<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  赤城自然園
   以前から、一度行ってみたいと思っていた群馬県赤城の「赤城自然園」へ、お友達と行ってきました。
   ブログ友Sさんにお聞きしていたのですが・・・
   思っていたより、ずっと広く、深い森で気持ちの良い、素晴らしい散策が出来ました。
   受付の案内嬢が・・・「今日はシラネアオイとヤマシャクヤクが同時に見ごろで、良い時ですよ!」と、教えてくれて・・・
e0020954_2214524.jpg

e0020954_22142573.jpg

e0020954_221533.jpg

e0020954_22154367.jpg

by tazukos3 | 2015-04-28 22:20 | お出かけ | Comments(14)
  庭の花   白い花たち
   週初め、珍しく熱が出て、かなり気分悪し!・・・・・耳鼻科に行ったら、なんとインフルエンザ!
   娘曰く「マジで!? こんな季節に?(@_@)」     まったく! なんたることでしょう。
   と言うわけで、5日間の外出禁止令! 
   予定はすべてキャンセル! お友達に「少しおとなしくしていなさいね!」と、注意されて(^_-)-☆
   最初の2日はさすがに家に籠っていたけど、昨日あたりから気分も治ってきて、ゴソゴソと庭へ・・・006.gif
   バラの新芽が萎れているのが気になって、、消毒をしたいけど、さすがに消毒は身体に良くないと、我慢!我慢!
   写真と目立つ雑草取りだけにしておきましょう015.gif

e0020954_104035100.jpg

e0020954_1041225.jpg


   今日はお天気で、衣替え、片づけもできそう。
   神様がくださった休暇と思って、前向きに・・・また来週から頑張れるように、用心!用心!

   私の他にも2,3人、インフルエンザと耳にしました。
   良い季節になりますが・・・皆様もどうぞご用心ください(^_-)-☆
by tazukos3 | 2015-04-23 11:01 | 庭で | Comments(16)
  今週のこと  や   庭の花
e0020954_18274636.jpg


e0020954_1828754.jpg

e0020954_18283362.jpg


   来週もなにやかやと予定が入っています。 風邪をこじらせないようにして、元気に過したいと思っています。
   早くも雷の予報があったり・・・お天気の方も気持ちの良い日がなかなか続きませんが・・・
   どうぞ、皆様も風邪などお召しになりませんよう、健やかにご活躍くださいね(^_-)-☆
by tazukos3 | 2015-04-18 18:41 | 庭で | Comments(16)
   寒い日もあるけれど・・・春の花こんにちは   -庭の花ー
   4月に入って、何となく落ち着かないお天気でした。
   下孫の入学式(小学校)は晴れたけど、中孫の入学式(中学校)はみぞれ!でした。
   水彩画教室のグループ展もありまして、  一人一点の出品で、特にお友達へのお誘いはしませんでしたが、
   搬入、当番、搬出、パーティーとそれなりに忙しい一週間でした。
   合い間をぬって、晴れた日は花を観に。 そして観劇や展覧会鑑賞にも出かけました。  
   一日家にいた日は歯科と孫の昼食当番(^_-)-☆

   ちょっと忙しすぎた~!と005.gif 思いながらも、元気に動けまわれたことに感謝です。

   そしてその間に咲いてきた庭の花たち!です。
e0020954_21142759.jpg

e0020954_21145663.jpg

e0020954_21152195.jpg


   八重桜を観に行きたいと思いながら、お天気と予定の具合で、今年は観ることなく終わるのかしら???と・・・・・015.gif
by tazukos3 | 2015-04-13 21:36 | 庭で | Comments(14)
  第14回 「一絵会展」 開催
          4月7日(火) ~ 4月12日(日) 11時~18時 (最終日は15時閉場)
   鈴木 新 水彩スケッチ教室のグループ展開催のお知らせをさせていただきます。
e0020954_17502899.jpg

by tazukos3 | 2015-04-06 17:53 | 行事
  庭の花  3月20日頃~末
   今日は強い風が吹いて、桜の花を散らしていきました。  

   お花見をしている間に、 庭の花たちが次々咲いてきています。
   カメラに収まっていた花たちを今年の記録として・・・
e0020954_2252346.jpg

e0020954_22523213.jpg

by tazukos3 | 2015-04-03 22:54 | 庭で | Comments(8)
  今年最後のお花見は・・・・・ 千鳥ヶ淵 ~ アークヒルズ
e0020954_1838478.jpg


   毎年、ナイン倶楽部で出かける千鳥ヶ淵は6人の参加でした。
   いつものように九段下に集まって、ハラハラと散り始めた花びらの中を、気持ちの良い風を感じながらお堀端を散策!  
   終着はホテル・グランドアーク半蔵門で軽食をいただきながらのおしゃべりです。

   その後、3人はそれぞれの用事で帰路に!
   残った3人でアークヒルズ近辺の桜も見て、お茶してきました。
   この辺りは、いつものことながら、日本では無いような雰囲気!
e0020954_18394144.jpg


   今年もお花見堪能しました。  次は・・・八重桜ですね016.gif
by tazukos3 | 2015-04-02 18:57 | お出かけ | Comments(10)