<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  八丈島ツアー
   毎年10月に赤堤地区の六所神社でクラシックコンサートを開催しているボランティアグループ「六所の森の会」の方たちが、八丈島に行くとお聞きして・・・
  ( 私はお手伝いはしておらず、毎年演奏を聴きに行くだけなのですが)、親しい友人が居ることを良いことに、「八丈島に行ってみた~い!」と
   ちゃっかりとツアーに参加させていただきました016.gif

   27日、28日の天気予報は雨時々曇り!
   早朝(5時半)に赤堤に集まって、羽田に向かいましたが・・・7時30分発の第一便は霧のため欠航!
   12時15分発の第二便を待つことに!
   参加者は13名とKさんご家族7名でしたが、ここでお二人の方が不参加を決断。
   国際ターミナルの見学をしたりして、待つこと6時間。 奇跡的に、飛ぶと決まったのは12時でした。
   それも、八丈島空港に降りられない可能性が高く、その場合は羽田に戻ると、条件付きで005.gif

   そんな・・・出発前に何だかもうくたびれてしまった様な八丈島ツアーでしたが
   行ってみれば、翌日は予報に反して、晴れ!
   とっても楽しい、美味しい、素敵なツアーでした006.gif  六所の森の会の方たちに感謝!
e0020954_12522626.jpg

e0020954_12525796.jpg

   お夕食時は六所の森の会とつながりのある八丈太鼓の方たちが演奏に来てくださり、会とのつながりで町長さんもご参加です。
   たくさんのご馳走と、たくさんのお酒(^_-)-☆に宴は何時までも続きました。


e0020954_12532234.jpg


e0020954_12541987.jpg

   (雨の予報で、一眼を持っていかなかったので、南国の花もきれいでしたが、写真はいまいちです)
by tazukos3 | 2015-06-30 13:16 | お出かけ | Comments(10)
  ありがとうございました  「らゆう展」終了
   おかげさまで、目黒美術館・区民ギャラリーにおける 第29回・らゆう展 無事終了いたしました。

   梅雨時で雨の日も多い期間でしたが、たくさんのお客様をお迎えすることができたようです。
   私もお友達にお出かけいただき、励ましのお声をかけていただいたり、楽しくお食事、おしゃべり等ご一緒していただきました。 誠にありがとうございました。
   これからも、楽しみながら続けていくつもりです。 どうぞ、応援よろしくお願いいたします。
e0020954_1853429.jpg


   らゆう展、開催中の一日、田園調布方面に出かけましたので、ちょっと足を延ばし、多摩川台公園の紫陽花を見てきました。
   こじんまりとした散策が出来ました。
e0020954_18594039.jpg


   気になっている庭の手入れは・・・なかなかできません008.gif
   それでも、らゆう展開催前の日曜日に友達に来てもらって、梅と利休梅だけ、切ってもらいました。
   まぁ~! この時期の木々の茂り具合は、すごい!
   今週も何となく予定が詰まっているのですが・・・時間を上手に使って、何とか手入れをしないと~~~!と、思っています。
e0020954_1993473.jpg


   まだ、しばらく梅雨空が続きそうです。
   しっかりと体調管理をしながら、また、秋の「かよう会展」に向けての準備に入らなくてはなりません。
   なるべく、追われて描くのではなく、楽しんで余裕を持って描いて行きたいと思っていますが・・・
   どうなる事やら039.gif
by tazukos3 | 2015-06-21 19:21 | 水彩画 | Comments(8)
  「らゆう展」のお知らせ
e0020954_11395899.jpg

by tazukos3 | 2015-06-09 11:42 | 水彩画 | Comments(1)
  クロアチアスケッチ旅行   -その2
e0020954_22143585.jpg

e0020954_2215248.jpg

e0020954_22155161.jpg

e0020954_22162254.jpg


   長い長い旅日記見ていただき、ありがとうございます。
   いろいろなことがあった海外スケッチ旅行で、良くも悪くも忘れられない旅になりそうです006.gif
   絵も大分、中途半端なので、気力が戻って、手を入れられると良いのですが・・・???

   今回も同室のFさんにはいろいろとお世話になりました。 行動を共にすることの多かったSさんやHさん、Nさんにも心からお礼申し上げます。

   また、ゆっくりとブログ訪問もさせていただこうと思っています。よろしくお願いします。
by tazukos3 | 2015-06-05 22:35 | お出かけ | Comments(14)
  クロアチアスケッチ旅行10日間  -その1
   しばらくご無沙汰しました。
   5月20日~29日 今年も、鈴木新先生の「絵のような美しいクロアチアをスケッチ10日間」の海外スケッチ旅行に参加してきました。
   今回の旅はいろいろなことがあって、かなり疲れました。 前半は移動時間が長く、時折降ってくる雨に、落ち着いて描いておられず
   後半はジプシーの集団に悩まされる等・・・・・例年の静かな田舎町でのスケッチとは大分様子が違っていました。
   帰国してからは、喉の不調で声が出なくなり、気力減退! 海外旅行もそろそろ限度かな~?と、思ったほどです007.gif

   帰国後一週間が過ぎ、覚えているうちにと、やっとまとめました。
   ダラダラと写真を並べた自分のための旅日記になりましたが・・・クロアチア、見ていただけると嬉しいです。

e0020954_2211287.jpg

e0020954_2213191.jpg

e0020954_222996.jpg

e0020954_2223196.jpg

e0020954_2225347.jpg

   
   
by tazukos3 | 2015-06-05 22:12 | お出かけ | Comments(8)