<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
  Let's Enjoy ・ 八千穂
   7月28、29日、大学時代のサークルの仲間25名、  中型バスで長野県東御市、上田市を巡ってきました。

   目的は・・・ 「Let's Enjoy ・ 八千穂」と銘打って、広告研究会OB1代~10代(私は4代です)が学生時代(約50年前)に合宿所として使った長野県八千穂村の農林センターを訪ねたのです。
   7代の発案者が綿密な企画、手配をしてくれて・・・学生時代に戻って、懐かしく、楽しい時間を過ごしてきました。
e0020954_18282381.jpg

e0020954_18285168.jpg

e0020954_18292380.jpg


   観光した長野県東御市、上田市はブログ友に何度かご案内いただいている、なじみのところ(?)です。
   学生時代の思い出の地・八千穂をたどることで
   私にとっては50年以上前の思い出とブログ友への思いが浮かんで何となく不思議な気持ちの楽しい道のりでした。

   帰宅してから、思わず、昔のアルバムを引っ張り出して、眺めて見ました。
   若くて、可愛かったな~~(笑)  写真はまだ白黒の時代でした。

   
   
by tazukos3 | 2015-07-31 18:56 | お出かけ | Comments(12)
  二子玉川近辺散策
   猛暑の後台風(@_@)
   四国、紀伊半島では、被害が大きかったようで、心痛みます。
   気象がだんだん酷になってきているようで、恐いですね。


   今日は友人4人で二子玉川散策をお約束していました。 幸い、東京は時々の雨に風!と言う 
   外出可能な予報でしたので、台風の様子をちょっと気にしながら、お出かけしてきました。

   二子玉川には玉川高島屋があって、今日からバーゲンセール・・・この期間はすごい人出になるそうです。
   そこで、わが案内人は反対側の二子玉川ライズを案内してくれました。
   ビックリするような素敵でオシャレな空間が広がっていました。 その変貌ぶりには只々驚くばかり005.gif
e0020954_2019592.jpg

   食後は日本庭園に造られた公園も散策。
   川べりを歩いて、高島屋側に出るのも良さそうでしたが・・・このころには太陽がカンカンと照りつけてきたので、ビルの間の道路に沿って戻りました。
   高島屋脇から無料バスで連れて行ってもらった「ガーデンアイランド」も素敵な空間でしたが・・・
   花に気を取られて、写真忘れてしまいました(残念)

   二子玉川・・・とってもオシャレな素敵な町! また、ゆっくりと、出かけたい魅力的な町ですね~~016.gif
by tazukos3 | 2015-07-17 20:45 | お出かけ | Comments(18)
  何となく! 何となく!
   7月になって、昨日、今日はやっと青空が見られました。 晴れたら、途端に真夏日で008.gif
   身体が付いて行きませ~ん!

   私は・・・すごく元気!と言うわけでもなく、 まったく元気が無い!と言うわけでもなく・・・・・
   相変わらず、絵の教室、お友達とおしゃべり、友人の展覧会等に出かけて、日々が過ぎていってます006.gif
   最近は、運動不足を感じて、重い荷物の無い時はなるべく歩くように心がけているのですが、暑くなってくると、ちょっと辛いですね。続くかな?
e0020954_2115063.jpg

e0020954_2125891.jpg


   少し前向き気力が衰えています015.gif
   庭の手入れがかなり出来ておらず、母が晩年、「鉢を減らさないと!」と、よく言っていたのが、頭をよぎります((+_+))
   少しづつ、庭の花数も減らしていく必要があるかな~~?と・・・考えているこの頃です。
   
by tazukos3 | 2015-07-11 21:17 | 水彩画 | Comments(20)