<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  一年間ありがとうございました
e0020954_1716783.jpg


   今年もあと三日ですね。 お忙しく新年を迎える準備をしていらっしゃることでしょう!
   「楽しみさがし」をお訪ねいただき、コメント欄でお話しできたこと、うれしく思っています。
   デジカメになってから、アルバム整理がいい加減になっていますが・・・・・
      年末になって、いただいた写真、積んであった写真だけでも整理しようと、アルバムに張りました。
   家計簿と照らし合わせながら、一年間を振り返る良い機会になりました。

   何十年ぶりのスキーから始まって・・・花散歩、食べ歩き、国内旅行、海外スケッチツアー、展覧会鑑賞、映画鑑賞、水彩画展等々
   一年間には、気がかりなこと、気に染まないこともありましたが、家族や友人とご一緒の楽しい時間がいっぱいでした。
   今年も家族、友人に支えられて、元気に過せた一年でした。   感謝! 

   来年は6回目の干支が回ってきます。 
   特別変わった年というわけもなく、同じような生活を過ごすことになると思いますが・・・
   気力、体力の減退が加速しそうで、心身共に健やかな、穏やかな日々を願うばかりです。

   来年も「楽しみさがし」綴っていきたいと思っています。よろしくお付き合いくださいませ!
 
   来る年が皆様にとりまして、明るく希望に満ちた年でありますように!
by tazukos3 | 2014-12-27 17:54 | 日々のこと
  忘年会続き
   12月の中旬は忘年会続き! 
   はっと、気づけば・・・今年もあと10日もありません。
   少し風邪気味なのに、暮の片付けもせず、出歩いている、相変わらずのはっちゃんです008.gif

   今日は冬至! 忘年会から帰ったら、ゆっくりとゆず湯に入って、明日から年末のお仕事(?)頑張るつもりです。
e0020954_17185121.jpg

   忘年会の無い日は、友人と話題の目黒川も行ってきました(^_-)-☆
e0020954_17194412.jpg

   もう一か所ぐらいイルミネーション見に行きたいのですけど???  今年は目黒川だけで、終わりそう。

e0020954_1720881.jpg

   お手入れ、行き届かなかったのに、冬になっても健気に咲いてくれました。
   1月になったら、短くカットですね。

   買ってきたパンジーも暮のうちに植え込みたいし、年賀状もまだ。 暮のお仕事、年内に片付くかしら?
   
by tazukos3 | 2014-12-22 17:31 | お出かけ
  初冬、あれやこれや・・・
   12月になると、日の過ぎるのがいっそう早く感じます。 早や2週が過ぎ、今年もあと〇〇日と数えるようになりました。

   今週初めに少し腰痛が起こり、片づけたかった庭仕事は先送り。
   それでも、ホカロンを腰に!お出かけが続きました。  何とかこじらせないで済んで、ホッとしています。
   月曜日はチョット会いたい人がいて、パソコン教室へ(残念ながら会えなくて、パソコン仲間と昼食)
   火曜日は先延ばしにしていた検診とインフルエンザの予防注射。  久しぶりに友人のやっているカフェにも寄って!
   水曜日は友人4人で映画「美女と野獣」
   木曜日は友人と買い物、おしゃべり!
   金曜日はいつも20日前後にするファミリークリスマス会を私の都合で明日(14日)にすることになり
       大慌てで、孫たちのクリスマスプレゼント調達に!
   土曜日の今日は下孫の保育園へ。発表会でした。 午後はやっと少し庭の片付け!

   こうして、書くと、何だか忙しい人ですね007.gif 025.gif
   今週はほぼ毎日マッサージも通って、ほとんど夜10時過ぎにはベッドに入る1週間でした(^_-)-☆
   ベッドに入って、すぐ寝るわけではないのですが・・・・・それでも、ちょっと寝過ぎで、脳が溶けるのではないかと心配しています014.gif

   お出かけの写真は無しなので、ぱらりと撮った庭の花を・・・
e0020954_20302284.jpg


   明日は選挙ですね。 世の中良くしてくれるのは???
   我が家はクリスマス会。 最近はお料理をサボりにサボっているので・・・どんなことになりますことか?

   来週こそは暮の片付け! 庭仕事もしたいと思っていますが・・・忘年会がいくつか(^_-)-☆
   年賀状もまだです(@_@)  またまた気忙しく過ごすことになりそうです。
   
by tazukos3 | 2014-12-13 20:46 | 日々のこと
  グループ展後も お出かけ続き・・・
e0020954_1114810.jpg

e0020954_11144762.jpg

e0020954_11151224.jpg

e0020954_11153644.jpg


   そして・・・今日7日(日曜日)は久々ゆっくり!
   すっかり落ち葉になった柿の葉を片づけて、買ってきたビオラを植えようかと、楽しみにしていたのに、
   朝、お洗濯を済ませたら・・・・・
   なぜか? 腰にかなり怪しげな気配008.gif  良いお天気なのに、なんだ!なんだ! これは~~(>_<)
   どうしたものか?と、とりあえず、午前中はデスク仕事(?)と、なりました。
   
by tazukos3 | 2014-12-07 11:28 | お出かけ
ありがとうございました  第6回 かよう会・スケッチ水彩画展 終了
e0020954_1245352.jpg

   私にとっての一大行事である「かよう会・スケッチ水彩画展」   今年も、賑やかな雰囲気の中、無事終了させていただきました。
   ブログのお友達、学校時代のお友達、久しぶりのお友達、そして、もちろん絵のお友達・・・と
   それぞれに今年の成果(?)を観ていただきました。
   興奮気味の中、行き届かず、失礼も多々あったと、懸念しながらも、幸せな楽しい一週間を過ごさせていただきました。
   ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。感謝です!

   来年も、早や、10月に会場を予約しています。 しっかり勉強して、少しでも進歩のあるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

   記録として、出品作品アップさせていただきます。
e0020954_12563236.jpg


   早や、師走を迎えました。
   展覧会中はメールチェックのみに終わり、しばらくブログ訪問できませんでした。
   また、ボチボチにお訪ねさせていただきます・・・・・と言っている間に暮を迎えそうですね?

   寒くなった来ましたので、風邪など引かないよう気を付けて、暮の準備をいたしましょう!
   
by tazukos3 | 2014-12-02 13:07 | 水彩画