<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
  2月第4週    府中郷土の森・梅まつり
   今日で2月も終わり!  2,3日少ないだけなのですが、あっという間に過ぎていったような気がします。
   カレンダーをめくって、3月弥生の文字を見ると、春がいっそう待ち遠しく、背伸びしたい気分です。

   それにしても、2月4週はなかなか大変でした。
   前回ブログアップ後(日曜日)に突然吐き気、下痢・・・・・月曜日、病院へ行ったらノロウィルスでした。
   早めに病院で点滴してもらったおかげか? 2日間の絶食と、その後の一週間禁酒のせいか? 早めに快復!
   週前半の予定はキャンセル!、でも、週後半の予定はキャンセルせずに済み、ホッとしました。
   (こんな時に限って、しっかり予定が入っていて・・・008.gif

   ご案内をいただいていた友人、他の展覧会巡り
e0020954_17174595.jpg


   そして、27日、ポカポカと気持ちの良い晴天の日に府中郷土の森へ梅見に!
   青空の下で、まずお団子をぱくついてから、丁度見頃の梅林を散策。 その後は府中に出て、昼食、お茶、おしゃべり・・・は、決まりコースですね006.gif 
   絶好の梅見日和、ストレス発散で、ノロを吹き飛ばしました\(^o^)/
e0020954_1720566.jpg

e0020954_17204958.jpg


   今日は娘、下孫と以前からのお約束のお買いものしてランチ。 
   午後は友人経営のカフェ「ギャルリ・ド・ぽえむ」で 動物写真家・さとう あきらさんの「動物園のあったかいお話」と題した動物のお話を聞き、可愛く、楽しい動物たちのスライドを拝見してきました。

   明日は世田谷・梅まつり最終日で、湯茶サービスのボランティアなのですが、057.gifみたいですね~~~?
   風邪ひかないように、暖かくして、出かけま~~す025.gif   3月花の楽しみな季節です。
by tazukos3 | 2015-02-28 17:51 | お出かけ | Comments(10)
  庭の花  ラン展  クリスマスローズ展
   寒い! 寒い!と言いながらも春の声が聞こえてきていますでしょうか?001.gif

   ハワイ旅行があって、予定を後半に入れたせいでしょうか?   帰国後、バタバタと休みなしの忙しい日々を送って、今日は何となく燃料切れの感じ005.gif
   美容院へ行き、ゆっくりとブログ編集などしています。

e0020954_16144054.jpg

e0020954_1615667.jpg


   お友達に招待券をいただいて、東京ドームの「世界ラン展」、  池袋サンシャインシティーの「クリスマスローズの世界展」と、続けて楽しんできました。
e0020954_1615279.jpg

e0020954_16155846.jpg


   今週の東京の天気予報は一日おきに雨模様!
   でも、一雨、一雨 春の兆しを運んでくれそうですね。  
   小さなお雛様も出しました。 お雛様の顔をみると、春の近いのを感じます016.gif
by tazukos3 | 2015-02-22 16:34 | 庭で | Comments(12)
  初めてのハワイ旅行
   息子夫婦に誘われて・・・ちょっとオジャマムシで006.gif  私にとっては初めてのハワイ旅行!
   ハワイに詳しいお嫁ちゃんT子さんが綿密に計画を立ててくれました。
   ハワイ島に3泊、オアフ島に3泊。 2月5日夕刻出発、12日夕刻帰国の6泊8日の旅でした。

   ハワイ島の自然の素晴らしさ! オアフ島のレジャー、ショッピング等 いろいろと楽しんできました。

   長~い、長い旅日記になって、お退屈と思いますが・・・私の初ハワイ旅、さっと流して見てください029.gif

e0020954_11555910.jpg

   6日はチャーターツアーを頼んでもらってあって、11時から夜の9時過ぎまで、アチコチ回ってもらいました。
e0020954_11561526.jpg

e0020954_11563097.jpg

e0020954_1156473.jpg

e0020954_1157432.jpg

e0020954_11572487.jpg


   8日 10:04発の国内線でハワイ島~オワフ島へ
   オアフ島の編集、何だか前後していますが、ごめんなさい!
e0020954_11575082.jpg

e0020954_1158677.jpg

e0020954_11582625.jpg

e0020954_11584586.jpg


   美味しいものも色々食べさせてもらったのですが・・・003.gif
   ハンバーガー、パンケーキ、ステーキ、アサイボール等々
   編集根気切れ! 画面見つめ過ぎで、目がショボショボしてしまって、食べ物篇はカットです008.gif

   ハワイ! どなたからも聞いていたように、楽しく良いところですね。
   また、機会があることを夢見て・・・
   計画して、同行してくれた息子夫婦(特にT子さんに(^_-)-☆)感謝です\(^o^)/
by tazukos3 | 2015-02-16 12:39 | お出かけ | Comments(18)