0020954_16563370.jpg


   台風19号を心配しながらの旅行でしたが、傘をさすことも無く、気温もほどほどのタイミングの良い旅行でした。
   ご一緒したYさん、Tさん、Yさん、お世話になりました。ありがとう!
   次の旅は春かな? どこにしましょうか?
by tazukos3 | 2014-10-17 16:58 | お出かけ
   2泊3日の京都・大津旅行
   10月10日~12日、京都・大津旅行してきました。
   目的は大津の旧市街地を13基の曳山が巡行するという「大津祭」  
   前回の旅行の時に、Yさんから教えていただいて、話がまとまっていました。
   お祭り見物の前に京都見物を加え、2泊3日の京都・大津の旅となりました。
e0020954_21175640.jpg

   お宿の手配、旅行計画・・・すべてお任せして、楽しませていただきました。
   東京から3人、京都駅で大阪の友人と合流しての4人旅。
e0020954_21184310.jpg

e0020954_21191192.jpg

e0020954_21194582.jpg

e0020954_21201533.jpg

   一気にお祭りもまとめたかったのですが・・・ 
   旅行から帰って、11月の水彩グループ展の打ち合わせ、ナイン倶楽部のお誕生会、
   明日から週末まで、もろもろ予定が入っていて、時間がありません。
   とりあえずの前半の京都です。  後半の大津、なるべく早くアップしたいと思います007.gif
by tazukos3 | 2014-10-14 21:44 | お出かけ
   新入り山野草  水彩展
   久しぶりに山野草のおじさん(山野草園やまあい)のところに行く機会がありました。
   同じ世田谷なのですが、ちょっと行きにくいところなんです。
   年に一回ぐらいしか行かないのですが、おじさんとは母が元気な頃からのお付き合い(?)なので、もう20年以上になります。

   久しぶりに訪ねたら、お店は休みでした。 でも窓が開いていたので、きっと畑にいるだろうと・・・
   地声を張り上げました、「おじさ~~ん!」     居ました\(^o^)/
   中に入れてもらって、二つ、三つ・・・五つほど・・・もらってきました。
e0020954_17371584.jpg



   水彩画展のご案内
e0020954_17392177.jpg


   明日から京都・大津に二泊三日の旅。
   「大津まつり」が目的のフリー旅、計画は友人まかせ!  楽しみです!
   台風の影響が無いように祈りながら(^_-)-☆
by tazukos3 | 2014-10-09 17:47 | 庭で
  10月になりました
   10月に入って、バカに暑かったり、ちょっと落ち着かないお天気でしたが、今日、明日は大型台風が日本列島を通りそうです。
   かなりの雨になりそうですね。 少し乾いていた庭の花たちは喜びそうですが・・・適度なお湿りとは行かないようです。被害が出ないことを祈ります。
   それにしても、寒い!   慌ててセーターを出しました。
   この一週間のつまらない個人日記ですけど・・・(FBとダブっています)

e0020954_1210868.jpg

e0020954_12103122.jpg

by tazukos3 | 2014-10-05 12:24 | 日々のこと