<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  1月末
e0020954_2014227.jpg

e0020954_2014233.jpg


   1月があっという間に過ぎていきました。
   楽しかったこと、うれしかったこと、考えること、心配なこと・・・いろいろありましたが・・・
   風邪もひかず、元気に過せました。


   2月中ごろまで、ちょっとお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2015-01-31 20:20 | 庭で
  相変わらずのあれやこれや・・・
   何だか、まったく冴えていません015.gif  と言っても・・・
   いつものことだから、誰にも驚かれませんが!
   先日、親しい友人から、「今年初めてのお電話よ!」と、お電話がありました。
   今年になって、おしゃべりしたつもりでいたので・・・「あらっ? 〇〇の話したの今年でしょ?」って、言ったら・・・
   「や~だ!それは去年の暮れに話した話でしょ!」・・・・・もう、やだ! 呆けてる!021.gif

   先週は誕生日を迎え、一つ大きくなったせいか??? 急速に頭も目も耳もぼけてきたような気がしています。

   と、言いながらも、日常は変わりなく、絵の教室やお出かけやと何気に忙しく過ごしています。
   3日続けて、たまたま夜のお出かけが続いたら・・・かなり、疲れを感じて、無理は効かないと、自分に言い聞かせています。
   それでも、この辺で、ちょっと気合を入れ直して・・・
   今年は、以前お手伝いしていたパソコン教室にもできるだけ顔を出して、パソコンにふれようと思い今日は少し話を聞いてきました。
   今年はウィンドウズ10が発売されるそうですね。 8もさっぱりわからないのに・・・どうなっていくのかしら007.gif

e0020954_15572660.jpg

e0020954_15575310.jpg

by tazukos3 | 2015-01-26 16:05 | 日々のこと
  庭で・・・
e0020954_18314232.jpg

   「なぜ?寒いのに、窓を開け放してお掃除?」って?思われました?
   掃除機を出すのが面倒で・・・・・箒とモップだけで、外に掃き出すものですから~~
        無精者です008.gif

   ついでに、庭に出て掃除して、  ちょっと花の写真も・・・001.gif
   寒い中にも春は近づいてきているようです。
e0020954_18327100.jpg

by tazukos3 | 2015-01-17 18:46 | 庭で
  新年会も済んで・・・
   11日の鏡開きに小さなお供えも下し、小さな松飾も外しました。
   予定していた新年会も終わって・・・・・   すっかりお正月気分が無くなりました。

   と言っても、特別な仕事があるわけではないので、「毎日が日曜日」には変わりないのですが(^_-)-☆
   何となく気を引き締めなくてはいけないかな?と、思い始めています。
   
e0020954_20494881.jpg

e0020954_2050574.jpg

   
by tazukos3 | 2015-01-14 20:54 | 日々のこと
  ゆっくりと活動開始です\(^o^)/
   七草粥も過ぎて・・・・・ ゆっくりと2015年の活動が始まりました。
   今年は年賀状が来なかったりで???と思っていたお友達や、私の年賀状の添え書きを見て、というお友達数人からお電話が来て・・・
   何人かと電話で直接お話ができ、何となく嬉しい気分でした。
   みんな、同年輩で、人恋しく、どうしているだろうと懐かしく感じる年ごろなのでしょうか?

e0020954_2055294.jpg

e0020954_20554685.jpg


   暮にお願いしなかったお掃除も来てもらって、キッチン、ガラス等もきれいになりました。
   植木屋さんも今月内には来てもらえそう!
   一人暮らしの気楽さで・・・暮に片付かなかったことが、まあ、のんびりと片付きそうです。
by tazukos3 | 2015-01-08 21:10 | 日々のこと
  お正月3が日
e0020954_175250100.jpg

e0020954_17531011.jpg

by tazukos3 | 2015-01-03 17:57 | 日々のこと